忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休でしたが、特に出かける用事もなく・・・。

あ、土曜日は日産スタジアムへサッカー観戦に行ってきました。
前回同様、マリノスVSフロンターレ。

マリノスに復帰したばかりの中村俊輔が前半8分でゴール
それから、面白いように点が入り、結局、4-0でマリノス圧勝

が強くて、ちょっと寒かったけど、楽しかったです

日・月は、特に用事もなく家でダラダラ~。
学校も25日まであるから、実家に連れて行ってもしょうがないし、
どこかに行くにしても、混んでるだろうしね~。

取りあえず、春休み中の行事に向けて、体力温存しときます
と、言いつつ、未だ風邪が治りきってなかったりして・・・




 

PR

私は中学が宇都宮だったので、当時の友達とは十数年会っていない。

私の知る限り、最後に同窓会をやったのが、高校卒業間近の頃。
それ以来、全く会っていないと思う。
あ、結婚した頃に、1度友達に会いに行ったような気も・・・。

親も元々、埼玉の人間だし、宇都宮には誰も親戚とかいないので、
もう行く機会がないからね。

東京の大学に進学した人とかもいたんだけど、
当時は、携帯とかもなかったし、
ポケベルも数字しか打てないような時代だったので、
連絡をとる手段がほとんどなかったんだよね。

それでも仲の良かった子たちは、会えなくても
結婚する頃まで、手紙のやり取りはしてたんだけど、
それぞれの引っ越しやらなんやらで、次第に連絡は途絶え、
今現在、連絡先を知ってるのは、たった1人・・・

数年前から、mixiというサイトができ、
縁があれば、いつかは会えると思っているんだけど、
顔見知りまでは辿り着いても、仲良かった子や、
同じクラスだった子とは、全く連絡が取れずにいた。

中でも、小学校の友達で、中学はクラス別だったけど、
毎日一緒に帰ってた子の事は、どうしてるかな~?って
時々思い出していたんだよね。

そしたら今日、mixi経由でその子から連絡がきました~

いや~、ホントびっくりだったよ。
向こうもかなりビックリしてたけどね

少し前に、知り合いが見れば分かるように、
自分のプロフィールを変えておいたんだよね。
で、それ見て『もしかして~』って思って、連絡をくれたらしい。

なんか嬉しかったわ
サブ、いつかまた会おうぜ~

 



 


 

風邪、長引いております

なんだか、相互作用というか、花粉のせいで、
がひどくなってる気がするし、鼻が通りづらいから、
たまに口呼吸になるんだけど、気管支がやられてるので、
からの外部刺激で咳が発作のように出たり・・・

ただでさえ、呼吸がしづらい状態なのに、
咳が続くと、更に呼吸量が減るのでグッタリ

あぁ、小児ぜんそくだった頃を思い出す

私、体力なさすぎ
運動して、体力つけないとなぁ・・・
昨日、ブログを書いてから熱も下がり、鼻周辺の痛みも無くなってきたけど、
体の節々はまだ痛くて、さらに耳が聞こえづらい上、味覚障害と
まだまだ完全復活には程遠かった。

で、夜中にまた熱がチョロっと上がったらしく、
ゲームに出てくる敵が次々と襲ってきて、
延々と戦ってる夢を見たよ

時々、目が覚めるんだけど、再び寝ると、また敵が出てくる。
しまいには、頭は起きてるけど、夢を見てるような感じで、
『あぁ、私の免疫細胞が今、ウイルスと戦ってるんだ』と思って、
がんばれ~と、心の中で応援してみたり

でも、戦いのおかげで?、朝起きた時はダルくはなかったけど、
体の節々に痛みは残ってるし、私は気管支が弱いので、
風邪引くといつも呼吸困難に陥るのよね

あぁ、苦しい~。そして体が痛い~



風邪引きました
なんか、年々体弱くなってるな

昨日、午後歩いて買い物に行ったんだけど、
が結構強くて、その頃から鼻ズルズル、
くしゃみ連発だったので、花粉のせいだと思ってたんだよね。

寝る頃になってもくしゃみが止まらないので、もしかして・・・と思っていたら、
明け方、鼻の周りと歯が、痛くて目が覚めた。

やっぱりねぇ・・・。
最近、風邪引くと必ずこのパターンなのよね。
何の前触れもなく、突然のくしゃみ鼻水→鼻周辺のモワモワ→体の痛み→熱。

これがたった数時間で変化するもんだから、体よりも頭がついてこれず、
何の症状が一番酷いのか、さっぱりわからん。

で、朝に鼻炎の薬を飲んで、鼻の症状は治まったももの、
鼻の周りと歯が痛くて、横になってるのもツライ

痛み止めを先に飲むべきだった

鼻炎の薬と痛み止めを一緒に飲んでいいものか分からず、
痛みと戦いながら、昼まで待って、痛み止めを服用。

ハァ、やっと楽になった

幸い、熱はさほど上がらずにすんだけど、
鼻炎の薬が切れてきた為、再び鼻が~

総合感冒薬って効かないから、優先順位をつけて
専用の薬を飲むしかないのよね

明日は、姉が泊まりにくるので、今日中に治さねば
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: