忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になると、思いだす事がある。
それは、フィリピンに居た時のメイド、メアリー。

ウチで働いてる時に、高校の同級生と結婚したんだけど、
結婚してから、その男のストーカーまがいの電話攻撃と、
メアリーに対する暴力が酷くて、別れようとしていた矢先に妊娠発覚

最後まで働いてもらいたかったけど、そのストーカー男のせいで、
ウチのダンナにSPが付く事件まで発生し、
任期全うまで10日というところで、辞めてもらった。

辞めたら、プロビンスに帰ると言っていたけど、
あの時、妊娠2~3か月だったから、
無事、子供を出産していたら、そろそろ2歳になってるかな。

ストーカー男の事もあって、帰国当日に空港からテキスト送ったんだけど、
飛行機乗るギリギリまで返事を待ったけど、返事は来なかった。
元々、携帯が壊れかけてたから、もしかしたら受け取ってないかもしれない。
例え、その後に返事が来ていたとしても、見る事は出来ない。

直接、ありがとうと言えなかったのが、心残り。

去年だったかなぁ、メアリーの田舎が台風被害に遭い、
死者が沢山出たってニュースを聞いて、心配してたんだよね。

今となっては、どこで何をしてるのか、確認する術はない。
ただ、幸せに暮らしていることを願う。

もし、マニラでそれらしきメイドが居たら、ご一報ください



PR
通いのメイドが来て、早1週間。素晴らしい仕事っぷり。

2階の掃除に2時間も掛かってるので、何をしてるのかと思いきや、廊下の手すりの棒を1本1本拭いたり、ベランダのコケを落としたり、隅から隅まで掃除してた。

何も指示してないのに、網戸と窓も洗ってた。カーテンも洗ってくれた。
前のメイドの方は、そういうの全然やらなかったからなぁ。

是非ウチでステイで働いて欲しいところだけど、単身者のところで、クックとしてステイしてる人だから、無理なんだよねぇ。ちぇー
取りあえず、今日から新しいメイドが来たんだけど、通いのパートなので、夕方5時で終了。

ワタクシ、やる事ありませぬ。でも、5時で帰っちゃうので、午後はあまり出かけられないな。ま、贅沢言ってられないので、良しとしよう。
メイドが帰ってから出かけるって手もあるしね。

メイドもドライバーも帰って、一人寂しくお食事。台湾地震の影響が未だ続いてるのか、ネットもシケシケだし、テレビも壊れ気味だし、ダンナは飲み会だし、やる事ねー。

あー、なんだか静か過ぎて怖いわ。向かいの家のにーちゃん、いっぱいドラム叩いてちょうだい!ぷ。

取りあえず、メイドに誰か代わりの子がいないか聞いてみたら、「居ます!」と。

じゃ、面接しようかと思ったら、目と鼻の先の家で働いてるメイドだった

今、働いてるところ辞めて、日本人のところで働きたいんだとさ。絶対、ヤダ

通りが1本向こうとかならまだいいけど、同じ通りで、しかも子供たちのスクールの真横の家。直ぐバレる。しかもコリアンだから、余計、ジャパニに敵対心を抱くに違いない

結局、その子は面接せず、友達の紹介で、会社のスタッフハウスで働いてるメイドを紹介してもらった。

今は出張者が居ないので、ウチでステイで働けるとの事。何よりも、短期で雇っても、戻り先があると言う事がありがたい。

午後のフライトなので、午前中に顔合わせをしてきた。髪も茶色に染め、明るいオバちゃんだった。子供の面倒は見たことないらしいが、付きっきりで面倒を見なきゃならない年齢でもないし大丈夫だろう。

いや~、不安は拭い切れないが、取りあえず、日本帰る前に、メイドが見つかってよかったわ


 

メイド様、妊娠したので、1/12で辞めさせてくれって・・・

何だよ、何だよー!!もうちょっとで帰国なのにさ。まぁ、彼女はまだソレを知らないから、「取りあえず、契約が2/28までだから、それまで働けない?」って聞いたら、「先日、ダンナが事故って2ヶ月働けないので、プロビンスに帰ります」だとさ。

ダンナと家庭内トラブルがあって、別れるって言ってたのに・・・。

子供が出来たから、やり直すのか、それとも田舎に帰って1人で育てるのか知らんけど、まぁ、辞めたいって言うんだから引き止める権利はないのだけど

引き止めて、流産でもしちゃったら、責任取れないしね。

たださ、言うのが突然すぎるんだよ・・・。もう少し前にわかってたんじゃないの?クリスマスボーナス貰う前に辞めさせられたら困るとでも思ったのかしら。

明後日、日本に帰るし、戻ってくるのは1/9で、1/12に辞めるってのはちょっとねぇ・・・。新しいメイド見つける暇ないじゃん!これから、引越し準備とか大変なのにさー。

前のドライバーが辞めた時、「彼は契約違反です!」って言ってなかったっけ?アンタ、同じことしてんじゃん

あーあ、短期で来てくれるメイドいないかしら・・・。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: