忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟の帰り、ちょっと用事があったので秋葉原へ。

アキバなんて何年振りだろう。
多分、7~8年ぶりだと思うけど、
あの頃と違うのは、完全にオタクの聖地と化していた

メイドカフェのおねーさんたちが、あちこちでビラ配り。
女装したメイドもいたな・・・
『おいしくな~れ萌え萌えキュン』も、どこからか聞こえてきたわ

アキバに初めて行った子供たちは、
いろんなコスプレの人たちを見て、
が点になってたよ

プ。

私はというと正直、ちょっと引いてしまった
まぁ、どんな格好しようと、その人の勝手だけど、
小太り男のピチピチ合皮ジャンパーで、へそ出しは止めてほしい

ガンダムカフェも、かなりの行列が出来てたし
なんかもう、逆に感心しちゃったよ。

すげーな、アキバ



PR

祖父の23回忌法要の為、学校も会社も休んで、
家族一同新潟へ行ってきました

祖父が無くなったのが、私が小6の時。
あれから22年も経つのかぁ。早いなぁ

100611_1508~0001.jpg祖父が育った所は、今でもこんなのどかな所。
20代で東京に出てきてしまったので、
とかは残ってないけど、祖父は本家の人間だし、
昔は故郷にお墓を建てるのが主流だったから、
お墓は新潟なのでーす。




23回忌法要と言っても、身内だけなので、
本堂とお墓でお経あげてもらって終わり。


100611_1734~0001.jpgお墓から車で5分くらいの所に、
温泉地があるので、最近はほとんどが、
ココの温泉地にに滞在。

遠い親戚が経営してるホテルなので、
色々サービスしてもらいました








100611_1657~0002.jpgちょっとお高いホテルだけあって、
貸切露天風呂なんてのもある。

もちろん、大浴場もあるので、
夕方、貸切露天風呂入って、
夜は大浴場へ



いや~、マッタリマッタリ。
毎日入りたいわ


それにしても、神奈川から新潟は遠い
母は女2人姉妹なので、後を継ぐ者はいない。
祖母も新潟のお墓に入る予定もなく、
いずれは分骨って形で、父の方に入れる予定なので、
こうやって新潟に来るのも、祖母が生きてる内だけだろうな。

そう言えば、お経が始まった途端、心臓付近と頭が痛くなって、
急にムセ出したんだよね。
何か、悪いモノでも憑いてたのかしら・・・
 
 

高校の友達と5人で横浜中華街に行ってきた
いつもの飲みメンバーである。

私以外、みんな働いてるけど、たまたま予定が合ったので、
遠足気分でお出かけしてきました。

子供がいる人は、私含めて3人居るけど、親と同居だったり、
自営だったりで、誰かしら見てくれる人がいるので、
時間を気にしなくてよいんだよね。羨ましい

でもね~、今年から学校の無料預かりがちょっと変わって、
親が働いてるとか関係なく、単に放課後の遊び場として利用できて、
初期登録のみで、事前申請なしで、好きな日に預かってもらえるのよ。

なので、子供たちには、お迎えの必要ない5時に帰宅しろと伝え、
私は朝からフルで活動してきました

私以外はみんな埼玉在住なので、
私は横浜駅で合流し、いざ中華街へ

今日は食べ歩く予定。
着いてすぐ、江戸清の豚まんなど
3種類の中華まんを5人で分け合って、テンション

だが直ぐに1人がニコチン切れ
5人中3人がタバコ吸うので、
オープンカフェで一休み。

私はタバコ吸わないので、この気持ちは全く分からないが、
まぁ、古い付き合いなので、今更この行動にとやかく言うつもりはない

結局、1時間以上バカ話で盛り上がってしまった

気を取り直して、再び中華街を散策。
ぐるっと一回りして、軽い昼食を取ることにし、
入った所は、屋台風の店舗の2階席。

他に客も店員も居ないので、
これまた1時間以上マッタリと過ごしてしまった

続いてお土産タイム。
まだ帰らないので、ナマモノを避け、
お茶やら子供たちのお土産を購入

お土産も買ったことだし、お次はみなとみらいへ。

ここでも クリスピークリームでドーナツ食いながらマッタリ。
プ。

が強かったので、この後どうしようか悩んだけど、
コスモワールドの方に移動し、海辺で再びマッタリ。

100518_1533~0001.jpg観覧車の時計が、3時33分で
ぞろ目だったので、パシャリ

ぞろ目だからって別に、
何の意味もないけど~


結局、4時半まで、お喋りし続けたのであった





何しに来たんだ?と思うかもしれないが、
女のお出かけなんて、こんなもんである

どこへ行こうと、結局は食って喋って終わりな5人。
遠足第2弾を約束し、みんなとは途中の駅でバイバイ

私が最寄り駅に着くと同時に、子供たちも帰宅。
ナイスタイミング
ていうか、ちゃんと時間合わせたんだけど

100518_1858~0001.jpg小籠包とか買って来れなかったので、
途中の駅で崎陽軒のシュウマイを購入。

本日の醤油のビンは、ヤカンを持って
怒ってる人でした。

友達は、鳥カゴを持った困った顔の人とか
寝てそうな顔だったらしい

48種類あるらしいけど、全部欲しいな。


 

いつの間にか、泳げるようになってたムスメっ子。

ムスコとほぼ同レベルでスタートしたはずなのに、
いや、フィリピンのプールで溺れそうになって以来、
どちらかと言うと、ムスメの方が水に対する恐怖心が強かったのに、
真面目に先生の言う事を聞いてた分、ムスメっ子の方が上達が早かった

ムスコはふざけてたので、クロールの息継ぎが上手くできませ~ん。
なので、長距離は泳げないのです

で、ムスメが泳げるところをパパに見せたいというので、
みんなで市営の温水プールに行ってきました

ムスメさん、スピードは遅いものの、50m楽々泳いでました

ただ、私は平泳ぎで後ろからムスメの泳ぎを見ていたんだけど、
途中でバタ足を止め、足をクロスして、腕だけで泳いでた・・・

本人は面白がってやってるみたいだけど、
変なクセが付くので、止めなさい

ムスコ君は、先生の言う事きちんと聞いて、
しっかり息継ぎできるように頑張りたまえ
 

長野のムスメの友達一家が、わざわざ遊びに来てくれるという。
さすがに横浜だと遠いので、埼玉で落ち合う事にした。

再会場所は東松山市にある『こども動物自然公園』。
関越道沿いなので、長野からでも来易いと思ってね

子供たちは実家にいるので、朝、7時半過ぎに横浜を出発し、
一旦、実家に寄って、子供たちをピックしてから目的地へ。

10時半に友達家族と合流。わざわざパパさんも会社を休んで、
下の子も一緒に家族5人で来てくれました

ココは、名前の通り、動物園というより、自然公園の中に動物がいる感じ。
なので、トラとかライオンとか、肉食系のメジャーな動物はいないけど、
その代わりに、カンガルーや羊、ヤギ、ブタなどが、
それぞれの場所で放し飼いになっていて、ふれ合えるようになっている。

ヤギのワカバと3人でパシャリ
1004011.jpg
ムスメは4月生まれ、友達は3月生まれ、
ムスコも3月生まれなので、この3人は
ちょうど1歳ずつ年齢が違うので、
こうやって見ると、ムスメがデカく見える。

ていうか、ムチムチ?プ。


ハ~、この動物園はかなり広い。
おまけに、アップダウンも激しいので、
子供たちに付き合ってると体がもちません

そんな中、カピバラさんが温泉に入る時間だと言うので、
カピバラコーナーへダッシュ

1004012.jpgでも、今日は気温も高く、
日差しも暖かだったので、
全く温泉には入らず、
モデ~ンと寝てました

残念


で、今度はモルモットたちとのふれ合いタイムだって事で、
ふれ合いコーナーへダッシュ
遠い・・・

あっという間に7時間が過ぎ、全部回りきれないまま、
閉園時間になってしまった。

いや~、疲れたけど充実した1日でした。
子供たちも、こんなに走り回ったのは久しぶりじゃないかな

Mちゃん一家、遠い所わざわざ来てくれてありがとう
また夏にでも遊ぼうね~


 


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: