忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメもとで、再び飲食店のバイトの面接に行ってきた。
ココも全時間帯のバイト募集してたから、可能性低いんだけどね

今日は店舗での面接だったんだけど、履歴書も何も必要なくて、
渡されたアンケート用紙を記入して、終わったら面接。

面接官は、ベテランフリーターなのか
社員なのか知らんが、若いねーちゃんだった。

アンケート欄に、長所・短所を書く欄があったんだけど、
特に思いつかなかったので、書かないでいたら、
長所・短所は何ですか?と聞かれちゃったわ

う~ん、て悩んでたら、人によく言われる事とかないですか?と。
この歳になって、人に何か言われる事ないし、
しいて言えば、昔、散々、『謎な女』って言われたけど~と思って、
『特にないです』って言っちゃったわ

土日出れないって言ってる時点で、反応悪かったし、もう投げやり

なんかさ~、短所とか長所とか昔から書くの嫌いなんだよね。
私、ひねくれ者だから、何でそんなんで判断されなきゃならんの?って
思っちゃってさー。

それに私、第一印象悪くて、怖いとか、怒ってるの?とか
昔よく言われたんだよね。

別に怒ってるわけじゃなくて、元々こういう顔なんだからしょうがないじゃん。
常に口角あげてろってか?
って思っちゃう所が、やっぱひねくれてるのか・・・

じゃぁ、短所は『ひねくれてる所』って書けばよかったのか。プ。

面接官のねーちゃんが決断を下すのか、
上に報告するのか知らんけど、結果は明後日の夜9時だって。

その時間に電話がなければ、不採用なんだとさ。
て言うか、何で夜9時?






 

PR
昨日受けた、面接、落ちてしまったわ

不採用の原因はわからないけど、
募集内容が、24時間営業の全ての時間帯だったので、
私みたいな主婦がいっぱい働いている店舗なら、
新たに人手はいらないわけで、その時点でアウトなわけよ。

だから、受ける前から、採用される可能性は低いだろうなと思ったんだけどね。
年末年始も出れないって言っちゃったしね~。

こうなったら、片っぱしから飲食業受けまくるか
幸い、時給が950円~1050円と高額なところが多いので、
短時間でも結構、稼げると思うからね



バイト(パートか)の面接に行ってきた。
某飲食チェーン店です。

ハッキリ言って、接客業は一番やりたくなかった。
学生時代のバイトで、変な客いっぱい見てきたからね・・・

でも、子供たちの習い事の送り迎えも早い時間帯にあるから、
派遣とかフルじゃ働けないし、子供が具合悪くなった時とか、
さすがにまだ8時間とか放置はできないしね。

私みたいな立場の人だと、やっぱ飲食業が一番働きやすいんだよね。

残業規制やらで、ダンナの給料も随分下がっちゃったし、
アレコレ選んでる場合ではないのでーす

面接は店舗ではなく、ここら辺一帯の研修所で集団面接。
それぞれ違う店舗で応募した人たち6人くらいだったんだけど、
最初、全員で説明を受け、その後、来た順に面接。

面接と言っても、全員が居る前で、質疑応答みたいな・・・。

1人目は大学生のおにーちゃん。
何故、この店を選んだんですか?の問いに、
『接客業を学びたく、将来の為にこちらで視野を広げ・・・』とか、
堅苦しい事答えてたよ

バイトを転々としてるようですが?の問いには、
『いろいろな職業を経験し、将来に役立てたいと・・・』と。

それって、すぐ辞める可能性あるってことでしょ・・・。
私が面接官だったら、落とすな・・・

私は2番目だったんだけど、店を選んだ理由については、
『時間帯と場所です』と正直に答えてきましたわ。
だって、それ以外ないも~ん

自分の面接が終わった時点で帰れるので、
他の人たちは、なんて答えたかしらないけど、結果は後日。

さて、どうなることやら。
ダメかな・・・

そう言えば、1人の若者は、どうしても髪の毛は黒くできないとの事で、
面接を受ける前に帰って行ったわ。無駄足だったわね。
でも、女は茶色くてもいいんだってさ~


ママ友と本屋の棚卸しのバイトをしてきた。
大した金額じゃないけど、ランチ3回くらいは行けるかな~と思ってね

携帯端末を使って、本の数を入力していくのだけど、単調な仕事だからこそ疲れる。
おまけに、背が低いので一番上の棚を調べるときは、常につま先立ち・・・
足が攣りそうっす

最初に担当した所が、芸能人の本のところで、色んな本があるな~って
表紙を見てるだけでも、楽しかったわ
ジャニーズ系がやっぱ多かったけど、一番多かったのは、『KAT-TUN』関連の本だったかな。あとは、韓流スターとかね。

黙々と入力を続けていたけど、2時間過ぎた頃から膝裏と腿に激痛が・・・
外でバイトなんて久しぶりなもんで、体がついてイケマセ~ン

でもまぁ、疲れたけど楽しかったわ
ホントは外で働きたいけど、しばらくは在宅のデータ入力で頑張るっす

 

昨日の釣りの筋肉痛に加え、データ入力の仕事で更に腕が痛い。

3日間でA4の用紙40ページほどの入力だけど、昨日、全然できなかったので、そのツケが今日に
連休の時に限って、仕事がたくさん舞い込んでくるんだよね~。
みんな、連休中はやりたがらないのかな?

平日だったら、真剣に入力できる時間がいっぱいあるんだけどねぇ。
ま、仕事があるだけマシか。贅沢は言ってられないっす
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: