忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨に備え、楽天でレインブーツをご購入

オマエ、雨の日に外、歩く事あんのかよ
という声が、どこからか聞こえそうな気もしますが、
まぁ、それは置いといて…

いわゆる『長靴』ぽくないレインブーツが欲しかったんだけど、
街中で見かけるヤツのほとんどが、オシャレな長靴って感じで
イマイチだな~と思ってたんだよね。

で、ようやく楽天で思い描いていたレインブーツに遭遇。
しかも1980円とお安い
即、ポチっとしちゃいました

いや~、どっからどう見ても普通のブーツだわ
ただね、所詮『長靴』なもんで、ちょっと重い

まぁしょうがないんだけど
でもこれで雨の日のお出かけもバッチリだ。




PR
去年、ゲットするのに苦労した、レスポのポーチが付いたムック。

第2弾が発売されるって事で、さっそくネットで予約

去年は予約したにも関わらず、在庫切れで勝手にキャンセルされたんだよね。
今年も同じ所で予約しちゃったけど、大丈夫かしら・・・

ま、ダメそうだったら発売日に朝イチで本屋に行ってみますわ

去年は3種類全部ゲットして、私は通帳や診察券入れとして使い、
子供たちもSuica入れたりして、重宝しております。

今回は、私の分だけ購入。
3種類あるんだけど、どれにしようか悩んだ結果、
『ロビンエッグドット』にしました。

さて、無事ゲット出来るのでしょうか

60769201.jpg













ふぅ、結局、最後まで悩んだ、『ブラックグリッター』も
違うサイトでポチッとしちゃったよ

ま、実物見てどちらかは姉か母に引き取ってもらおう




私は普段、テレビ録画する時は、パソコンで録画してて、
モニターも21インチなので、見る分にはあまり不便さも感じないんだけど、
子供たちの番組を録画した時とか、パソコン占領されちゃうと困るので、
なんとかならないかな~と思ってたんだよね。

去年の11月、DVDプレーヤーの調子が悪く、
どうせ替えるなら、DVDレコーダーとかにしようか悩んだ結果、
購入したのがプレステ3だった。

DVDはもちろん、ブルーレイも見れるし、
万が一、ゲームがやりたくなったら出来る(笑)

そして、何よりも私のパソコンで録画した番組
ネットワークを介して、テレビで見る事が出来るのだ。

これで、私のテレビ環境は益々良くなったんだけど、
更に快適にさせるものが発売された。

その名も『torne(トルネ)』。
プレステ3を地上デジタルレコーダーに変身させるキットだ。

最近、特番が多くて、番組が重なっちゃって録画を諦める事も多かったし、
更に最悪な事に、パソコンの地デジソフトが何かと競合して、
時々、録画できない現象が起きてて、困ってたんだよね。
でも、これでパソコンとPS3を使い分けて録画出来る

で、今日は発売日だったんだけど、少し前から、
既にネットでも予約は終了し、入手困難とされていたので、
ダンナから出動要請があり、朝イチで、電気屋に行ってきましたよ

オープン前に行ったので、なんとか整理券をゲット
先着、単体は25名、PS3同梱は24名って書いてあったけど、
私は整理券をもらったので、ゆっくり売場に行ったら、
開店から10分後には既に両方とも売り切れてたよ

やっぱ、人気なのね
そりゃそうだよね。PS3持ってる人はたった1万円程度で
地デジレコーダーに出来るんだもん。

torne01.jpg











 

私は靴を買うとき、いつも困る。
コレっていうジャストサイズになかなか出会えないのだ。

スニーカーやブーツは多少、緩くても脱げたりしないけど、
パンプスやサンダルは慎重に選ばなきゃならない。

私の足、模型のような形で、ホソホソな足してるのでーす。
あ、細いのは足首から下だけねw

なので、長さで選ぶとスッカスカ。
そして、これまたやっかいなのが、右と左で1cmくらい長さが違うのよ

サンダルは、足の幅さえクリアできれば、なんとか履けるので、
夏に向けて、サンダル探しを始めたいと思います

いい靴見つかるといいな


 

レスポの35周年アニバーサリーブックの付録につられ、
3種類のうち、2種類をご購入。

lespo.jpg大小8個の仕切りポケットが付いてて、
DSとかも収納できる。
これが付いて、980円ですよ~

小銭とかも入れられるし、
ちょっとした外出にもいいかな

ちなみに、私が買ったのは上2つだけど、
全種類欲しいな・・・と思ってたり

 

17日に発売したばかりだけど、巷では売り切れ状態らしいので、
楽天ブックで購入しましたわ
 
と、19日の日記を昨日書いてたんだけど、
昨日の午後になって楽天から一方的にキャンセルメール

どうやら、同じような人がいっぱいいるらしく、
しかも2日くらい前もそんな事件があったみたいで、
みんな怒りまくってる模様

更に意味不明なのが、キャンセルメールが届いても
商品が来た人もいるし、キャンセルされてないのに、
届かない人もいたり、何だかよーわからん状態。

怒り通り越して、呆れちゃったよ

その後、私はAmazonのマーケットプレイスで、
定価売られてるのを発見して、3種類即買い
あ、でもドット柄だけ数百円高かったのよね。

来月にはまた再販するって噂だけど、
勢いで買ってしまったわ

でもこういうヤツ、P国のとあるモールでいっぱい売ってそうだな
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: