忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校で視力検査があった。
詳しい視力はわからないけど、ムスコは今回、ついに片目がB判定

眼科で、再検査して、結果を提出してくださいという
通知が来てしまったので、眼科に行ってきた。

検索した結果、最寄りの駅付近にある眼科は、1ヶ所だけだった。
ただ検査するだけだし、どこでもいいか~と思って行ったんだけど、
駅前にも関わらず、終了時刻、30分前だったせいか、患者はゼロ。

眼科って混んでるイメージがあったので、ちょっとビックリ

先ずは受付の女の人が検査をしてくれたんだけど、
初めての検査に、戸惑うムスコ。

瞬きするなとでも、言ってくれればいいのに、
真っすぐ前を見てくださいとしか言わないので、
目をキョロキョロ、パチパチしてしまって、焦点が合わない。

検査する側のモニターが、待合室側を向いてるので、
なかなか測定できないのが、よくわかる。

半ば強引にデータを取った結果、
視力は0.9と判定。

そのあと、先生による診察で、眼薬で良くなるかもって事で、
プシュっと目に掛けられた。

5分後、再び受付の人によるデータ採取。
またもや、『真っすぐ前を向いて~』と言われる始末。

その結果、視力は1.5にあがり、やはり目薬でよくなるという事で、
目薬を処方されて終了。

私的には、受付の女のさじ加減で視力が決まった感が否めないが、
遺伝的なものもあるし、目が悪くなるのも時間の問題かなぁと・・・

これだけの検査で、4,500円も取られました
ホントに検査だけで、こんなに掛るのか?

ボッタクリなんて事はないと思うけど、なんとなく雰囲気的に、
あまりお世話になりたくないと思ってしまった

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぬーーー、目薬で視力が上がるのか・・・。
すごすぎっ。

うちの次女もこないだB判定だったよ。
眼科連れて行ったほうがいいかな。
でも一番後ろの席、見えないって言わないんだけどね。
長女は今も1.5。目良すぎw
もっと勉強しろっつの。ぷ。
まりちゅ 2010/05/23(Sun)17:22:12 編集
>無題
>まりちゅさん

一時的な緊張とかによる仮性近視だと
目薬で治る事があるんだって。

でも、あの検査みてたら、ホントに
検査結果が正しいのか疑問なんだよね。

片目隠して、右とか上とか指さすやつは、
1.5まで見えてたし
meu 2010/05/23(Sun)22:04:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: