忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「海外に居て、いろいろ経験してるだろうから、meuさんの方が色んなこと知ってますよね!」って言われた。

その根拠は何ですか?

P人は日清のシーフードヌードルが好きだとか、サンミゲルビールは瓶のケース買いがお得とか、パンの移動販売車のラスクが意外にウマイとか、そんなことで良ければ教えますけど?

海外についてとかの話ならともかく、今、この状況下において、フィリピンで経験したことが役に立つとは思えないんだけど
私からしてみれば、年上のアンタの方が色んな経験してるんじゃないのか?

あーあ、いつまで続く、海外攻撃
PR
ここ数ヶ月、家族以外、まともに会話した人が、フィリピンへ飛び立った
せっかく仲良くなれたのに

とは言え、フィリピンに行くからこそ仲良くなれたので、ある意味フィリピンに感謝?
Yちゃん、暫くは大変だと思うけど、がんばるのだぞ~

フィリピンと言えば、本日、ムスメの友達がいっぱい遊びに来た。ウチの子供たち入れて、総勢8名。
狭い、狭すぎる・・・フィリピンでは大勢遊びに来ても、全く狭さを感じなかったのになぁ。

ま、これが現実。
でも、慣れというか、何人遊びに来ようが、毎日来ようが、全く気にならないんだよね。
むしろ、遊びに来てくれたほうが楽?

フィリピンと違って、片付けが大変ですがね・・・


2月中旬に、ビザが切れる。なので、只今更新中。

パスポートが戻ってきたら、お子達迎えに行くベー

せっかく大浴場があるホテルに泊まったんだし、昨日の1人晩酌の酒を出す為にも、朝からひとっ風呂浴びる事にした

朝6時、昨夜は貸切状態だったが、今日は風呂上りのオバちゃんが1人居た。いつも思うけど、早朝の風呂ってオヤジは多いけど、女の人って少ない気がする。

最上階の展望風呂だし、景色が見えないのもつまらんので、コンタクトはめてたら、後ろでオバちゃんが「カギがないわ!」と騒ぎ出した。

よく、プールのロッカーとかにあるような、ゴム製の手首にはめるやつなんだけど、鍵だけ外れてしまったらしい

カギがないので、勿論オバちゃんは着替えられない。そんなに広い風呂でもないので、私もズボンまくって湯船を探してあげたのだが見つからない。「どうしましょ~」とうろたえるオバちゃん。取りあえず、フロントに電話したらどうですか~と言ったら、「え?フロントの人が来るの?どうしましょ~」って・・・。オバちゃん、従業員は男の人だけじゃないですよ・・・。

取りあえず、フロントに電話して、ダンナが部屋に居るので服を持ってきてくれと伝言。ていうかさ、オバちゃん外出れないし、ダンナが女子風呂に来られても困るんですけど・・・まぁ、他に客いないし、私も脱いでないからいいんだけどさ。

それにしても、洗い場の排水溝は鍵なんか入りそうもないし、浴槽の方も、うまい具合にカギが縦にならないと入らないんじゃないのか?と様々な疑問が・・・。

そもそも、このカギ、そう簡単に外れるのか?と思い、ロッカーの上に放置されたオバちゃんの鍵ホルダーをチェックしてみたら、あったよ、ありましたよ・・・。

みなさんもご存知だと思うが、この鍵ホルダー、内側にカギがしまえる仕組み。無意識に中にしまったのか、偶然中に入ってしまったのかわからないけど、オバちゃんはカギが中に入ってることに気が付かなかったのだ。

ふぅ、何はともあれ、見つかってよかったね。

ハッキリ言って、1日でも早く帰りたい。

「3年居れば、楽しくなる」と、人に言われる事があるが、多分、3年どころか10年居ても楽しくならないだろうと確信している


約束を守らないP人が嫌とか、車を自由に運転できないのが嫌とか、理由はいくつかあるけれど、一番の理由は「ヒマの潰し方がわからない」である


ちょこちょこと用事はあるんだけど、とーっても暇なのよ。

じゃぁ、メイド雇わないで、自分で掃除すれば?って思うかもしれないが、ソレとコレとは別である。(^▽^笑)


何か趣味でもあったら、楽しい生活が送れたかもしれないな。

それとも、3年居ると、このヒマさにも慣れるのかしら・・・

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: