忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再入院していたWiiちゃんが、ようやく戻って来ました

今回、Wiiの間というチャンネルからエラーが発し、
最終的には全く起動しなくなってしまったWii

それなのに、診断結果は、前回同様、
そのような症状は見つかりませんでしたと・・・。

だけど、本体基盤に故障が見られたので、
新品と交換したんだとさ。

なんかさ、前回も思ったけど、書き方がイチイチ反抗的というか、
そんなに文句言うなら、部品交換しとくよ的な感があるんだよねぇ

そもそも、Wiiの間を調べる前に、正常に起動したのか!って話なんだけどね。
その辺の事は一切書いてないから、なんか腑に落ちないんだよ。

おまけに、データを取り出す事は出来なかったらしく、
完全に新品の状態で戻ってきてしまいました

一応、バックアップ取れるデータはSDカードに取ってあるんだけど、
バックアップ取れないゲームもあったので、そういうのは1からやり直し・・・

苦労して勝ち進んだマリオカートも、
バックアップ取れなかったんだよね・・・

そんな事もお構いなしで、ムスコ君は念願の
マリオギャラクシー2で遊んでますがね



 

PR
また首相が変わってしまいましたね。
ここまで来ると、ドラマのようにキムタクでいいんじゃね?
くらいに思ってしまう

とまぁ、実際のところ、交代劇にはあまり興味がないんだけど、
菅さんに関しては、『この日が来たか!』と、ちょっとビックリしてます。

何故、そんなに驚いてるのかと言うと、私がまだ小学生か中学生の頃、
何かのマンガで日本の危機的な内容の本があったんだよね。

で、今となっては懐かしのノストラダムスの大予言がどうこうとか、
日本の政治関連の事とか、恐怖を煽るような感じで書いてあったんだけど、
その中に、『かん(字は違うけど・・・)を直す人』と書いて、菅直人。
この人こそがこの国を変えられるのかもしれない!
みたいな事が書いてあったのよ。多分・・・

あの頃は、菅さんなんて、あまり知られてなかったと思うんだけど、
でも何故かずっと印象に残ってたんだよね。

さてさて、あのマンガ、ノストラダムスは当たらなかったけど、
菅さんに関しては、当たるのでしょうか。
ちょっと楽しみです

今日は横浜開港記念日の為、学校はお休み

おととい、運動会の振り替えで休みだったので、
またかよ!って感じですが・・・

でも、学童とは違う、横浜市独自の取り組みで、
学校ごとに運営してるキッズクラブという、預かりシステムがあって、
おとといは、午前中からそこのイベントに参加し、
今日は午前中に、お子たちと映画を見に行き、
午後からまたキッズクラブのイベントに参加したので、
ずっと家に居るって感じではないので、比較的、
いつもの日常と変わらなかったかな

いや~、こういう取り組みがあると助かるね。
これで、地獄の夏休みも、快適に過ごせるでしょう

ちなみに、見に行った映画は、『名探偵コナン 天空の難破船』。
コナンは、高校時代からサンデーで読んでたせいか、
ついつい、見たくなっちゃうのよね~。

連載が始まった頃、私も主人公と同じ17歳だったんだけどなぁ・・・
そう考えると、コナンも長いわね

内容はね、まぁ完全にあり得ない話ですが、
一応、ミステリーと言うか謎解き系なので、
自分で推理したり、楽しいのでーす

 

任天堂に入院してた、Wiiちゃんがお帰りになられました。

早速、ムスコ君Wiiで遊んでましたよ

結局、いくつか挙げた不具合のうち、確認されたのは
ディスクの読み込み不良のみだとさ。

で、読み込み機能部品を交換したらしいんだけど、
この修理明細を見た時点で、ちょっと腑に落ちなかったんだよね。

ディスクの読み込み機能が故障してたせいで、
その他の不具合が起こっていたというならわかる。

それなのに明細には、電源ボタンが反応しないとか、
フリーズするなどの症状は確認できませんでしたと書かれていた。

私だって、色々試した上で、もう駄目だと判断したから修理に出したのに、
テスト段階で、それらの症状が全く出なかったというのか。

でも、専門家がそう言うのだから仕方ない。
現に、きちんと遊べるようになったわけだし。

と思って、ゲーム以外のチャンネルをいじっていたら、
『Wiiの間』というチャンネルで不具合が。

『不明なエラー』と出たきり、動きませんけど

その後、任天堂のテクニカルサポートに電話して、
指示どおりに動かしたら、全く起動しなくなりましたけど

という事で、また入院です

 

P国にいる時にできた、足の裏のデキ物。
痛くも痒くもないので、そのまま放置してたんだよね。

そしたら、いつの間にか、小豆くらいの大きさになっちゃって・・・

最初、魚の目かと思ってたんだけど、よくよく調べたらイボだった

皮膚科行こう行こうと思って、早3年以上。
ツイツイ後回しにして、現状に至ってたわけですが、
とある事をきっかけに、決別することを決意

そのとある事とは、ムスメの左手の中指にも
同様の物があるのを発見してしまったのだ。

と言っても、ムスメの場合はまだ2mmくらい。
いつからあるのか聞いてみたら、2年くらい前らしい

『聞いてないよ~』と言ったら、『言ってないもん』と、
なんとも冷たいお言葉・・・

多分、ムスメもちょっと気になるけど、痛くないし的な感じだったのだろう。

このままだと、私の二の舞になってしまうので、
ムスメ引き連れて、皮膚科に行ってきました。

先ずはムスメから診察
行く前に、『液体窒素でジュッだ』と、ムスメに言っちゃったもんだから、
治療を受ける前から、この世の終わり的な悲鳴

かなりビビってたけど、予想より痛くなかったようで、
無言で治療が終わるのを待ってたよ

続いて私。
『年期入ってますね~』と、先生。
えぇ、分かっておりますとも

ムスメの時より3倍はあろう綿棒登場
それを見て、ムスメさん、再びこの世の終わり的な『ヒェェェェ

叫びたいのはこっちだよ
見たくないなら、外でてろ

3回、液体窒素を押し付けるんだけど、
1回目は、氷を当てたように、ひんやり冷たい
2回目は、やけどした直後のようなヒリヒリした感じ

そして3回目は、『痛いたいたいたい~』と、
叫ばずにはいられなかった
なんせ、年期入ってますからね プ。

火傷したのと同じ状態なので、触るとヒリヒリするけど、
ちょうど土踏まずの上の方なので、立っててもほとんど地面に当たらないので、
歩くのはそんなに支障ないんだけど、階段とか、
片足に体重がかかるようような時は、そりゃ、激痛もんですよ

今日1日、変な歩き方してたせいか、
普段、筋肉痛にならないような所が、筋肉痛になってます

1~2週間後に再び行かなくちゃならないんだけど、
私の場合、しばらく通わないとダメだろうな。

自業自得ですがね


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: