忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、一番ハマってるドラマ。
それは、昼ドラの『娼婦と淑女』です

生き別れの姉妹で、片方は金持ち、片方は貧乏とか、
好きになった人が、実の兄だったとか、
ドロドロの昼ドラ要素を全部取り入れている。

ツッコミ所満載で、ちょーウケる。

でも、やっぱアレは安達祐実の実力があってこその面白さなのか。

『アタイは蝶じゃない、蛾だ!!』は、
『同情するなら金をくれ!』を超えたね

おまけに、紅子(役名)が主題歌をカバーしちゃったよ

明日は、男装するらしい。
予告でチラっと見たけど、どう見ても成人男性ではなく、美少年て感じ。
ていうか、どう見ても別人にはなりきれてないでしょ
それでも、成り立つんだから、昼ドラは凄い。

あぁ、明日が楽しみだわ
プ。

 

PR

未だに鼻がズルズルするんですけど・・・

スギ花粉なんて、もう終わってるはずだよね?

何なんでしょ
 

祖母の妹が所有する山へタケノコ掘りに行ってきた

飲み会の次の日にタケノコ掘りなんて、我ながらタフだわ

タケノコが生えてる場所は急斜面。
滑り落ちないよう、気をつけながら、タケノコを探す。

数日前に、親戚が先に堀りに来ちゃったらしく、
探すのに苦労したけど、なんとか13本のタケノコをゲット
子どもたちも、滑り落ちそうになりながら、頑張ってお手伝いしましたわ

あ、タケノコ掘りに熱中し過ぎて、写真撮るのわすれた

100502_1352~0001.jpg山を下りて、早速、簡易かまどで
タケノコを茹で~

ムスコはせっせと見張り番。
頑張って、火をおこしてました







100502_1353~0001.jpgでもって、ジャージ姿のムスメは
本物のかまどで、ご飯炊き。

哀愁漂ってる感じがステキ
プ。







昼食の後、神棚に飾る榊の枝を8本取ってこいと命じられ、
姉とムスメと3人で裏山へ。
タケノコの山とは違って、ちゃんと歩道があるので、歩き易いんだけど、
榊の木が全く見つからず・・・

あっちこっちウロウロして、なんとか榊の枝を8本ゲットして戻ったら、
オバちゃんに、『あら、これどこにあったの?』と・・・。
どこにあるかも分からない物を、取ってこいって言ったのか

いや~、大変だったけど、楽しかったわ。
子どもたちも、イロイロといい体験になった事でしょう。

 

GW
今年のGWは何の予定もないので、取りあえず実家へ。
今日は飲み会なのデース。ウフ

只今、朝の7時半。
高速道路はどこも渋滞。

取りあえず、環八→関越ルートで帰ってみるか。
ま、渋滞見ながら、PSPのナビを駆使しよう

Twitterでのつぶやきを見る限り、渋滞はしてるけど、
流れてるっぽいので、なんとかなるかな。
ムスメ、10歳になりました

10年前の今頃、出産を終え、部屋に戻ってホゲーっとしてる頃でしょうか。
そりゃもう、初めての出産ですから鮮明に覚えてますよ

ていうか、自分が10歳の頃の事も
最近の事のように覚えてますけど

先週末に、お祝いのケーキを食べたので、
今日は特になにもせず。

そして、プレゼントもありませ~ん。
理由は約束を守らなかったから。

本人が同意した上での結果なので、
自業自得なのでーす。

でもまぁ、ちょっと可哀想なので、
ムスメの好きな本だけ買ってあげましたわ

月日が経つにつれ、どんどん生意気になっていくムスメ。
本気で張っ倒したい時もあるけれど、
いつか一緒にペルーを旅行する約束を胸に、
成長を楽しみにしています

取りあえずは、クリスマスプレゼントはもらえるように、
約束は守りたまえ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: