忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい英語教室のレッスンが今日からスタートするため、
実家から戻ってきました。

鼻炎の薬のせいか、運転中、眠くて眠くて危なかったわ

さて、英語教室の方はというと、2人ともとっても楽しそうでした
以前の教室とは大違いだね

レッスンが終わった後、スタッフのおにーちゃんが、
ムスコに今日やったプリントを見せて~って言ったら、
ムスコ君、『あんまり綺麗に書けてないから・・・』と、躊躇。

実は、以前の教室で、アルファベットの『C』の角度が違うとか
散々、怒られたみたいなんだよね。

その話をレッスン中に、スタッフのおにーちゃんとおねーちゃんに
話をしていたもんだから、おにーちゃん達、慌ててフォロー。

必死で、『上手いじゃん!!』と褒めてくれてたよ

それ見て、ムスコをそこまで追いつめていたのかと、自己嫌悪

でも、ココで楽しい英語と触れあってくれれば、
嫌な思い出も、薄れてくれるかな。

I hope so...

 

PR
今日は子供たちの英語教室、最終日だった。

ホントはスグにでも辞めたかったけど、どうせ金返ってこないだろうし、
癪だから、2月はみっちり通ってやった(笑)

それでも最後の最後で3月分返してくれるんじゃないかと
淡い期待を抱いていたが、やっぱ返してくれなかったわ。
ま、返すような人じゃないってのは分かってたけどね~

ウチの子の他に、同じ時間帯は他に2人いるんだけど、
去年の5月から通ってる子も、今日で辞めるらしい。
みんな辞めるからって、残り1人も辞めちゃったりして・・・

そう言えば、クリスマスパーティという名の発表会で、
2年目だか3年目の子が数人、大抜擢されて紙芝居を読んだんだけど、
何故選ばれたかというと、その子たちの親は、いつもレッスンを見学し、
メモを取ってるらしいんだよね。

なので、復習とかもバッチリなんだとさ。
(そうは見えなかったけど・・・

で、そんな話を聞かされたせいか、最近、送り迎え行くと、
子供と一緒に教室に入ってく親をよく見かけるようになった。

みなさん、熱心ですねぇ
やっぱ、そのくらいの熱意がないと、あそこではやってけないのかもね。

私なんて、そんな夕方のクソ忙しい時間に、
1時間みっちり付き添うなんて、とてもじゃないけどできませ~ん

それにしても、辞めるのに、次から次へと湧き出てくる、
このムカムカ感はなんなんでしょ
ココに全てを書いてるわけじゃないし、吐き出しきれてないのかな
普段、しゃべる人、家族以外いないしね~。

あ、でも、ちょうど高校の友達から電話があったから、
グチっといたので、若干、スッキリしたかな~

友達には以前にも、話したことがあって、年末会った時も
『やめちまえ!』って言われてたんだけど、
今回、更に事細かに教えてあげたら、大爆笑してたよ。

ま、他人からみたら、『何その先生~、ウケる~』って感じかもね。

もう会うことはないでしょう。さようなら~

新しい英語教室を探すため、近所の英語教室へ見学に行ってきた。

引っ越し当初から気になってはいたんだけど、
去年出来たばかりだったので、どうかなぁと思ってたんだよね。

小さいスタジオなんだけど、英語だけじゃなくて、
時間帯によってヨガとかヒップホップとかも
やってるところなので、スタッフが何人かいるんだけど、
待ってる間とかも、子供と一緒に遊んでくれたり、
なかなかいい感じでした

スタッフに今行ってるところが、とにかく発音に厳しくて・・・って話をしたら、
『もしかして、の英語教室ですか?』と。

ピンポーン大正解で~す

色々、噂は聞いてます・・・と、おにーさん

どんな噂かは聞かなかったけど、この辺に英語教室いっぱいあるのに、
2駅も先の、しかも、個人教室が噂になるなんて、ものすごく良い噂か、
ものすご~く悪い噂かどっちかだよね

どっちなんでしょ・・・

レッスンは外人の先生なので、子供たちちょっとビビってたけど、
楽しかったみたいなので、良かったわ

早く始めたいところだけど、スイミングと重なってしまうので、
4月から始めることになった。

2人以上だと3千円の割引になるみたいだし、
初めからコッチに行ってれば良かったなぁ

 


英語教室、辞める事を伝えてスッキリしたはずなのに、
なんか、モヤモヤというか、イライラというか・・・

母に、先生の事を話したら、『なんか、小学校の時の担任みたいね』と。
『そうなのよ!そうなのよ~!』って思わず、叫んでしまった

私が英語の先生に対して嫌悪感を抱くのは、
小1~2の時の担任に似ているからかもしれない。

普通、7歳前後の記憶って、断片的なものしかないと思うけど、
私には、今でも鮮明に覚えてるくらい、数々の記憶がある。

今の世の中じゃ大問題になりそうな事ばかりだった。

ヒイキする所、バカが嫌いで平気で罵る所、
理不尽なことを言う所など、多々共通点がある。

25年経った今も、心に残る傷。

そういう昔の事を思い出してしまって、
担任と重ね合わせて余計にイライラしてしまったり・・・

しまいには、何であんなところに入れてしまったんだろうと自己嫌悪
ムスコには、私みたいにトラウマになって欲しくない。
でもまぁ、5ヶ月間、10数回しか通ってないから、大丈夫かな 

 

子供たちの英語教室、基本、月謝は前払いなので、
3月分も既に払っちゃってたんだよね。

支払が遅れる人が多いのか、納入期限付きの催促メールが来るもんで、
今月の初めに、早々と払ってしまったわけよ

入会した時にもらった注意事項に、『一度払った月謝等は、返金しません』と
書かれていたんだけど、個人経営だし、もしかしたら帰ってくるかな~って
期待してたんだけど、やっぱ戻ってくる気配ないわ

もし、戻ってきたら新しい携帯買おうと思ってたんだけどなぁ・・・。

ちぇっ



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: