忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスコ、8歳になりました

プレゼントは希望通り、ベイブレード一式。
の、はずでしたが・・・

土曜日にトイザらスに行ったんだけど、
ベイブレードコーナーは、スッカスカ。
数日前に調査に行った時は、色々置いてあったのに

コマと戦わせるスタジアムは若干置いてあるものの、
コマを回すランチャーが一つもない。
これじゃ、遊ぶことできませ~ん

取り合えず、スタジアムだけ買って、違うお店へ。
2店舗くらいハシゴしてみたけど、コマすら売り切れ状態。

ホントはネットで頼もうと思ってたんだけど、
色々種類があり過ぎて、よくわからんので、
本人に選ばせようと思ったのに、まさか数日でこんななるとは

ムスコのテンションは一気に

多分、諦めてネットで頼みなさい!と強く言えば了承すると思うんだけど、
楽しみにしてたの分かってるから、強く言えない

仕方ないので、取り合えず、一旦、家に戻って、作戦会議。

比較的、近い所に別のトイザらスを発見
ついでに、周辺のヨーカドーとドンキも視野に入れ、出発

トイザらスに着いた時点で、『ココでなかったら諦めなよ』と言うと、
さすがに本人も、諦めモード。

ドキドキしながら、売場へ向かうと、あった、ありましたよー
先日、近所のトイザらスで見た、コマ3つとランチャーのセット。

コマにはアタックとか、バランスとか種類がいくつか分かれてるので、
本当は、好きなコマとランチャーを買いたかったけど、この際、仕方がない。

ま、どうせ改造もできるから、基本となるコマがあれば、
なんでもいいんだろうし

ムスコ君、相当嬉しかったんだろうね、
枕元にベイブレード置いて寝てたわ

がんばってお金貯めて、自分で改造パーツ買ってくださいな


あ、予想はしていたけれど、ダンナも楽しそうに遊んでたよ



 

PR
来週、ムスコの誕生日なんだけど、
ベイブレードがほしいというので、ネットで見てみたんだけど、
なんか色々あり過ぎて、さっぱり分からないんですけど

要はベーゴマの現代版で、単体では1個600円位なんだけど、
アタック用とかディフェンス用とか種類が分かれてて、
更に、改造パーツで自分でカスタマイズ出来たりとか、
なんか、とっても奥が深そうなんですが・・・

なんだか面倒くさそうなので、違うのにしたら?って言ったら、
『どうせ、犬は飼えないし、鳥も飼っちゃダメなんでしょ』って。

って
実家にオカメインコがいて、室内で飛ばしたりしてるので、
それがやりたいらしいんだけど、アレは父が世話して馴らしたわけであって、
そんな簡単に、手乗りには出来ませんよ

は借家なので、もちろん飼えませ~ん

ゲームソフトもいらないって言うし、やっぱ、ベイブレードにするしかないかね。
誰か、ベイブレードに詳しい方いましたら、何を買えばいいのか教えてください




我が家にちょっと早めのサンタさんがやってきた。

フィリピンに居た頃、一時帰国の関係で
早めにプレゼント渡してたので、
子供たちの中では、12月に入ればサンタ
やって来るみたいに思ってるんだよね

ま、クリスマスにこだわる必要もないので、
さっさとプレゼントしたワケです。

ムスコはWiiのNewスーパーマリオ
ムスメはたまごっちのシールパーティと交換カートリッジ2つ。

ムスコがプレイした後、私もやったんだけど、
隣で得意げにアレコレ指図。

ウルサイな~、私のマリオ歴、何年だと思ってんのよ
とは言え、wiiならではの操作方法もあったりで、
ちょっとてこずっております

ムスコはかなりチマチマやってるので、
逆に『Bダッシュだ!』と、口出ししたら、
何ソレって言われちゃったよ

Wiiリモコンは、A・Bボタンじゃなくて1・2ボタンだった
Bダッシュとか言ってる時点で、もう昭和の人間なのね

ま、頑張ってクリアしてちょ~。
私の方が早くクリアすると思うけどw




『NewスーパーマリオブラザーズWii』、ゲットしました
でも、ムスコのクリスマスプレゼントの為、クリスマスまで遊べませ~ん
ちぇ~、遊びたかったなぁ・・・

今日、買い物行ったついでに隣接した某電気屋を覗いたら、
マリオ売ってなかったよ
て言うか、12/3発売・予約受付中のパネルはあったけど、
店頭に並んだ形跡がなくて、予約販売のみなのか、
イチイチ店員に声を掛けないと手に入らないのか、
良く分からないけど、一応ネットで手に入れておいてよかったわ。

でもまぁ、一時的になくなる事はあっても、
すぐに入荷するだろうけどね

ついでに、ムスメっ子の『シールパーティ』も早々と入手したし、
これでクリスマスプレゼントの準備はOKです。

今年のクリスマスプレゼントの調査段階に入ってます

ムスコはWiiの『Newスーパーマリオブラザーズ』だそうで・・・。
定価5,800円だって。高いな~、オイ

来月の3日発売なんだけど、売り切れで手に入らないと困るので、
今のうちに楽天でポチッとしときましたわ。

取り合えず、5,180円でゲットできました。
ポイントも5倍付いたし、まぁいいか。
でも高いよな~

ムスメは、ポップルキュートという、厚みのあるカプセルシールメーカー。
付属の物でどれだけのシールが作れるのか知らんが、
交換カートリッジは千円くらいして、作れるのは大小合わせてたった10個。

ちょっと割に合わないんじゃないの?って事で、
普通のシールメーカーを薦めてみた。

読み終わったキャラクター雑誌とか切り抜いて
シールにできるよって言ったら、
じゃぁ、嵐とか水嶋ヒロもできるの?って言ってたよ
作ってもいいけど、その辺に、貼らないでくださいね

でも、やっぱりポップルキュートが欲しいようで、未だ悩み中。
ムスメってホント優柔不断なんだよね~
ムスコはコレって決めたら迷わないんだけどなぁ。

時間がないので、早く決めてくださいね。




 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: