忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、帰国してから今日で丸1年が経ちました。
フィリピンに居たときより、3倍くらい時間の流れが早く感じる。

おぼっちゃんも、あと1ヵ月足らずで卒園だもんなぁ。早いよな~。

今日お葬式だったので、まだ実家に居るんだけど、明日は午後からおぼっちゃんの1日体験入学と保護者会があるので、朝早く帰らねば。

忙しい~
PR
ダンナ、ようやく本帰国しました
これでやっと普通の生活に戻れるわね~。

ダンナ、シオリの入学式&出張の為、一時帰国。
当初の予定では、3月末に帰国予定だったのに・・・

でもまぁ、なんとか今月末には本帰国できそうかな?
年末に購入した車で、1人寂しく長野へ。

最近、まともに運転してなかったし、乗り慣れてない車だから、途中で右肩に痛みが走ったわ
ここ10年くらい、ずっと車高の高い車だったから、今回普通の高さの車なので、ちょっと乗りづらい気がする。ま、これも慣れですね。

旅のお供に、MP3の曲を焼いたCDを持っていったのだが、純正オーディオでは認識してくれなかった!使えねー。

午前9時過ぎ、不動産屋に到着。今回の家は電子ロックなので、鍵がない。なので、物置の鍵だけ受け取って、続いて市役所へ。
住民登録に始まり、小学校の入学手続き、ゴミ関連等、1時間半もかかりましたわ

その後、小学校に行って、教頭と面談。今日偶然、入学説明会があったのだけど、忙しいので欠席することに。資料だけ貰って帰ってきた。

昼食べた後、リョウの幼稚園へ。たった1年だけど、制服とか買わなきゃいけない。制服や体操着など、合わせて1万ちょっとだったかな。シオリの時は制服だけで3万以上かかったから、まだいいか・・・。

続いてカーテン買いに、家具屋?へ。最近の家って、いろんな窓があって、既成のカーテンじゃ合わないんだよね。悩んだ挙句、とり合えず1Fのカーテンだけ買って終了。

そんなこんなで、あっという間に夜。近場の温泉へ行って、まったりまったり。
家に戻って、携帯でテレビ見ながら、ビール飲みましたわ。ビバ!ワンセグ携帯
諸手続きの為、明日から1泊で長野に行く予定。
は決まってるから、役所と、子供の学校関係、
あとは、カーテンとか引越し前の下準備。

それにしても、結婚してから何回引越ししてるんだろ・・・
別に転勤族とかじゃないんだけどさ。ここ数年なんか、
毎年引越ししてる気がする。梱包も開封も、もう慣れたもんだ。ぷ

さてさて、明日は6時半出発予定。そろそろ寝るかね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: