忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日宣言したとおり、8千歩歩きました

下が本日の歩数です。
P1000857.JPGこれがさ、意外と性能が良くて、
誤測定を防ぐ為に、連続して10秒以上
動かないとカウントされないんだよね。

なので、セマセマな日本のおウチでは、
トイレに行ったり、ちょっとした家事などでは
全くカウントされないのでーす


という訳で、テレビ見ながら、その場でランニングしたり
頑張って体を動かしましたよ

20分ほど、その場ランニングをすると2500歩くらいになる。
それを午前と午後の2回やりましたわ。

楽そうに思えるけど、意外と体にくるのよ
でも、ちょっとした遊びもあるソフトなので、
しばらく続けられそうです

ただ、このソフト、1分毎の歩数が出るんだけど、
画面を見れば、私がいつダラダラしてるか一目瞭然・・・
 

PR

最近、背中が広くなってきた気がする・・・
体重も高校の時の打ち出した自己記録を更新しそうな勢い。

このままではヤバイので、家に居てもなるべく体を動かすように
歩数計を購入。

の中で動くんじゃなくて、ウォーキングでもしろよ!って?
まぁ、取りあえずは体を動かしつつ、毎日8千歩から初めてみようかと・・・

でもって、購入したのがこちら↓
歩いてわかる 生活リズムDS
4902370517156.jpg
ただの歩数計じゃつまらんので、
DSで管理できるやつにしました。

Wiiから自分のデータ引っ張ってきて、
ジャージ着せて頑張ってます




コレ、定価が5800円もするんだけど、
某電気屋では5千円台だったのに、
某レンタルビデオ屋では新品が1990円だったよ

歩数計は2個付いてるので、ダンナにでも持たせるか
別売りの歩数計を買えば、4人まで登録できるんだって~。
子供たちにも付けようかしら。きっと、相当動いてるに違いない

ちなみに、午後6時現在、昼過ぎから付け始めて2691歩。
8千歩って厳しくね?プ。

 


 

水曜日にブートキャンプの応用編をやって、
木曜日には筋肉痛がきたわけですよ。

次の日に筋肉痛になるなんて、まだまだ若いわねって思っていたら、
金曜日には更にひどくなり・・・、階段上るのすら困難に

そして、土曜日。
チョー痛て~。プ。

久々に、ビリーズブートキャンプに入隊

存在すら忘れてたけど、先日、ビリーが日本人と再婚して、
大阪に住んでるっていうニュースを見て、思い出したわけです。

久々にやるブートキャンプは、かなりキツい
しかも、いきなり応用編をやったので、尚更。

最近、運動不足だったから、
明日以降の筋肉痛が心配だわ

あ、続ける気はないっすよ。
気が向いたら、また入隊します

 

WiiFitを購入して、1週間が経ちました。
空いた時間にできるので、毎日続けております

体重にあまり変化は無いけれど、ものすご~く筋肉痛
所詮ゲームと思っていたが、侮っちゃいけないな

今日はヨガをご紹介。
wiifit02.jpg専属トレーナーがついてくれて、やり方を教えてくれます。







wiifit04.jpgやり終えると、アドバイスをしてくれるのだ。
ちなみに、コレは壮美のポーズという片足立ちで、もう片方の足を後に持ち上げるポーズをやった結果、左の筋力が弱いと・・・





wiifit01.jpgこんな感じで登録者のBMI値の増減推移も見れます。
この画面では特に体重とか表示されないので、パスワードかけてコッソリ体重管理する事もできるのだ。






さてさて、年末までに体重は減るのでしょうか

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: