忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生女子の間で流行ってる、ローラーシューズ
ハッキリ言って、絶対買いたくない物の一つ。

正直、スーパーとかでシャーっと滑る子を見ると、イラっとする。
『ローラーシューズの使用はおやめください』って書いてあるだろ
張り紙してあるのに、何も言わない親の方がイラっとするんだけどさ

店内で、何度もぶつかりそうになった事があるし、
歩道で滑ってても止まりきれなくて、道路に飛び出す子とかもいるし、
スロープで、ものすごい勢いで滑ってくる子とかいるし、
見てるだけでも危ないんだよね。

でもやっぱり、子供にとっては魅力的なもの。
ムスメが前から欲しがってるんだよね。
友達みんな持ってる~ってね。

欲しがる気持ちは良くわかる。
多分、私が子供だったら欲しいもん(笑)

だけど、子供の頃、木や物置から飛び降りたり、
屋根伝って、部屋から部屋へ移動したり、
高い鉄棒に足引っ掛けて逆さにぶら下がって半回転して飛び降りたり、
散々危険な遊びをやってきた(笑)私には、わかる。

アレは、絶対危ない

そう言っても、ムスメの欲しがる気持ちは変わらない。
それどころか、友達に借りて益々欲しくなった挙句、
転ばないと変な自信を付けてしまった

だが、そんな矢先に、友達がローラーシューズを履いて
自転車乗ったらしく、当たり前だけど転倒

これで諦めるかと思いきや、そんな使い方はしないから大丈夫
めげずに欲しがるムスメ・・・
転んだ友達なんか、母親に禁止された上に、
ムスメの危ないから止めなよという忠告も無視して、
黙ってれば大丈夫!と、隠れてまた乗っていたそうな。
懲りないやつだ

まぁ、なんと言おうと買わないよ~と思っていたら、
昨日、違う友達2人がローラーシューズでケガをしたらしい。

1人はあちこち擦り剝き、1人は捻挫だとさ。

それでも欲しいのか?と再び聞いてみたら、
『もう諦めた、クリスマスプレゼントは違うものにする』だって。

やっと諦めたか
やっぱ、痛い目みないと、ダメなんですかね

ていうか、もうクリスマスの事考えてるの?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: