忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども手当の申請用紙が届いた。

1人当たり、月1万3千円
とってもありがたい。習い事にまわそう

しかし、将来的にホントに2万6千円になるのかねぇ。
ていうか、所得制限無しに2万6千円て多すぎじゃね?

どうせなら、医療費タダとかにすればいいのにね。

 

PR
去年の11月に植えたアスパラが芽を出した

でも、日々、寒暖の差が激しくて、
成長がイマイチ…
明日はまた真冬並みの気温らしいし、
ちゃんと育つか心配だわ

まだ2本しか出てないけど、収穫が楽しみだわ





何だか、ここ1カ月、暑かったり寒かったり、
寒暖の差が激しすぎる

昨日は朝から雨と共に、どんどん気温が下がり、日中の気温は
7度くらいしかなく、真冬かよ!と思わずツッコミたくなるような気温だった。

そして今日は、半袖でもOKな陽気

あぁ、体がおかしくなりそうだわ

でもって、また明後日くらいに強い寒気が入りこむとか・・・

いったい、いつになったら冬のコートをクリーニングに出せるのでしょうか

暇だったので、Googleマップで色々見てたんだけど、
ふと、マニラ周辺を見てみたら、ビレッジの名前はもちろん、
通りの名前まで1つ1つちゃんと書いてある。

しかも英語の他にカタカナで。スゲー

以前は書いてなかったのになぁ。

フィリピンに住んでる時に、このサービスがあったら
便利だったのになぁ。

って、別に自分が運転してた訳じゃないし、関係ないか


天気が良かったので、お散歩がてら
桜を見に行ってきた

ココは1kmにわたり、桜並木の遊歩道が続いている。

昨日の雨で少し散ってしまったが、ほぼ満開

おまけに、まだ路面が濡れてるので、
太陽の光に反射して路面の花びらが
キラキラ光ってキレイ

そして、そして、時折吹く風で、桜吹雪~

でも、こうやって徐々に散っていくのね…。
残念だけど、見頃は今日明日でしょうか




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: