忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のナンバー変更してきました。
一応、義務ですからね。

しておかないと、後々、面倒になりそうだし、
それに、もう長野に戻る事はないからね。

警察で車庫証明もらって、そのまま陸運局に行ってきましたよ。

ナンバーの付け替えは、2年前の経験があるので、バッチリです
と言いたいところだけど、またもアルミの蓋に苦戦。

蓋に穴をあける力加減がわからない
思いっきりやったら、車に傷つきそうだし・・・

マイナスドライバーで、慎重にガチガチやってたら、
通りすがりのおにーちゃんが、自分のカギ使ってはずしてくれた。
カギでもイケルのね。メモメモ

おにーちゃん、センキュ~

30分ほどで、全ての作業は終わり、
前回同様、おっちゃんが、アルミの蓋を付けて終了。

いや~、汗だくでしたわ

そう言えば、ナンバーを固定してたネジ、
外す時にメチャクチャ硬かったんだけど、
私、前回どんだけバカ力で締めたんだろう・・・
 

PR

引っ越して、1週間が経ちました。

家具なども含めて、持ってきた荷物が
良い感じに各部屋に収まりました

リビングの家具なんか、引っ越し前に、縮尺で作った家具の紙を使って、
アレコレ配置場所を考えていたんだけど、間取り図の上だと、
かなりギリギリで、実際に設置してみないと分からない状況だったけど、
これがまた見事にハマって、思い描いていた通りに設置できたわ~

その他は、洗濯機の扉が逆で、洗濯物が取り出しづらかったり、
洗面所のタオル掛けが、洗面台から1m以上離れてたり、
コンセントの位置が、悪かったりと、いくつか使いづらい部分があるけど、
まぁ、なんとか快適にくらしております

でもやっぱ、隣の家の音が響くわ。
て事は、ウチの音も隣に響いてるって事ですね

の中も片付いたし、庭いじりでもしますかね。


 

段ボール、残り3箱になりました
おまかせパックのはずでしたが・・・

引っ越し当日、朝9時半にトラック到着。
3人のおにーちゃん達が、せっせと荷物を運んでくれたけど、
どこに運ぶか指示しなきゃならんので、積み込みより時間かかる。

一応、箱に、『洋①』、『洋②』、『洋③』とか書いてあるんだけど、
どの部屋が洋室①なのか、さっぱりわかりませんけど・・・
梱包係は、間取り図も書いてたはずなんだけど、アレは何だったの?

午後1時、訪問者アリ。
このクソ忙しい時に、何かの勧誘かと思いきや、開梱隊だった。
どう見ても、60過ぎのオバちゃんが2人。
素人目に見ても、今日中に全て開梱出来るように思えませんが・・・

私もダンナも、そしてムスメも手分けして、開梱。
ムスコは庭の草むしり

どこに何があったか知ってる分、私達の方が作業が早いのは当たり前だけど、
私が6箱のダンボールを片付けてる間、オバちゃんは食器棚の配置で悩んでいた

やっぱり、どう考えても今日中に終わるとは思えないので、
1Fと、子供の机が置いてある部屋の開梱が終わった時点で、
帰ってもらうことにした。

おまかせパックのはずなのに、開梱はもちろん、
テレビ、DVD、Wiiの配線も全て私がやった。
オバちゃんたちが、出来るワケないからね

引っ越し代は、会社持ちだからいいけど、
コレが自腹だったら、私がバイト代もらいたいくらいだ。

おまかせパック、便利なようで実は不便。
結局は、使いやすいように、自分で直さなければいけない。
しかも、何処にしまわれたかわからないので、逆に大変かも。
おまかせパックにしない方がいいかもね

それにしても、今回の人材派遣はどう考えてもミスだと思う。
若者が梱包に6時間かかったのに、開梱にオバちゃん2人ってどうよ?

 

ポットのコードと携帯の充電器が見つからない・・・

梱包したねーちゃん、一体どこに入れたんだよー!!


両方、見つかりました

ポットのコードは、ゴミ袋などが入った引き出しの中から、
充電器は、私の荷物の中から・・・

良かった良かった。



 

 

無事、引っ越し完了しました。
しか~し、忙しすぎて、大混乱

取りあえず落ち着いてから、改めて顔出しま~す

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: