忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンナ祖母の1周忌法要の為、土曜日から実家に帰ってたんだけど、
実家からの帰り道、高速で浅間山の横を通ったんだよね

火口付近が、なんだかモクモクしてて、最初は、風が強いから
が大量に舞ってるだけかと思ったんだけど、
近づくにつれ、やっぱり煙かな~って感じだったのよ。

そしたらさ、今朝起きたら、噴火のニュースが
昨日の煙も噴火の兆候だったのかな?
 

 

 

PR

いとこの結婚式に赤坂まで行ってきた。

結婚式と言っても、挙式はハワイで行ったので、披露パーティって感じかな。
しかも、メインは友達への披露だったので、親戚は2階席でこじんまりとお食事

上から見てて思ったけど、イマドキの若者ってのは、
とかあまり飲まないのか?
手付かずのビールがいっぱいだったよ。
若者と言っても、新郎は私の1コ下、新婦は5つ下だけどね

私らの時代は、飲め飲め!って感じだったけど、
時代は変わってしまったのかしら。
それとも、部類が違う?

ま、とにかくおめでとう。
末永くお幸せに

それにしても、赤坂なんて久しぶりだったわ。
ていうか、仕事関連でしか行った事ないから、大して思い出とかないけどね
あーでも、当時働いてた会社の健保組合系列の中華レストランがあったから、
何度か格安でコース料理を食べに行ったっけ。

多分、この先赤坂に行く事なんてもうないかもな・・・

 

 

 

3連休でございます。
釣りでも行こうかと思ったけど、新潟の天気は悪そうだし、
今日は違う目的で・・・って事で、上越へ行ってきました。

いざ行ってみると、全然天気悪くないし
でも、波が高かったから、どっちにしろダメだったな。

さてさて、今回の目的とは、『イクラ』でございます

数年前、偶然シャケ漁を目撃したことがあって、
そろそろやってるんじゃないかと思って行ってきたのよ。

思った通り、やってましたよ~

おっちゃんがザバっと網を投げて、引き上げると数匹の鮭
ん~、簡単に取れるものなのね~。
でも、網を投げるのが難しいんだろうな

その後、鮭の頭を棒で殴って気絶させ、
すぐ脇の小屋で腹を切って、卵をザザっと出してましたわ。

全部筋子なのかと思ったら、ほぼイクラ状にバラけた卵が
ザバザバと出てきて、なんだかテンション

でもって、このイクラが買えるのでーす
味付けされてない状態で500gほど入って2千円。
ちょっと筋が入っちゃってるやつは1500円とかなりお買い得

見た目も美味しそうな2千円のほうを買ってきましたよ~。
そして、さっそくしょうゆ漬けに。

出来上がったのがこちら↓
594c8e2c.jpeg











う~ん、幸せ

またもや釣りに行ってきた。

今日はフグの入れ食い状態で、ダメかと思われたが、
ちょいちょい豆アジが釣れ、ついでにアイナメ?2匹と
メバル?カサゴ?らしき魚2匹、おまけにクロダイまでゲット

豆アジも20匹くらいかな~と思っていたら、40匹いました

いや~、釣りは楽しいね

『容疑者Xの献身』、見てきました~。

以前、原作を読んだ時に、最後の方でだけど、
途中でトリックが分かっちゃったんだよね

文章だと心情や情景が事細かく描かれているから、
『あれ?そう言えば、あの時のアレはどうなったの?』って、
映像だと見逃しやすい部分も、本だと気づきやすい。

だから、正直、映画もどうなのかな~って思ってたんだけど、
イヤ~、なかなか良かったです

何が良かったって、堤真一が凄い。
原作では、ずんぐりむっくりで恋愛とは程遠い男の役だったので、
大丈夫なのか?って思ったけど、見事演じてました
主役はどちらかというと、福山より堤真一って感じですね。

もちろん、福山もカッコよかったわ~

ただ、こういう謎解きみたいな映画は、原作読まないほうが
楽しめたのかもしれないな
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: