忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の砂金採りのせいで、腰が・・・
そのせいか、ハーフマラソンを完走した夢見ちゃったよ。プ。

さてさて、早いもので、もう最終日です。

jyogasaki.jpg保養所を後にし、城ケ崎へ。
つり橋から少し離れた駐車場に停めて、
片道20分ほどの遊歩道を散策

火山の噴火で流出した溶岩によって出来た
海岸なので、辺りは断崖絶壁で険しい岩場ばかりです。

吊り橋も揺れる揺れる。高さ23mですって。コワー

ちょっと用事を済ませに、横浜方面へ向かわなきゃならないので、
今回の旅行はこれにて終了。

ダンナくん、運転お疲れ様でした
疲れたけど、楽しかったわ



 

 

PR

昨日に引き続き、今日もとっても良い天気
今日は、西伊豆方面へ。

gold.jpg以前、佐渡に旅行に行ったときに、
砂金採りにハマった子供たち。
仕方がないので、土肥金山を
プランに入れてあげましたよ

ココも以前、社員旅行で来てるので、考えてみたら、
今回の旅行は、行った事ある所ばかりだな。
ま、その方が、ハズレがなくていいんだけどね~

いつもそうだけど、砂金採りに真剣になり過ぎて、腰が痛い・・・

glass.jpg続いて、黄金崎クリスタルパークへ。
ココも、以前、来たことありまーす

『第24回国民文化祭・しずおか2009』にあわせて、
720枚のガラスのモニュメントを作るらしく、
参加者を募集していたので、参加してきました

この後、お店の人がサンドブラストで形成した後、
モニュメントの一部になるらしい。

モニュメントの板を作って、クリスタルパークを満喫した気になっていたけど、
実は、駐車場で制作していたので、まだ中に入っていなかったのでーす。
中に入ると、子供たちにとって、更に興味深々なものが!!

glass2.jpgさっきは、絵の貼り付けだけだったけど、今度は
自分たちで、サンドブラスト体験ができるのでーす。

マニキュアみたいなドロっとした絵具で、
コップに絵を描いて、細かい砂を吹き付けて
絵を刻みこみます。

これがまた、難しいんだよね・・・

気づいたら、4時間もココに滞在してましたよ
でも時間をかけた分、十分満喫することができました

モニュメントができるのは、秋らしいので、
機会があれが、見に行きたいと思います

3日目へ続く~
 

2月末に、自称小ラッキー女は、
会社の伊豆の保養所の抽選に見事当選しました

と言うことで、今年は伊豆方面へ。
悩んだ結果、箱根も視野に入れて、プランを練りました。

過去の経験とデータを基に、中央道ルートで箱根入り。
渋滞に巻き込まれることなく、箱根に到着
途中、携帯で渋滞情報をチェックしてたんだけど、
東名ルートで行ってたら、完全に渋滞に巻き込まれてたな

owaku.jpg

先ずは、大涌谷へ。
1個食べると、寿命が7年延びると言われる
黒タマゴを食べてきましたよ

昔、食べたことあるから、私の寿命、
相当延びてるわね


net.jpg続いて、彫刻の森美術館へ。

小学校の修学旅行で行った事あって、
何だかすごく記憶に残っていて、
どうしてもまた行ってみたかったのです。

私の記憶どおり?子供たちにとっては、
とっても楽しかった模様。

大人になり、芸術の分からない私には、
よくわからん像が並んでるだけにしか見えなかったけど

今年の旅行は、のんびりがモットーなので、
今日の観光はこれで終了。

伊豆スカイラインに乗って、東伊豆にある保養所へ。
夕飯は、近場の回転寿司で、地物のネタを堪能してまいりました

2日目へ続く~


 

2泊3日で伊豆へ行ってきま~す

3か月くらい前に、会社の保養所の抽選に申し込んだんだけど、
運よく当選したんだよね~。相変わらず小ラッキー女です

混んでるかな~と思ったんだけど、伊豆は何度か行ってるし、
行こうと思えば、いつでも行けるから、もし混んでたら
敷地内とか、保養所周辺で、のんびり過ごすのもいいかな~と思ってね。

と言う訳で、月曜日まで留守にしま~す
 

両親と姉が日帰りで遊びに来た

特に目的はなかったんだけど、せっかくなので善光寺へ。
今年は七年に一度の御開帳なのです。

平日とは言え、GWに突入してるので、
両親たちが着いてすぐに善光寺へ。

時間帯が早かったせいか、思ったほど混んでなくて、
すぐに回向柱に触れる事ができました

参拝を終えて、大して混んでなかったな~って思ってたら、
善光寺の駐車場周辺は、長蛇の列が
お客さ~ん、そんなところに停めようとしてたら
日が暮れちまいますぜ

噂では、休みの日は回向柱に触れるのに1~2時間待ちだとか。
皆様、ご苦労様です

お昼は、バスターミナル内にある、蕎麦屋へ。
ココの蕎麦、とっても美味しいのに、場所のせいか
あんまり混んでないんだよね。
観光客よりも、地元のサラリーマンの方が多いし

今日は、午後から授業参観だったので
さっさとお昼を済ませて、学校へ。

お子達、ババたちを発見して、ニタニタ
授業に集中できないので、ちょこっと顔出して帰ってきましたわ。

それにしても、ムスメっ子とおぼっちゃんの教室、離れすぎ
おぼっちゃんは、南校舎の一番手前。ムスメは北校舎の一番奥。
2つの校舎は1階でしか繋がってないので、
一旦、下まで降りて、また昇らなきゃならないのでーす
母は大変です

 それよりも大変だったのは、日帰りで埼玉⇔長野を運転した父でしょう。
歳なんだから、あまり無理しないように
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: