忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものごとく、思いつきで旅に出た。

3連休だし、きちんと計画を練ってどこか出かけようか迷ったんだけど、
スキーも、山が遠くてなってちょっとテンション下がっちゃったし、
観光も、この季節、行きたい所が特にないし、どうしようかな~って感じだったのよ。

で、ちょうど近所で買い物に行こうとしてたお店が、小田原にもあったので、
じゃぁ、ドライブがてら、そっち行こうぜ~って感じで、いざ、小田原へ。

一応、県内だし旅という旅ではないけれど、
この無計画な感じが楽しいのです

午後1時過ぎに出発したんだけど、
高速使ったらあっという間に着いちゃった。

とりあえず、小田原城へ。
以前、ダンナの仕事ついでに小田原に来たことがあったんだけど、
その時に小田原城に行った気になってたけど、
実際は、遠目に見ただけで、行った気になってただけだった

小田原城、案外小さいのね。
天守閣の横で、甲冑と打掛けのレンタルがあって、
子供100円、大人200円と格安だったので、子どもたちにコスプレさせてきた

他に誰もコスプレしてる人はいなく、ムスメは恥ずかしい~と、顔を隠す始末。
ムスコは、カメラを持った見知らぬおねーさんに、モデルを頼まれ、
恥ずかしそうにいろんなポーズでパシャパシャ撮られてたよ

ウチ以外、全く客はいなかったのに、ウチのお子達を見た若者たちが
レンタルスペースに殺到し始め、大混雑。

特に、レンタル時間とかは書いてなかったのに、
急に人が集まったせいか、レンタル屋のオヤジたちの態度が偉そうになり、
早く返しに来て!と・・・

レンタルは16時までで、最終受付が15:30て事は、
最低30分はOKって事だよね?
それなのに、まだ10分くらいしか経ってないのに返せって・・・

まぁ、貸してなんぼの世界ですからね

あ、せっかく小田原行ったのに、鈴廣行けなかった。
ちぇー

100109.jpg







PR
『のだめカンタービレ 最終楽章-前編-』、見てきましたよ~。

いや~、良かったです
早く後編が見たいけど、公開は4月なんだよね。
どこで前編が終わったのか、忘れちゃいそう・・・

でもどうせ、後編の公開直前に、前編のテレビ放送するだろうから、
まぁ、大丈夫だろう。ていうか、そんな入り組んだ話でもないか

普段、クラシックは全く聞かないけど、
高校1~2年の時、音楽クラスだったから、
授業でいろんな曲聞かされたり、
音楽に関するビデオを見たりしてたので、
のだめに出てくる曲は、知ってる曲が多いのよね。

だからちょっと身近に感じる部分もあるんだよね

それにしても、上野樹里も玉木宏も凄いね。
2人とも相当練習しないと、あそこまでできないよなぁ。

なだぎ武もいい味出してたし、後編楽しみです


そう言えば、よくよく考えてみたら、なんでウチの高校
普通科なのに音楽・書道・美術とコースが分かれてたんだろう・・・。
入試の時にコース選択したんだけど、分かれてたのは2年までで、
3年はコース全く関係なく理系と文系に分かれたし

あの当時は、大して気にも留めてなかったけど、
いったい、何の意味があったんだ?
今週末、忘年会だから友達に聞いてみよ~っと


高校の友達の結婚式に行ってきた。

友達とか元同僚とかすっごく多くて、
彼女の人望の厚さがよくわかる。

ただ、人数が多いせいで、新郎新婦の席が遠くて、
モニターで見るような感じだったので、結婚式に参加しているというより、
テーブル内でプチ同窓会してる感じだったよ
15年ぶりに会う友達とかもいたしね

ゆったりとした披露宴だったので、友達とワイワイ話してるうちに
あっという間に終了の時間。料理もおいしかったし、楽しい結婚式でした。

とても仲の良い家族なので、3人の弟たちが号泣してる姿が印象的だったな。
ドレスも可愛かったし、友は幸せそうでしたわ。

これでもう、結婚式に出る事はしばらくないかなぁ。
兄と姉よ、電撃結婚でもしておくれ。

HI380003.jpg















こどもの国へ行ってきた。

引っ越し当初に新聞屋でチケットをもらったんだけど、
タイミングを逃し、こんな時期になってしまった

091128_1317~0001.jpg入園するなり、チョークで落書きコーナー。
ムスメ、ドラえもんを書いております。



 



4時半閉園で、午後から行ったもんだから、キビキビ行動しようと思ったら
広場でなにやらパフォーマンスが始まる模様。

091128_1353~0001.jpgFUJIWARAの原西風なオッサンで、
チョイチョイ片言な日本語になるので、
外国人を装った日本人かと思ったら、
ブラジル人だそうで・・・。

BMXのパフォーマンスすごかったです






園内は、紅葉がキレイでしたが、
一番目についたのは、桜の木。

091128_1329~0003.jpg一瞬、目を疑ったけど、『ジュウガツサクラ』という
春と秋に二回咲く、正真正銘の桜のようです。

やっぱ桜はキレイだね~



 



園内はとっても広いので、3時間強の滞在でも
ちょっと見て回った程度で終わってしまったので、
次回はもっとゆっくり来たいな~

でもね、駐車料金も含め、意外とお金かかるのよねぇ

横浜市内の動物園、ズーラシアへ行ってきた。

ゾウさんを筆頭に、いろんな動物ががお出迎え。

そんなに混んでないし、とっても広くて良いんだけど、
動物との距離がちょっと遠いな~。
ていうか、安全面やら動物のストレスとか考えると
これが普通なんだろうな。
フィリピンの動物園が、近すぎたんだよねきっと

いや~、それにしてもホント広い。
1周見て回るのに、3時間以上かかったよ

遊ぶ広場もあったり、暇な時には絶好の遊び場かも
真夏はキツイかもしれないけどね


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: