忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園主催の小学校低学年向けサマーイベントに、子供達を送り込んだ
木島平で魚の掴み取りやカブトムシを捕りをするんだとさ。
2人とも夕方まで帰ってきません~

そんなわけで、1週間ぶりの自由。
何をしようか悩んだが、前々から気になってた場所へ、ゴーゴゴー

隣の市にある温泉施設なんだけど、2年くらい前に施設の隅っこに『死海の水体験コーナー』ってのが出来たんだよね。

10mくらいのちっこい温水プールなんだけど、どうやら、愛知万博のヨルダン館から死海の水を譲り受け、その後は浄化・ろ過処理をして水質を保 ち、死海の水で精製したミネラル塩を同じ濃度に溶かして使用しているらしい。

中学の英語の教科書で死海の存在を知って以来、密かに行ってみたかったんだよね
でも、死海なんて簡単に行ける場所でもないし、一生行くことはないだろうと思ってたので、これは1度体験してみないとねって事で、行ってきたわけです。

感想はというと・・・、正直、ホントに死海と同じ塩分濃度なのかなぁって・・・
確かに力を抜くと浮くんだけど、普通のプールでもこのくらい浮くし・・・

英語の教科書では、力抜かなくても浮いてる感じだったんだけどなぁ
単に私の体重が重いだけか?

でもまぁ、他に誰も客は居なかったし、プカプカ浮いてリラックスできましたよ
 

PR

急遽、松本の友達の家へ遊びに行ってきた。
昨日、決まったっす

松本は私の中で遠いイメージがあるんだけど、実際は高速使って1時間
実家の半分の時間だもんなぁ・・・、そう考えると近いよな。

今日も朝から晩までお世話になり、子どもたち、お風呂まで入れてもらって、10時に帰宅。
さすがに12時間も遊んでいたら、疲れるわな。グッタリですー

でも、4ヶ月前に長野道を運転してるから、そんなに怖くなかったな。
やっぱ一番怖いのは、夜の上信越道上りの軽井沢付近の連続カーブかも

再び釣りに行ってきた

3連休の中日ともあって、家族連れがチラホラ。
前回より一回り大きいアジが、ボチボチ釣れてる感じだった。

そんな中、私の竿だけ糸垂らしただけで数匹食いついた。
まだエサ付けてないのに

その後も私だけ入れ食い状態新潟のアジ専門みたいな針が、そんなに良いのか?

途中、全然釣れなくなってしまったけど、防波堤の反対面で、同じように、3人組の1人のにーちゃんが入れ食い状態だったので、そっちへ移動

子どもたちも移動したけど、やっぱり私の針にしか食いつかない。
にーちゃんも同じ針なのかしら・・・
結局、殆ど釣れない周りの人たちをよそ目に、私と、若者のにーちゃんは針を垂らしては釣り上げ、垂らしては釣り上げを延々繰り返した。

おかげで、手を休める暇がなくて、左腕が筋肉痛

でもって、本日の成果は豆アジ200匹超!でございます。
豆アジなので、下処理はせずに冷凍しました

明日かあさって、から揚げにでもしましょ~



 

今年初の釣りに行ってきました

昨年、最後に行った場所で、1時過ぎから釣りスタート。
糸を垂らした途端、入れ食い状態ですー

でも、大きさは金魚大のアジ・・・
時々、カサゴ?メバルかな?も釣れたけど、それも10cm未満のモノばかり。

だけど、収穫が少ない時は、隣のオジさんがくれたりするのです。
今回は、イシダイ2匹いただきました

5時間居て、我が家の釣果はちっちゃいアジ28匹、メバル?6匹でした

腕が何だかヒリヒリすると思ったら、かなり日焼けしてましたー
足も、思いっきりビーサン焼け・・・

おぼっちゃんは、どう見てもP人です~
思いつきでディズニーランドへ行ってきた。
調べたら、ちょうど千葉県民週間だったので、千葉県内のコンビニでパスポートをゲットしてから入場。大人4800円で入れました

途中、謎の渋滞に巻き込まれて、着いたのは9時くらいだったけど、人気のアトラクションは既に2~3時間待ちで、ファストパスでさえも夜の9時~10時だった。イヤ~

もう諦めて、乗れるやつだけ乗ろうって事で、先ずはスターツアーズへ。
30分待ちくらいだったけど、子供たちはテンション
ディズニー大好きなわけでもないので、並んでまで乗るのはいやらしい。ぷ。

続いて、イッツ・ア・スモールワールド。
ハッキリ言って、並ぶほどのものじゃないと思っていたが、ココでさえも40分待ち
ま、子供たちのテンションも戻ってきたし、乗って良かったかも。

でもって、私はホーンテッドマンションが好きなので、絶対に乗る!と心に決めていたのだけど、2時間待ち~
と、思ったら、4時前後のファストパスに15分待ちくらいの行列が!ソッコー列に並びましたわ
その間、ダンナと子供たちは、ポップコーンを買いに。

私が4時10分~のファストパスをゲットし、ダンナたちの所へ行くと、まだまだポップコーンにはありつけず。
時間がもったいないので、私と子供たちはお昼を買いに行ったが、こっちも長蛇の列

30分くらい並んで、ようやくお昼ゲット
と、同時にダンナもポップコーンをゲット。結局、ポップコーンを買うのに、55分も並んだらしい。ご苦労さんです

ムスメっ子が次は『怖いの乗りたい~』と言うので、カリブの海賊へ。
こちらも1時間弱待ちってところです。
ご希望の怖いヤツにも関わらず、乗ってすぐ、ビビリまくるムスメ。ププ

最後まで居るつもりもないので、ちょいと一休みしながら、お土産物色。
お土産コーナーは、とっても空いていたわ

そして最後に、ホーンテッドマンション
相変わらず2時間待ちとかだったけど、ファストパスでササッと中へ。
ムスメ、更にビビる~。プ。

子供たちに何が一番楽しかったか聞いてみたら、2人とも『ホーンテッドマンション』だってさ。
もう1回乗りたい!って言ってたけど、ソレは無理なのです

結局、7時間半くらいで乗れたのは4つ。
まぁ、開園前から並んでダッシュする気力もないので、コレが精一杯かな。

ふぅ、疲れたけど、楽しかったわ~
しかし、昔ってここまで混んでなかった気がするんだけどなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: