忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメをものすごく慕ってくれていた子と、
ムスコのマブダチに会いに長野に行って来た

長時間&雨降った時の事も考えて、
3家族でラウンドワンで遊ぶ事に。
子供同士は面識あるけど、お母さんは同士は面識無いから、
どちらかの家に行くって事出来ないしね。

スポッチャ3時間パックにしようとしたら、
平日6人以上だと追加料金なしで
時間制限なしに出来るというので、
もちろんそうしてもらいましたわ

ゲームや釣り、屋外でバッティングやら
アーチェリーなど、あちこち走り回って、
あっという間に3時間経過

時間制限なくてよかった

その後も走り回り、結局6時間もラウンドワンに居たよ

お金がかかる場所だし、あえて他の友達には
連絡せずに行ったんだけど、
帰りに顔出して帰ろうと思ってたのに、
みんなと別れたのが既に6時半だったので、
そのまま帰って来ちゃった

ま、まだ引越して1ヶ月だし、
次回、顔出しますわ

私も、『あしたのジョー』のゲームで思いっきりパンチしたり、
自転車レースゲームでマジ漕ぎしたり、
真剣に遊び過ぎて、グッタリ・・・

明日、筋肉痛になること間違いない

ふぅ。やっぱ、日帰りは疲れるわね。
でも、みんな楽しそうだったから、行って良かったわ

↓カーリング中


PR

新聞屋にサーカスのチケットをもらったので行ってきた。

1時半からの公演なので、1時ちょっと前に着いたんだけど、
もらったチケットで見れる席は既に満席。
だが、追加料金を払えば、空いてる席があるという。

う~ん、よくできてらっしゃいますね
せっかくだから、1人千円払って、2階席に入りましたわ。
ちなみに、アリーナ席はプラス2千円だったよ

2階席だったけど、ステージの真横だったので、案外近くてよく見えたわ
なかなか楽しめたけど、正規料金(4500円)だったら、絶対行かないかも

今日は花火大会もあるので、そのままみなとみらいへ。
まだ早い時間だからかもしれないけど、赤レンガ辺りは結構空いていたけど、
臨港、新港パーク辺りは、見物客のシートでいっぱいだったよ。

辺りをフラフラして、結局、空いてた赤レンガに戻ってみた。
時間が経つにつれ、赤レンガパークも徐々に人が増えたけど、
激混みってほどではなかったので、花火をゆっくり見る事ができた

まともに花火を見たのって何年ぶりだろう・・・。
ただ、昔ほど花火に対する感動が薄れていたのがちょっと悲しい・・・

電車を使ってお出かけする事に慣れてない子供たちは、
お疲れだったみたいだけど、充実した一日でした


 

今年初の釣りに行ってきた。
先日下見に行った、横須賀です。

でも、チョー風が強かった
湾になってるからか、波はほとんどなかったけどね。

あんまり釣れてる気配がないので、子供たちとカニ場で水遊び。
浅瀬なので、水着の子も、服のまま泳いでる子も、いっぱい居たよ。

横がバーベキュー広場なんだけど、
酔っ払い?のねーちゃん3人が、ビキニで水浴びしてたよ

2時くらいになって、魚が釣れてるっぽいので、釣り場に移動。
でも、準備してる間に、釣れ時は一瞬で去り・・・

結局、釣れたのは2匹でした

今日は、風強かったので、そんなに暑さも感じず、
むしろ夕方は肌寒いくらいだったんだけど、
首から背中にかけて、洋服のラインに沿って真っ赤っか

日焼けですよ、日焼けー
首にタオル巻いてたんだけどなぁ・・・。

しかも、そのタオルを巻いていたせいで、腕が変な風に焼けてるし

お湯がしみる~。体洗うタオルが痛い~

シクシク

 

新たな釣りスポットを求めて、 横須賀にやって来た

遊ぶところもあるし、トイレもあるし、なかなか良い感じ

ちっこいカニが採れる浅瀬もあって、それを眺めながら
海辺に座ってドーナツ食べながらマッタリしていたら、
トンビ?が背後から 私のドーナツ目掛けて飛んできた

だけど、ミスして私の指をガシッと…

痛いですぅぅ

あービックリした


↓犯人

富山県の黒部峡谷へ行ってきた
立山連峰の黒部ダムの反対側です。

以前行ったことあるけど、子供たちは全然覚えてないし、
富山県側はなかなか行けないので、行ってきましたわ。
高速代、千円だしね~

トロッコ列車で行ける駅はたった3つ。
立山黒部アルペンルートとは違う鉄道なので、
終点まで行っても、一般の人は黒部ダムにはいけません。
一応、繋がってはいるらしいけどね。

今回も前回同様、1つ目の黒薙駅を目指します。
1つ目とは言え、25分もかかるのよ。



dam.jpg宇奈月ダム。

エメラルドグリーンの黒部川を横目に
峡谷の奥へと進みます。
トロッコ列車の普通車両は両サイドが開いてるので、
走行中はメッチャ寒い




kuro.jpg黒薙駅に到着し、目的地は黒部川支流の黒薙川。
宇奈月温泉の源泉が湧き出てるのです。

以前は、トンネル内を歩いて温泉に行けたんだけど、
今は危ないからって、トンネル内は通れないんだって。

なので、20分ほどの山道を歩かなければならない。
一応、舗装されてるけど、アップダウンがあって
結構、キツイっす



spa.jpg黒薙温泉は1軒だけ宿があるんだけど、
日帰り入浴も可能。

川の真横に混浴の野天風呂があって、
少し高台に女性専用風呂があります。

ダンナと子供たちだけ入浴
私も入りたかったんだけどねぇ・・・
タオル、水着着用可なので、カップルで入ってる人たちもいましたよ

sea.jpg帰りがてら、糸魚川周辺の通称『ヒスイ海岸』へ。
翡翠の原石が採れるのでーす。

とは言え、原石を見たことないので、
どれが翡翠なのかわからなーい

よくわからんので、子供たちといろんな石を
拾ってきましたわ。


jade.jpg

翡翠って確か緑っぽいよね?
コレ、そうかしら・・・



 

 


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: