忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと実家へ帰って来ました
大した理由はなかったのだけど、祖母も入院してるし、3連休だし、
帰省してきましたわ。

昨日、午前中にコストコに行こうと思ったんだけど、
3km手前くらいでアウトレット渋滞にはまり、断念
ま、どうしても行きたいわけじゃないし、ソッコー方向転換。

夕方、ヒマだったのでリベンジしようと再びコストコに向かったんだけど、
ありえない位の渋滞

午前中とは比べようが無いくらいの渋滞。
渋滞にハマってしまった箇所が、ちょうど抜け道の無いところで、
ひたすら前に進むのを待っていたのだけど、
1km弱進むのに、1時間もかかったよ

裏道は、笑えるくらい空いていて、
コストコ付近までスイスイと行けたけど、
今更行く気もないので、渋滞を横目に帰ってきましたわ

多分、あのまま並んでいたら、たどり着く頃には店が閉まってるに違いない

それにしても、あの渋滞はひどすぎるな。
近隣住民はかなり迷惑だろう。

実家から近いから思うのかもしれないけど、
何時間も渋滞にハマってまで行くところなのだろうか・・・
 

PR

嵐の番組を見て、日光に行きたくなった。

子供の頃、宇都宮に住んでたから、遠足は殆ど日光周辺。
中禅寺湖や華厳の滝、いろは坂もハッキリ言って行き飽きた

だけど、考えてみれば大人になってからあまり踏み入れてない地域。
GWに京都・奈良に行って思ったけど、やっぱり子供の頃とは視点が違うというか、
勝手に連れて行かれたのと、行きたくて行ったのとでは見方が変わってくると思うんだよね。

東照宮、今行ったら、どんな風に感じるんだろうな・・・
 

天気予報に反して、いい天気だったので、お散歩してきた。

行き先は善光寺。
何年ぶりだろ近ければ近いほど、行かないんだよねぇ。
7年に1度のご開帳は来年だし、平日の善光寺はガラガラでした。

善光寺に行った目的は、御朱印。密かに集めてるのデース。
でも、近場だからこそ、後回しにしていたので、意を決して行ってまいりました

境内で、じーさんに写真を撮ってくれって頼まれたのだが、
デジカメではなく、普通のフィルムで、1枚撮ったところでジーっと巻いて終了

じーちゃん、ちゃんと撮れてなかったらごめんね
 

ダンナに休みを取ってもらって、新潟の海に行ってきた。

平日だからか、新潟の海がそうなのか分からんが、人少なっ
関東の海とは大違いだ

波打ち際で、ちょこっと浸かるつもりでいたんだけど、この辺の海は、浅いところが砂利で、波が来る度に足に砂利がまとわりついて、なんだか気持ち悪い
砂利ゾーンを抜けると、普通に砂なので、結局ドップリ浸かって来ましたわ

子どもの浮き輪に掴まりながら、足の付かない深さのところで泳いでいたら、クラゲに2箇所刺された

シクシク・・・

最後の最後でテンション下がったけど、なかなか楽しかったわ

今日はうす曇だったので、あまり焼けてないだろうと思ったら、夜になって肩が痛い・・・

 

今日の感想、

『疲れた

ただそれだけ。


今日は朝からおぼっちゃんの幼稚園の同窓会。
3クラス合同で、クラス対抗リレーや、パン食い競争。
こんな暑い中、死ぬ~と思ったが、リレーとかは子どもたちだけだったので、母達は日陰で涼んでたんだけどねぇ

クラス対抗リレー、男女共ぶっちぎりで1位でしたわ
その後は教室で、近況報告がてらお喋りタイム
と言っても、いつも遊んでるマブだちの母達と喋ってただけなので、いつもの世間話して終わっちゃった

でもって、同窓会の後は、ダンナの会社の人々とバーベキュー
チッ、ダンナめ、ビールガブガブ飲みやがって
ハァ、こういう時こそドラーバーが居ればなぁ・・・と、つくづく思う

そして、夕方、長野びんずるへ。
お祭りだすー。

ハッキリ言って、行く気ゼロなんだけど、子ども達は行く気満々だし、仕方なく行ってきましたわ。
そう言えば、去年もバーべキュー&びんずるだったな

という訳で、疲れたっす
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: