忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新学期。

今の学校は、毎年クラス替えがあるので、
2人とも新しいクラスでのスタート。

ムスコの担任は、どうやら新任の女の先生らしい。
これが、吉と出るか凶と出るか・・・。

ちなみに、私も小3の時、新任のおにーちゃんだったけど、
この先生が私の人生を変えたと言っても過言ではない。
ま、小1~2年の担任が最悪過ぎたってのもあるけどね

ムスメの担任は前年度は6年生の担任だったらしい。
こちらも女の先生。

6学年全21クラスのうち、男の先生はたった3人。
校長も教頭も女だし、教師になる男性が減ってるのかしら・・・
って、たまたまかな。

2人とも、クラス分けの名簿をもらってきたんだけど、
ホント最近の子は、変わった名前が多いね~。

中にも、どうやったらそう読むの?って
当て字にも程があるっていう名前もあったし

『子』が付く子なんて、2~3人しかいなかったよ。
あ、でも私の友達にも『子』が付く子居ないや

お子たちよ、学年上がったんだから、
もう少し大人になってください。

ケンカの内容がくだらな過ぎます

PR

新しい英語教室のレッスンが今日からスタートするため、
実家から戻ってきました。

鼻炎の薬のせいか、運転中、眠くて眠くて危なかったわ

さて、英語教室の方はというと、2人ともとっても楽しそうでした
以前の教室とは大違いだね

レッスンが終わった後、スタッフのおにーちゃんが、
ムスコに今日やったプリントを見せて~って言ったら、
ムスコ君、『あんまり綺麗に書けてないから・・・』と、躊躇。

実は、以前の教室で、アルファベットの『C』の角度が違うとか
散々、怒られたみたいなんだよね。

その話をレッスン中に、スタッフのおにーちゃんとおねーちゃんに
話をしていたもんだから、おにーちゃん達、慌ててフォロー。

必死で、『上手いじゃん!!』と褒めてくれてたよ

それ見て、ムスコをそこまで追いつめていたのかと、自己嫌悪

でも、ココで楽しい英語と触れあってくれれば、
嫌な思い出も、薄れてくれるかな。

I hope so...

 

長野のムスメの友達一家が、わざわざ遊びに来てくれるという。
さすがに横浜だと遠いので、埼玉で落ち合う事にした。

再会場所は東松山市にある『こども動物自然公園』。
関越道沿いなので、長野からでも来易いと思ってね

子供たちは実家にいるので、朝、7時半過ぎに横浜を出発し、
一旦、実家に寄って、子供たちをピックしてから目的地へ。

10時半に友達家族と合流。わざわざパパさんも会社を休んで、
下の子も一緒に家族5人で来てくれました

ココは、名前の通り、動物園というより、自然公園の中に動物がいる感じ。
なので、トラとかライオンとか、肉食系のメジャーな動物はいないけど、
その代わりに、カンガルーや羊、ヤギ、ブタなどが、
それぞれの場所で放し飼いになっていて、ふれ合えるようになっている。

ヤギのワカバと3人でパシャリ
1004011.jpg
ムスメは4月生まれ、友達は3月生まれ、
ムスコも3月生まれなので、この3人は
ちょうど1歳ずつ年齢が違うので、
こうやって見ると、ムスメがデカく見える。

ていうか、ムチムチ?プ。


ハ~、この動物園はかなり広い。
おまけに、アップダウンも激しいので、
子供たちに付き合ってると体がもちません

そんな中、カピバラさんが温泉に入る時間だと言うので、
カピバラコーナーへダッシュ

1004012.jpgでも、今日は気温も高く、
日差しも暖かだったので、
全く温泉には入らず、
モデ~ンと寝てました

残念


で、今度はモルモットたちとのふれ合いタイムだって事で、
ふれ合いコーナーへダッシュ
遠い・・・

あっという間に7時間が過ぎ、全部回りきれないまま、
閉園時間になってしまった。

いや~、疲れたけど充実した1日でした。
子供たちも、こんなに走り回ったのは久しぶりじゃないかな

Mちゃん一家、遠い所わざわざ来てくれてありがとう
また夏にでも遊ぼうね~


 


私の両親、ダンナ両親と共に千葉県の木更津へ
潮干狩りに行ってきました

1週間前の天気予報では天気も良く、 気温もそこそこだったのに、
数日前から微妙な天気予報に変わってしまった
そして迎えた当日、八王子で雪が降ってるとか

横浜は雨がパラパラ降ってたけど、
うっすら太陽も見えていたので、
そのうち止むだろうと思ってたんだよね。

両親達とは現地集合だったので、時間調節しながら行って、
途中、アクアラインの海ほたるに寄ったんだけど、
も強くて寒い、寒すぎる~

余りの寒さに、ブログ用の写真を撮る余裕なかったよ

こんな日に行かなくてもって感じだけど、
潮の関係もあるし、ダンナも休み取っちゃったからね

両親達と合流した頃には、なんとか雨は止んだが、
は強いまま、潮干狩りスタート

最初はアサリを厳選して採ってたんだけど、
ムスコと遠くの方に歩いて行ったら、
ハマグリがゴロゴロ

アサリを捨て、ハマグリ狙いで、
バケツいっぱいになるまで、採ってきましたわ

入場料は1人1400円で2キロ(子供は700円で1キロ)まで
持ち帰れるんだけど、 全員分合算して、総重量22kg。
なんと8キロオーバー

やっぱハマグリが重いのね

6千円も追加料金払ってきました
って、私は払ってないけど~

でも、その後寄った市場でハマグリ売ってたけど、
結構高かったので、追加料金払ってもお得だったわ

冷凍しておけるしね

子ども達はこのまま実家へお泊まりに行ってしまうので、
私はハマグリメインで少しだけ持って帰って来たんだけど、
それでも食べきれないほどの量。
砂抜きして、冷凍しよ~っと

ちょっと寒かったけど、やっぱ潮干狩りは楽しいわ




昨日、ムスメが友達とドラえもんの映画を見に行ったので、
ムスコだけ見れないのは可哀想だから、
仕方ないので2人で『のび太の人魚大海戦』を鑑賞してきましたわ。

ハッキリ言って、声が嫌。絵が嫌。
こんなのドラえもんじゃな~い
プ。

出木杉くんなんて、誰?って感じだったよ

感想はですねぇ・・・、話に無理がある?的な・・・。
いや、ドラえもんだから無理があるのは当たり前なんだけど、
なんて言うか、ネタが尽きたんじゃ・・・

でも、子供たちは面白かったって言ってるので、
私が大人になってしまったからなのか・・・。

いや、昔のドラえもん映画は面白かった
ていうか、やっぱ声が嫌ww

↓1人1コもらえるので、3つも・・・
100326_2043~0001.jpg
 


 


 



 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: