忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪、長引いております

なんだか、相互作用というか、花粉のせいで、
がひどくなってる気がするし、鼻が通りづらいから、
たまに口呼吸になるんだけど、気管支がやられてるので、
からの外部刺激で咳が発作のように出たり・・・

ただでさえ、呼吸がしづらい状態なのに、
咳が続くと、更に呼吸量が減るのでグッタリ

あぁ、小児ぜんそくだった頃を思い出す

私、体力なさすぎ
運動して、体力つけないとなぁ・・・
PR
昨日、ブログを書いてから熱も下がり、鼻周辺の痛みも無くなってきたけど、
体の節々はまだ痛くて、さらに耳が聞こえづらい上、味覚障害と
まだまだ完全復活には程遠かった。

で、夜中にまた熱がチョロっと上がったらしく、
ゲームに出てくる敵が次々と襲ってきて、
延々と戦ってる夢を見たよ

時々、目が覚めるんだけど、再び寝ると、また敵が出てくる。
しまいには、頭は起きてるけど、夢を見てるような感じで、
『あぁ、私の免疫細胞が今、ウイルスと戦ってるんだ』と思って、
がんばれ~と、心の中で応援してみたり

でも、戦いのおかげで?、朝起きた時はダルくはなかったけど、
体の節々に痛みは残ってるし、私は気管支が弱いので、
風邪引くといつも呼吸困難に陥るのよね

あぁ、苦しい~。そして体が痛い~



風邪引きました
なんか、年々体弱くなってるな

昨日、午後歩いて買い物に行ったんだけど、
が結構強くて、その頃から鼻ズルズル、
くしゃみ連発だったので、花粉のせいだと思ってたんだよね。

寝る頃になってもくしゃみが止まらないので、もしかして・・・と思っていたら、
明け方、鼻の周りと歯が、痛くて目が覚めた。

やっぱりねぇ・・・。
最近、風邪引くと必ずこのパターンなのよね。
何の前触れもなく、突然のくしゃみ鼻水→鼻周辺のモワモワ→体の痛み→熱。

これがたった数時間で変化するもんだから、体よりも頭がついてこれず、
何の症状が一番酷いのか、さっぱりわからん。

で、朝に鼻炎の薬を飲んで、鼻の症状は治まったももの、
鼻の周りと歯が痛くて、横になってるのもツライ

痛み止めを先に飲むべきだった

鼻炎の薬と痛み止めを一緒に飲んでいいものか分からず、
痛みと戦いながら、昼まで待って、痛み止めを服用。

ハァ、やっと楽になった

幸い、熱はさほど上がらずにすんだけど、
鼻炎の薬が切れてきた為、再び鼻が~

総合感冒薬って効かないから、優先順位をつけて
専用の薬を飲むしかないのよね

明日は、姉が泊まりにくるので、今日中に治さねば

またもや、ムスメの担任から電話があった。

今度は、普段遊んじゃいけない算数教室で遊んでたらしく、
習字の先生に怒られたんだとさ。
いちいち報告するのは、この学校の方針なのかしら

先生から電話が来る前に、ちょうどその話をムスメから聞いてて、
先生の態度に、ちょっとイラっと来たので、ムスメの言い分を伝えた。

『算数の先生に、遊んでいいと言われたらしいのですが・・・』と。

そしたら、他の子もそう言っていたらしく、
算数の先生に確認してみますだってさ。

そもそも、何故イラっと来たのかと言うと、担任の先生が、
ムスメ達が算数教室で遊ぶ事を最初から知っていたからだ。

遊んじゃダメなら、遊ぶ前に注意すればいいのに、
他の先生に言われたからって、掌返したように怒るのかよ

怒られた背景には、女の世界特有の面倒くさい事情も少々絡んでいる。
簡単に言うと、連れション行動とでもいいますかね。

まぁ、とにかく、その事でムスメは困っているらしいので、
ついでにその事も先生に伝えたら、『その事は、認識しております』と。

認識してるのかよ・・・

何だかやっぱり、イチイチ電話してくる事なのか?
と思ってしまうのは、私だけ?ww

 

ムスコ、8歳になりました

プレゼントは希望通り、ベイブレード一式。
の、はずでしたが・・・

土曜日にトイザらスに行ったんだけど、
ベイブレードコーナーは、スッカスカ。
数日前に調査に行った時は、色々置いてあったのに

コマと戦わせるスタジアムは若干置いてあるものの、
コマを回すランチャーが一つもない。
これじゃ、遊ぶことできませ~ん

取り合えず、スタジアムだけ買って、違うお店へ。
2店舗くらいハシゴしてみたけど、コマすら売り切れ状態。

ホントはネットで頼もうと思ってたんだけど、
色々種類があり過ぎて、よくわからんので、
本人に選ばせようと思ったのに、まさか数日でこんななるとは

ムスコのテンションは一気に

多分、諦めてネットで頼みなさい!と強く言えば了承すると思うんだけど、
楽しみにしてたの分かってるから、強く言えない

仕方ないので、取り合えず、一旦、家に戻って、作戦会議。

比較的、近い所に別のトイザらスを発見
ついでに、周辺のヨーカドーとドンキも視野に入れ、出発

トイザらスに着いた時点で、『ココでなかったら諦めなよ』と言うと、
さすがに本人も、諦めモード。

ドキドキしながら、売場へ向かうと、あった、ありましたよー
先日、近所のトイザらスで見た、コマ3つとランチャーのセット。

コマにはアタックとか、バランスとか種類がいくつか分かれてるので、
本当は、好きなコマとランチャーを買いたかったけど、この際、仕方がない。

ま、どうせ改造もできるから、基本となるコマがあれば、
なんでもいいんだろうし

ムスコ君、相当嬉しかったんだろうね、
枕元にベイブレード置いて寝てたわ

がんばってお金貯めて、自分で改造パーツ買ってくださいな


あ、予想はしていたけれど、ダンナも楽しそうに遊んでたよ



 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: