忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらやだ、朝起きたら雪降ってるじゃない

昨夜は雨も降ってなかったので、
降っても、チラつく程度だと思ってたのに、バサバサ降ってるわ

起きてきたムスコに、雪降ってるよ!って言ったら、
『ふ~ん』と、興味なし。冷たいわ~

帰国した年の雪には、大興奮だったのにね

ハァ、今日も洗濯物乾かないのか~

PR

最近、パッとしないお天気続きです
おまけに、サム~い

まぁ、確かに寒いっちゃ寒いんだけど、
長野に比べたら、別に普通なわけで・・・。

本音を言えば、大して寒くない?
プ。

ていうか、外に出る用事が洗濯物干す時と、
買い物や習い事の送り迎え以外ないので、
寒さを体感する事がほとんどないんだけどね

今夜も雪予報だけど、多分この辺は、
チラつく程度で終わるだろうな。


 

P国から、荷物が届いた

日本に無いものばかりなので、
開ける時、いつもワクワクしてます

スタバとジョリビーバッグ、素敵すぎる

いつも本当にありがとう

クノールのシーズニング、なくなりそうだったので、助かります

あんなの要求するやついないって?
プ。  



ムスコの友達が数人遊びに来たんだけど、
今日は雨だったから、ずっと家の中

ただドタバタしてるだけならまだしも、
ウンコだの、キンマだの、
デカイ声でギャーギャー叫んでウルサイ

ホント、男子ってのは昔も今も変わらず、幼いわね

せっかく本読んでたのに、全然頭に入らないじゃんかよー
ていうか、頭に入らないのは、そもそもウルサイからとか
そういう問題じゃないんだけどさ

チーム・バチスタの栄光を書いた
海堂尊の最新作『イノセント・ゲリラの祝祭』なんだけど、
全シリーズ読んできたわけじゃないから、
新たに覚える人物が多すぎて、文字だけじゃ把握しきれないのと、
第一、言葉が難しくて、頭に入ってこないんだよね

あ、話し戻して、ムスコの友達。
リビングを始め、階段や廊下で叫び続け、
しまいには、インターホン越しに外に叫びだす始末。

ギャーとか叫び声だけじゃ飽き足らず、
『泥棒ー・・・はいません』とか言ってるし。

近所迷惑だっつーの



英語教室、辞める事を伝えてスッキリしたはずなのに、
なんか、モヤモヤというか、イライラというか・・・

母に、先生の事を話したら、『なんか、小学校の時の担任みたいね』と。
『そうなのよ!そうなのよ~!』って思わず、叫んでしまった

私が英語の先生に対して嫌悪感を抱くのは、
小1~2の時の担任に似ているからかもしれない。

普通、7歳前後の記憶って、断片的なものしかないと思うけど、
私には、今でも鮮明に覚えてるくらい、数々の記憶がある。

今の世の中じゃ大問題になりそうな事ばかりだった。

ヒイキする所、バカが嫌いで平気で罵る所、
理不尽なことを言う所など、多々共通点がある。

25年経った今も、心に残る傷。

そういう昔の事を思い出してしまって、
担任と重ね合わせて余計にイライラしてしまったり・・・

しまいには、何であんなところに入れてしまったんだろうと自己嫌悪
ムスコには、私みたいにトラウマになって欲しくない。
でもまぁ、5ヶ月間、10数回しか通ってないから、大丈夫かな 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: