忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のペット、ハムスターのハムちゃんがお亡くなりになりました

確か、おととしの6月くらいに飼ったから、約2歳。
多分、寿命ですね

去年の11月に、頬袋が化膿して、一時はもう駄目かと思ったけど、
その後、なんとか回復し、元気に過ごしてたんだよね。

でも、1ヶ月くらい前から、足腰が弱って来たのか、
足とか細くなってきて、よくケージの天井から落ちてたので、
そろそろヤバイかな~って思ってたのよ。

夜8時過ぎ、ふと見たら、ひっくり返ってピクピクしてて、
慌ててすくいあげたんだけど、もう起き上がる気力もなくて、
9時25分頃、息を引き取りました

ムスメは異変に気付いた直後から号泣

以前お世話になった病院に連れて行ってくれと頼まれたけど、
もう診療時間も終わってたし、どうみても助かる見込みはないので、
見守ってあげる事にしたんだけど、ずーっと泣き続けてた。

飼い主はムスメだけど、一番触れあっていたのは私。
密かに私の方が悲しい

でも、こればっかりは仕方ない。
ハムちゃん、安らかにお眠りください
 

PR

学校で視力検査があった。
詳しい視力はわからないけど、ムスコは今回、ついに片目がB判定

眼科で、再検査して、結果を提出してくださいという
通知が来てしまったので、眼科に行ってきた。

検索した結果、最寄りの駅付近にある眼科は、1ヶ所だけだった。
ただ検査するだけだし、どこでもいいか~と思って行ったんだけど、
駅前にも関わらず、終了時刻、30分前だったせいか、患者はゼロ。

眼科って混んでるイメージがあったので、ちょっとビックリ

先ずは受付の女の人が検査をしてくれたんだけど、
初めての検査に、戸惑うムスコ。

瞬きするなとでも、言ってくれればいいのに、
真っすぐ前を見てくださいとしか言わないので、
目をキョロキョロ、パチパチしてしまって、焦点が合わない。

検査する側のモニターが、待合室側を向いてるので、
なかなか測定できないのが、よくわかる。

半ば強引にデータを取った結果、
視力は0.9と判定。

そのあと、先生による診察で、眼薬で良くなるかもって事で、
プシュっと目に掛けられた。

5分後、再び受付の人によるデータ採取。
またもや、『真っすぐ前を向いて~』と言われる始末。

その結果、視力は1.5にあがり、やはり目薬でよくなるという事で、
目薬を処方されて終了。

私的には、受付の女のさじ加減で視力が決まった感が否めないが、
遺伝的なものもあるし、目が悪くなるのも時間の問題かなぁと・・・

これだけの検査で、4,500円も取られました
ホントに検査だけで、こんなに掛るのか?

ボッタクリなんて事はないと思うけど、なんとなく雰囲気的に、
あまりお世話になりたくないと思ってしまった

 

今、一番ハマってるドラマ。
それは、昼ドラの『娼婦と淑女』です

生き別れの姉妹で、片方は金持ち、片方は貧乏とか、
好きになった人が、実の兄だったとか、
ドロドロの昼ドラ要素を全部取り入れている。

ツッコミ所満載で、ちょーウケる。

でも、やっぱアレは安達祐実の実力があってこその面白さなのか。

『アタイは蝶じゃない、蛾だ!!』は、
『同情するなら金をくれ!』を超えたね

おまけに、紅子(役名)が主題歌をカバーしちゃったよ

明日は、男装するらしい。
予告でチラっと見たけど、どう見ても成人男性ではなく、美少年て感じ。
ていうか、どう見ても別人にはなりきれてないでしょ
それでも、成り立つんだから、昼ドラは凄い。

あぁ、明日が楽しみだわ
プ。

 

未だに鼻がズルズルするんですけど・・・

スギ花粉なんて、もう終わってるはずだよね?

何なんでしょ
 

GWもあっという間に終わり、いつもの生活に戻りました。

今日は2人とも6時間授業で帰り遅いし、
暇だからフラフラ出かけようかと思ったら、
今日から個人面談週間の為、帰りが早いんだった

ていうか、今日、2人とも面談の日だった
すっかり忘れてたわ。家庭訪問じゃなくてよかった

2人とも、まぁいつもと同じような事だけ話して終了。
勉強面も全く問題なさそうなので、安心したわ。
ムスコに関しては、勉強面に問題がないってのは半信半疑だけど・・・

取りあえず、学校生活は楽しそうなので良かったわ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: