忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は子供たちの英語教室、最終日だった。

ホントはスグにでも辞めたかったけど、どうせ金返ってこないだろうし、
癪だから、2月はみっちり通ってやった(笑)

それでも最後の最後で3月分返してくれるんじゃないかと
淡い期待を抱いていたが、やっぱ返してくれなかったわ。
ま、返すような人じゃないってのは分かってたけどね~

ウチの子の他に、同じ時間帯は他に2人いるんだけど、
去年の5月から通ってる子も、今日で辞めるらしい。
みんな辞めるからって、残り1人も辞めちゃったりして・・・

そう言えば、クリスマスパーティという名の発表会で、
2年目だか3年目の子が数人、大抜擢されて紙芝居を読んだんだけど、
何故選ばれたかというと、その子たちの親は、いつもレッスンを見学し、
メモを取ってるらしいんだよね。

なので、復習とかもバッチリなんだとさ。
(そうは見えなかったけど・・・

で、そんな話を聞かされたせいか、最近、送り迎え行くと、
子供と一緒に教室に入ってく親をよく見かけるようになった。

みなさん、熱心ですねぇ
やっぱ、そのくらいの熱意がないと、あそこではやってけないのかもね。

私なんて、そんな夕方のクソ忙しい時間に、
1時間みっちり付き添うなんて、とてもじゃないけどできませ~ん

それにしても、辞めるのに、次から次へと湧き出てくる、
このムカムカ感はなんなんでしょ
ココに全てを書いてるわけじゃないし、吐き出しきれてないのかな
普段、しゃべる人、家族以外いないしね~。

あ、でも、ちょうど高校の友達から電話があったから、
グチっといたので、若干、スッキリしたかな~

友達には以前にも、話したことがあって、年末会った時も
『やめちまえ!』って言われてたんだけど、
今回、更に事細かに教えてあげたら、大爆笑してたよ。

ま、他人からみたら、『何その先生~、ウケる~』って感じかもね。

もう会うことはないでしょう。さようなら~
PR
土曜日、子供たちの学習発表会があった為、今日は代休

なので、子供たちを連れてスーパーに買い物行ったんだけど、
駐車場が3階だったので、買い物終わって、
1Fからエレベータに乗って駐車場へ。

何組か乗っていたんだけど、私がドア付近にいたため、
3階に着いてから、『開』ボタンを押し続けてたんだけど、
みんな降りたので、さて、子供たちに降りるよ~と
後ろを振り返ったら、1・2・・・3

1人、多いんですけど~

2~3歳くらいの見知らぬ男の子が、ニコニコしながら私にくっついてくる。
辺りを見渡しても、親らしき人はいない。

多分、1階から乗ってきたと思うんだけど、
横にいたオジサンの後ろにくっつくように乗ってきたから
孫だと思ってたんだよね。

だけど、オジサンは素知らぬ顔で、駐車場に消えていった。

思わず、ムスメに『この子誰?』って聞いちゃったよ

放置するわけにもいかないので、2階まで降りて、
店員のおっさんに引き渡してきたわ。

私と一緒に居る時は、ニコニコしてたのに、
おっさんに引き渡したら、泣きそうになってたよ。

私はママではありませんので

そのまま帰って来ちゃったけど、無事ママと会えたかな。





やってきましたよ、魔の季節が・・・。

そうです、花粉ですぅ

これからもっと、ひどくなるんだろうな。
、効くかなぁ・・・

ハァ~、つらい
ダンナが最近よく見かけるらしいが、
ルーズソックスを履いてる女子高生がいるらしい。

再ブームなのか、残党なのか・・・。

多分、私の世代が初期世代だと思うんだけど、
卒業してからもしばらく流行ってたし、
ブームとしては、長く続いた方だよね

アレ、結構あったかいのよねww
プ。

新しい英語教室を探すため、近所の英語教室へ見学に行ってきた。

引っ越し当初から気になってはいたんだけど、
去年出来たばかりだったので、どうかなぁと思ってたんだよね。

小さいスタジオなんだけど、英語だけじゃなくて、
時間帯によってヨガとかヒップホップとかも
やってるところなので、スタッフが何人かいるんだけど、
待ってる間とかも、子供と一緒に遊んでくれたり、
なかなかいい感じでした

スタッフに今行ってるところが、とにかく発音に厳しくて・・・って話をしたら、
『もしかして、の英語教室ですか?』と。

ピンポーン大正解で~す

色々、噂は聞いてます・・・と、おにーさん

どんな噂かは聞かなかったけど、この辺に英語教室いっぱいあるのに、
2駅も先の、しかも、個人教室が噂になるなんて、ものすごく良い噂か、
ものすご~く悪い噂かどっちかだよね

どっちなんでしょ・・・

レッスンは外人の先生なので、子供たちちょっとビビってたけど、
楽しかったみたいなので、良かったわ

早く始めたいところだけど、スイミングと重なってしまうので、
4月から始めることになった。

2人以上だと3千円の割引になるみたいだし、
初めからコッチに行ってれば良かったなぁ

 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: