忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメっ子のスケート教室があったので、
お手伝いに参加してきた。

スケートなんて20年ぶりくらい?
と言っても、別に私は滑るわけじゃなく、
単なる靴履き等のお手伝い。

子供たちが滑走してる間はやることないので、
他のおかーさん達と雑談。ジッとしてると寒いっす

違うクラスの40代くらいの男の先生が、スイスイと滑ってたんだけど、
頭にヘアーバンドしてて、その姿は光GENJIみたいだった。

目の前を通るたびに、笑いを堪えるのが大変だったよ
でも、どうしても耐え切れず、他のおかーさん達に
『光GENJIっぽくない?』って同意を求めたら、
みんな大爆笑してましたわ
昔アイドルやってたっぽい顔立ちだから、余計そう見えるのかも

それにしても、子供たちってのは、覚えが早いね。
初めてでも、結構滑れるものなのね~。

で、ムスメっ子はというと、ビビリなので、
滑ると言うよりも、チマチマ歩いてましたわ

ま、次回のスケート教室は、もう少しがんばりなさい。


ムスメさん、家に帰って来て、友達呼んでドーナツメーカーを披露。
得意気に説明してたけど、下準備はしない、後片付けもしない
偉そうに作るだけなんだったら、二度と手伝わないわよ!

昨日、イメージと違うとか文句言ってたくせに、
作ったドーナツ、ガッツリ食ってたよ

 

PR

PTA主催のお祭りでした。

低学年は、保護者同伴じゃなきゃいけないので、
一応、ついていったんだけど、2人とも友達を見つけるなり、逃走

仕方がないので、バザーの品を見ながら時間を潰していたんだけど、
特に買うものもないし、体育館の片隅でボケーっとしてましたわ

結局、2時間近く待たされたよ

そして夜は近所の神社の秋祭り前夜祭?
獅子舞が出て、町内を歩きながら、新築の家をまわるんだけど、
その家でお菓子がもらえるので、ずーっとついて歩き
こっちも2時間ほど付き合わされたわ

何だか疲れて、ガリレオ見ながら途中、寝そうだったよ

明日は子供達のお神輿担ぎ。
また付き合って、町内を歩いてきます

今日は午後から授業参観。
昼におぼっちゃんのクラスの親睦ランチがあり、そのまま学校へ流れ込み。

2人とも、今日は算数の授業だったのだが、何故、姉弟でここまで違う・・・

ムスメっ子は、一番後ろの席で、黙々と与えられた課題をやっていた。
家でも、このくらマジメにやってくれるとありがたい

おぼっちゃんはというと、一番前のど真ん中の席で、
後ろに体重をかけ、イスでゆ~らゆら。今にも倒れそうだ

そして、文章を読んで『9-3-2』という計算式を作る授業をやっていたのだが、
イスでユラユラしながら、『9-3-2』とナベアツの物マネをする始末。

授業が終わってからも、今日は日直らしく、前に出て挨拶するのだが、
かなりふざけた挨拶をしていた

いつからこんなお調子者になったんだろう・・・

 

 


 

子供たちの運動会でした。

台風の影響でここ1週間、毎日天気予報が変わり、
当日になってみないと、どうなるか分からない状況だった。

延期どころか中止の可能性もあったのに、天気は快晴
台風はどこへ・・・。
ま、もともと長野は台風の影響があまりないから、
大荒れな天気は予想してなかったけど、ここまで良い天気とは

ていうか、暑すぎです

まぁずっと居る気もなかったし、かけっこやダンス
午前中に集中してたので、お昼に帰ってきちゃったわ。

お子達、暑い中ご苦労様でした
 

来月行われる運動会のプログラムが早々ときた。

奴らの競技だけ、チラッと見るだけにしようと思ってたんだけど、微妙なプログラム。
これじゃ、昼休憩以外はずっと居る羽目になるな・・・

う~ん、面倒だから、かけっこだけ見に行こうかしら

後は、ムスメっ子が羞恥心とPaboの曲、『陽は、また昇る』でダンスを踊るらしいから、それだけ見ればいいかなぁ・・・

1ヶ月間、みっちり練習したりして、これがまた大変なのよね~。
1曲覚えるだけでも大変なのに、ジャニーズって凄いな・・・とつくづく思うわ
ムスメさん、がんばって覚えてくださいね。

私が小学生の時は、チェッカーズの『星屑のステージ』を踊った記憶があるな
密かに、『ほ~しく~ずの~ステ~ジ~』のとこの踊りは、未だに覚えてたりする
この曲に限らず、運動会で踊った曲がカラオケとかでかかったりすると、ツイツイ体が動きそうに・・・
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: