忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぼっちゃん、初登校でございます

ムスメっ子がいるので、特に集合場所まで行かずに玄関でお見送り
ダンナも同じ時間に出かけるので、3人で楽しそうに出かけて行きましたわ。

母一人残され、何だか寂しいです~

さて、時間もあるし、何をするべか
何だか最近肩が痛いので、先ずは温泉にでもゆっくり浸かりに行くかね~。

PR
おぼっちゃん、入学でございます

クラス発表は今日だったんだけど、幼稚園の時に同じクラスだった子が6人中なんと4人も同じ
4クラスあるのに、何でこんなに固まってるのかしらね?なんか、まだ幼稚園にいるみたいだ

しかも、近所のマブだちの席が斜め後で、先生が喋ってる間もずーっと2人でペチャクチャ喋りまくってたよ。
早々と目を付けられそうだな・・・

それにしても、おぼっちゃんが小学生かー。なんだか信じられんな。

おぼっちゃんの、いらなくなった制服を、元クラスメートの子の弟にあげるため、近所で待ち合わせ。

せっかくだから、遊びましょ~って我が家にご招待。
後からマブダチ母子も加わり、その後近所の元クラスメート母子も加わり、大人4人、子ども8人で、卒園して、1週間。早々と同窓会状態。

日本でこの人数はセマセマですぅ

でも、二階行ったり、外行ったり、バタバタとみんなで遊んで楽しそうでしたわ

みなさん、また来てちょ~
ムスメの先生、異動だって。
年度末とは言え、あと1年はクラス替えする予定はないし、突然いなくなられても困るんだけど・・・

何だかなぁ。

今日は小学校の終業式だったんだけど、何故か弁当持参でしたわ。しかも明日卒業式なんだとさ。
普通、卒業式のほうが先じゃなかったっけ?
そう言えば、幼稚園も終業式のほうが早かったな。長野はソレが普通なのか?

始業式の日も、午前中が入学式で、2年生以降は午後から登校なんだよね。
だから午前中、ムスメ1人でお留守番しなきゃならん。なんか変な感じ~。

明日まで学校はあるのだけれど、今日が終業式って事で通知表をもらってきた。
△〇◎の3段階なんだけど、生活の面で〇が2個あった以外は、ぜ~んぶ◎でしたわ。

これって成績優秀なのけ?イマイチわからん。ま、次回から比較対象がいるので、わかるわね。
3年生も同じように△〇◎らしいけど、6年生まで△〇◎で行くのかしら・・・
なんだかつまらんわね

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: