忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お子達、遠足でした~。
こんな時期に遠足なんて、学校を休ませない為の対策なのかしら?

おぼっちゃんは、歩いて往復7kmの公園へ。ムスメっ子は、電車と歩きで市内の科学センター&動物園へ。
いつでも行ける場所だから、何だかつまらん気がするが・・・
私の遠足のイメージは、バスで遠出ってイメージが強いんだけどなぁ。
で、美人で若いバスガイドがついたらラッキー的な・・・。

そう言えば、この辺の小中学校は、遠足におやつを持って行かないって話を聞いたけど、本当
確かに、今回の遠足もおやつを持って行ってないけど・・・
バナナはおやつに入るんですか?とか、家にあったお菓子だからゼロ円で換算とか、そういうのはないのかね~

PR
ムスメっ子の算数の宿題に、『ととロをおぼえましょう』って書いてあったんだけど、『ととロ』って何

最後に、「おうちの方へ、『ととロの表と、足し算九九は裏表の関係です。』」って書いてあるんだけど、何のことやらさっぱりわからない・・・

読み方すらわからないー。

「トトロ」?

「トトクチ」?

「トトシカク」?

誰か教えて~
家庭訪問週間の為、子供たちが帰ってくるのが早い。

おぼっちゃんのマブだちも、普段は学童へ行くのだが、お姉ちゃんも同じ時刻に下校なので、今日は一緒に下校。
おぼっちゃんとマブダチ、仲良く手をつないで帰ってきましたわ
幼稚園では、外を歩く時、必ず手をつないでいたからね~。

こうやって見ると、見た目はまだまだ幼稚園生だけど、たった3週間で随分生意気になった気がする。
あぁ、こうやって母から離れていくのね~。
寂しいわ~
家庭訪問でしたー。
地区毎に曜日が決まってるので、ムスメっ子もおぼっちゃんも同じ日。

去年同様、この時期に話すことなんて何もない。
帰国して1年以上経ってるし、何も問題ないと思うんだよね

でも、去年は『つくし』を知らなかったんだけど、日本では当たり前のものでも、ヤツらは知らないものがまだまだあるのかもしれない。

密かに、人を驚かせる時、『ワッ』じゃなくて、『ブー』とか言っちゃってるし。プ。

それにしても、去年も思ったことだけど、1日に5~6人しか回らないんだから、家族構成くらい覚えてこようよ、先生・・・

さて、我が家の家庭訪問は終わったけど、来週まで家庭訪問期間は続くので、ヤツらの帰りが早いのよね~
早く通常授業になっておくれ。

「シオリ~、これキレイな字で書いといて~」と、おぼっちゃん。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ コラ~

宿題は自分でやりなさい




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: