忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3~6年生で音楽鑑賞会があった。
ポーランドの合唱団が来たらしい。

ムスメっ子にどうだったか感想を聞いてみたら、

『うん、カッコいい人いっぱい居たよ~』って・・・

そっちかい
音楽鑑賞ではなく、イケメン鑑賞してたワケですね

ムスメっ子、ストライクゾーンが広いのかしら・・・。
なんか、テレビ見てて、あっちこっちカッコいいって言ってる気がするわ。

でもまぁ、今の子はオシャレな子が多いから、
少しくらい微妙でも、カッコよく見えるのかな

私がムスメっ子くらいの時、カッコいいって思う人あんまりいなかったけどなぁ。
ていうか、シブガキ隊とか少年隊とかもビミョ~だったし
光GENJIとかも興味なかったし

あ、でも小学生の時、唯一カッコいいと思ったのが、
桃色学園都市宣言に出てた時の岡本健一くらいかしらね~。
でも、この番組限定ね。プ。

 

PR

子供たちの家庭訪問でした。

毎度の事ながら、特に話す事なし

ま、算数とか難しくなるのは小3くらいだろうから、
今の時点で成績の事気にしたってしょうがないし。
ていうか、あの通知表じゃ成績なんてさっぱりわからんわ。

2人とも、学校での様子を聞いたり、家での生活を話して終わり。

ムスメの先生、顔を覚えるためなのかもしれんが、
子供と一緒に写真を撮らせてくださいと・・・。
男性教諭だけに、ちょっとイヤ・・・
受け持ちが終わったら、ちゃんと処分してくださいね

 

おぼっちゃんのクラスで、インフルエンザが流行してる模様。
今頃ですかい

昨日、今日と8人前後、欠席してるらしく、
学級閉鎖まではいかないけど、
明日、明後日と4時間授業で帰ってくるんだとさ。

で、同じ下校班の子がみんな違うクラスなので、
帰りが1人になってしまうので、迎えに来いって。

2年生になっても、迎えに行かなきゃならんのか
登校班すらない学校だってあるのにね。

まぁちょうど、先生に渡さなきゃならない物もあったからいいけど。
あ、でも明後日もお迎えか

 

ムスメっ子のクラス発表がありました。
1クラス増え、4クラスになったわ

クラスが増えたせいで、仲が良かった子たちは散らばった模様。
その代り、同じ地区の子が多かったな。
ま、私としては同じ地区の人が多いほうが助かるわ

ガックリしてるのかと思いきや、意外にドライなムスメさん。
どうせまたクラス変るんだし~とあっさりしたお答でした

担任は40歳くらいのオジさん。
生島ヒロシ風。プ。

で、お便りの自己紹介の欄に、
『妻1人、娘2人、息子1人』て書いてあったよ

妻1人て・・・
ソコ、人数いらなくない?

でもまぁ、ムスメ曰く、優しそうな先生らしいので
ムスメも楽しい生活が送れるかな


今日は午後から始業式だったので、
午前中、『とくダネ』を子供たちと見てたんだけど、
水嶋ヒロ結婚のニュース見て、ムスメさんたら、
絢香に向かって、『この人、水嶋ヒロと結婚してズルイ!!』と・・・

そう私に言われましても・・・
身近でイケメンを探してくださいな

今日で3学期が終わり。
と、思ったら明日は卒業式の為、登校。
変なの~。

一応、今日が終業式なので通知表を持って帰ってきたけど、
〇とか◎なので、イマイチわからん

今までやったテストとかも持ち帰って来たのでチラチラっと見たら、
おぼっちゃんの国語のテストに、
『どうぶつの赤ちゃん』を読んで、初めて知ったことを書きましょうって
問題があったんだけど、おぼっちゃんの回答は


  しらない    
         
                 』

知らないって・・・
あぁ、先が思いやられる

明日は半日で終わり。
そこから長~い春休みが始まるわ


ちなみに、これが『どうぶつの赤ちゃん』の答案↓
090316_2125~01.jpg









 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: