忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメ、4年生からクラブ活動が始まるため、本日見学会があったらしい。

室内は料理や手芸、パソコン、科学、etc...
運動系はサッカー、野球、バスケ、陸上などなど。

とまぁ、いろんな種類のクラブ活動があるんだけど、
その中でムスメが心に決めたのは、手芸だそうな。

やっぱりね~といった感じです。
何やらチマチマ作るの好きだからねー

手芸クラブの演説で、『シュシュを作る』というのに惹かれたっぽいけど、
アナタが思ってるほど、簡単な世界ではありませんよ

思うに、完全に私の血を受け継いでるので、
図工系に関する手先は器用でも、家庭科系に関しては、
センス0だと思うんだよね

まぁでも、決めたなら1年間がんばってくださいな。

試しに、ムスコに来年何入りたい?って聞いたら、
『科学クラブ』だそうな

あぁ、インドアな子供たちだわ

ちなみに私は、縄跳びクラブだった気がする・・・。
ホントは水泳やりたかったんだけど、水泳部がなくて、
夏は水泳、春秋冬は縄跳びという感じだったので、
縄跳びクラブに入ったような・・・

しかも、雨の日は怪談話になるという、
何とも不思議なクラブだったな



PR
ムスメの社会科見学の為、朝からお弁当作り。

普段、弁当なんて作らないから、ホント面倒くさい。
1人分だから余計にね・・・

歩いて行ける距離なんだから、午前中で帰って来て、
学校で給食食べればいいのに。ブツブツ・・・

とは言え、今は、冷凍食品という強い味方があるので、
弁当作りもそんなに大変じゃないけどね

子供たちの授業参観でした。

引っ越してから、学校行事が激減したので、
他のお母様方に会うのは2回目くらい?

ムスメのクラスに関しては、懇談会も出てないので、全く面識がない。
なんか、このまま面識がないまま小学校卒業しそう

授業参観の後、一応、ムスコの方の懇談会に出たけど、
3分の1くらいしか出席してなかったよ。

こんな出席率で、来年の役員決めとかどうするのかしらね

ハァ、それにしても普段、人と会話してないから
久々に話すと疲れるわww





今日で冬休みも終わり。ようやく通常モードに戻ります。
あーでも、明日は昼で帰ってくるんだった

去年、ムスメもやったけど、今年もムスコの生活の授業で
『わたしの家族』という学習が始まる。

生まれた時の事や、小さい頃の事を写真付きで
成長を振り返るんだけど、困るのが、名前の由来。

ウチ、2人とも特に由来がないんだよねぇ

しかも、ムスコに関しては、ダンナが名前を決め、
どの漢字にするか迷った時に、私とムスメが金曜日生まれで
偶然同じ画数だったもんだから、同様に金曜日に生まれたムスコに
同じ画数の漢字を当てはめてしまっただけという
何とも申し訳ない程の適当さ・・・

でもね、ちゃんと意味のある漢字なので、取り合えず、
言葉の意味の通りの人になってほしいって事で

写真も、ダンナがフィリピンに行って、実家に居た1年間の写真が
引っ越しのドタバタで、バックアップ取り忘れて消えちゃったんだよね

フィリピンの写真も、成長を振り返るような写真が少ないからどうしましょ
バースデーパーティでチキン食ってる写真とかでもいいのかしら

昨日、のだめ見て高校の事を思い出して、HPを覗いてみた

音楽・美術・書道コースについては良く分からなかったけど、
行事予定の欄を見て、ビックリ。

修学旅行の写真が載ってたんだけど、最近は
沖縄とか小笠原諸島とか行ってるらしい。
しかも私服でww

ハァ~。羨ましいね。

私らの学年は一番最悪で、2コ上までは京都・奈良・広島だったのに、
1つ上の学年から違う方面へ行ってみようって事になって、
九州に行ったんだけど、その旅行が移動が多くてゆっくりできなかったとの事で、
私らの学年は何故か京都・奈良。

中学の修学旅行も京都・奈良だったのに・・・
せめて、広島も入れてほしかった

しかも、奈良のホテルから京都のホテルまで移動するのに、
荷物だけはバスで運んで、自分たちは観光しながら
自腹で京都のホテルまで行くという、なんとも放置気味の旅行。
もちろん、制服ですよ

まぁ、京都も奈良も好きだし、それなりに楽しかったけどね~

ちなみに、1コ下は北海道だった。
何故、私たちだけ京都・奈良

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: