忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年生になってから使う、書道セットの注文用紙がきた。

なんじゃこりゃ~。

090213_1753~01.jpg











バッグがサッカー日本代表とか、ミッフィーなんですけど・・・

女の子用はミッフィーしかないので、必然的にコレに決まっちゃうんだけど、
どうも書道バッグとしては、合わない気が・・・

昔からある、男の子は黒、女の子は赤ってシンプルなやつでいいんですけど。

そう言えば、絵の具セットもかなりハデなんだよね。
ハデ過ぎて、逆にダサいみたいな・・・

でもまぁ、子供はこういうやつの方が好きなんだろうな。
私が子供の時も、裁縫セットがシブ~い花柄と、
『うちのタマ知りませんか?』のどちらか選べて、(懐かしい~。プ。)
迷わずタマの方選んだっけ

来年も同じデザインだったら、おぼっちゃんは
サッカー日本代表とか買わなきゃいけないのか・・・。
なんか、流行り物みたいで、長く使いたくないな


**************
悩んだ結果、ミッフィーやめて、ネットで購入する事にしましたわ。
別にこの3つから選ばなきゃいけないワケじゃないし、
ムスメっ子も、ミッフィーよりもネットの方が可愛いって。


 

PR

ムスメのクラス、今日、明日とインフルエンザで学級閉鎖です
昨日、10人休んだらしいけど、インフルエンザと確定したのは3人なんだけどね。

おぼっちゃんのクラスも少し前に8~9人くらい休んでたけど、
学級閉鎖にはならなかったんだよな~。
クラスの総人数から言って、割合的にはおぼっちゃんの方が高いのに。
何でだろう。10人が目安?

ムスメっ子、朝からダラダラしております。
イラっとくる程のダラけっぷり・・・
休みだからってダラダラしてんじゃないわよー



 

ムスメの生活の学習で、『大きくなったぼく、わたし』という内容を
やるらしいのだが、その一環として、私にも宿題が回ってきた。

内容は、子供が生まれた時の様子や、家族の喜びを
子供宛に手紙を書くというもの。

お便りには文例があって、
36歳を過ぎての3人目の出産で、無理かと思ったけど、
お医者さんに大丈夫と言ってもらえて安心できたとか、
2日前から入院していたとか書いあった。

36歳過ぎて3人目って、普通じゃないか?
て言うか、最近じゃ1人目も36歳過ぎてる人多いのに

私、出産にまつわる感動話なんて、ないわよ・・・。

産道が狭くて、普通分娩できるか判断する為に、
まっ裸で股に1mものさし挟んでレントゲン撮ったとか、
分娩室に入ってから出産までの時間が短くて、
家族は胎盤が出るシーンしか見てないとか
そんな話だったらあるけど・・・

そんな話、ムスメ宛に書いてもしょうがないしね

あと、名前の由来についても宿題が来たわ。
前にP国のスクールでも同じような内容があったけど、
ウチ、特に由来とかないのよね

いくつか名前を絞って、リストアップして
ダンナが『じゃぁ、コレで~』、みたいな感じだった気が・・・。

う~ん、困った困った



 

ようやく、学校が始まりました。
ここ3日間、午前中から夕方まで友達が遊びに来てて、
かなりうるさかったんだよね
ウチは溜り場のようです。

何で、みんなウチに来るのかしら?
美味しいおやつが出るわけでもないし、
ゲームも1時間くらいしか出来ないし、
居心地良い要素なんて、全くないと思うんだけど

遊びに来てくれるのは大歓迎だけど、
ずっとリビングで遊ぶのは辞めて欲しいわ
何の為に、子供部屋2つあるのか分かりゃしない

でもまぁ、親の前で遊ぶのなんて今だけか。

子供たちの個人面談があった。

先ずはムスメから。
算数も図工も何でもそつなくこなして、
先生的には『器用な子』というイメージらしい。
だけど、作文とかは苦手みたいで、
もう少し長い文章を書けるように努力しましょうって。
う~ん、同じような事、昔どこかで聞いたような・・・

でもって、みんなにやさしいので、お友達から人気があるんだとさ。
クラス内で、誰でもいいから2~3人に手紙を書くという授業をやった時に、
一番多くもらってたのが、ムスメ子だったんだって。

普段の生活からは全く想像できないわ。
どちらかと言うと、自己中なんだけど・・・

家での生活ぶりを先生に話したら、
『学校と家でそんなに違う子、他にいませんね』って

まぁ、学校で無理して良い子をやってるという感じでもないので、
単にON-OFF切り替えてるんですかね


続いておぼっちゃん。
先生の第一声は、『ホント、面白いですね~』でした。
面白いって・・・
いつからお笑い系になったんでしょう

成績は、可もなく不可もなくって感じ。いたって普通
ま、別に今の時点で成績良くなってもらおうなんて思わないので、
生活態度を良くするよう、努力してくださいな
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: