忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から未明にかけて、雪が降った。
先月、都心で雪が降ったけど、この辺は降らなかったので、
私にとっては、初雪です

夜10時過ぎがピークだったかな。
結構な勢いで降って、5cmくらい積もってたけど、
途中から雨に変わったのか、朝起きたら
真っ白って感じじゃなかったけど。

しかし、この程度の雪でも関東は大騒ぎだもんなぁ。
ていうか、雪降ってノーマルタイヤで走ってる人がいるのが信じられん
電車とかも影響でるから、働いてる人は大変よね。

私も昔、働いてる時に雪で電車止まっちゃって、大変だったなぁ。
いや、大変だったのはその雪の中、
で都内まで迎えに来てくれたダンナか

今日は天気もよさそうなので、あっという間に溶けるかな
と、思ったら曇ってきたー


 

PR
先日購入した、キノコ栽培セット。

たった5日で椎茸がとんでもない事になっております
2日目くらいに発芽したと思ったら、
シメジかよと、ツッコミをいれたくなるほど密集。

ちょっと気持ち悪い
プ。

間引かないと、小さいまま傘が開いちゃうな

でも、料理に合わせていろんな大きさがあってもいいか

ちなみに、エリンギの方は
発芽に10日程かかるらしいので
今のところ、変化なしです




買い物に行く途中、中学1~2年生くらいのチャリンコ集団と遭遇。

10人くらいで走ってたんだけど、そのチャリを見てビックリ

後輪に、マフラーに見立てた棒が2本挿してあるチャリと、
背もたれ?に見立てた、黒いガムテープを巻きつけた段ボールのような板に、
『なめんなよ』のステッカーが貼ってあるチャリ

そうです、自転車暴走族ですよ

あまりのダサさに、涙出そうなくらい笑っちゃったよ

前から2番目のチャリの後部に、
茶髪の後ろ髪長い少年が乗ってたけど、
多分、アレが総長かな

しかし、あのチャリ見て、親は何も言わないのかしら
ていうか親も、同類なのかしらね・・・

ムスコに、『あんなの付けたら、即、外すからね!』って言ったら、
『あんなダサいの付ける訳ないじゃん』と。

多分、彼らも昔はそう思ってたはず。
いつからそうなっちゃうのかねぇ

ムスコよ、お願いだから、後ろ髪長いのと、
チェーン、ジャラジャラだけはやらないでちょーだい
100127_1509~0001.jpgまた、何やら怪しげなモノを
楽天でお買い上げ

キノコ栽培セットでーす。








Anidoc.gif関越道を沼田方面に行ったことある人なら、
1度は見たことがあるであろう、
ドクターモリ』の看板。

こちらの商品でございま~す。






しいたけ、エリンギ、しめじ、えのきなど、幾つか種類があるんだけど、
今回私が購入したのは、椎茸とエリンギ。

さて、どれだけ収穫できるでしょうか。
ちなみに、購入時はこんな状態↓

左がエリンギ、右が椎茸。
100127_1503~0002.jpg100127_1504~0001.jpg












ムスメ、4年生からクラブ活動が始まるため、本日見学会があったらしい。

室内は料理や手芸、パソコン、科学、etc...
運動系はサッカー、野球、バスケ、陸上などなど。

とまぁ、いろんな種類のクラブ活動があるんだけど、
その中でムスメが心に決めたのは、手芸だそうな。

やっぱりね~といった感じです。
何やらチマチマ作るの好きだからねー

手芸クラブの演説で、『シュシュを作る』というのに惹かれたっぽいけど、
アナタが思ってるほど、簡単な世界ではありませんよ

思うに、完全に私の血を受け継いでるので、
図工系に関する手先は器用でも、家庭科系に関しては、
センス0だと思うんだよね

まぁでも、決めたなら1年間がんばってくださいな。

試しに、ムスコに来年何入りたい?って聞いたら、
『科学クラブ』だそうな

あぁ、インドアな子供たちだわ

ちなみに私は、縄跳びクラブだった気がする・・・。
ホントは水泳やりたかったんだけど、水泳部がなくて、
夏は水泳、春秋冬は縄跳びという感じだったので、
縄跳びクラブに入ったような・・・

しかも、雨の日は怪談話になるという、
何とも不思議なクラブだったな



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: