忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[720]  [719]  [718]  [717]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日で学校が終わるため、ムスコのクラスでお楽しみ会をやるらしい。

で、ムスコは何人かでマジックを披露するので、練習のため、
100均で買ったスプーン曲げ用のスプーンを学校に持って行った。

単に、少しの力で簡単に曲がる仕組みになってるんだけど、
それを友達2人に無理やり曲げられ、
2つあったスプーンが両方とも折れてしまったらしい

で、先生が、その子たちに自分で親に伝えて、2人で弁償しなさいと言ったらしく、
夕方、1人の子の母親から電話があったんだけど、
弁償しますの一点張りで、なかなか電話を切ってくれない。

正直、学校に持っていったら、こうなる事くらい予想は出来てたし、
私がコッソリ捨てても、分からないくらい使っていなかった物なので、
弁償なんてしてくれなくてもいいんだけど、
あまりにもしつこいので、100均で買った事を伝えたら、
スグに買いに行きますって

でも、買いに行ったはいいが、同じものが売ってなかったらしく、
違う100均に行ってくるので、また電話します!と・・・。
この時点で、もう夜の7時。

もういいって言ってるのに、譲らないお母さん。
ここまでされると、余計困るんですが・・・

で、結局、別の100均にもなかったらしく、
仕方がないので、別の物を買うという事で、了承してもらった。

この人とは正反対に、もう1人からは全く電話がない。

ようやく8時過ぎに父親から電話があり、
1分ほどで、終了。
弁償するから買いなおさないでくださいってさ。

一応、弁償しなくていいとは言っといたけど、
もう面倒なので、強くは言わなかったわ

なんかさ、弁償するなら2家族で話し合って、1つ買ってくれればいいのにさ、
両方から弁償しますって言われても、逆に困るんですけど

コッチは本気で弁償を拒否してるつもりでも、
相手にとっては、何が何でも弁償しなきゃって思うんですかね

でも、これが逆の立場だったら、私も何が何でも弁償してるかもな

 





 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: