忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[718]  [717]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は普段、テレビ録画する時は、パソコンで録画してて、
モニターも21インチなので、見る分にはあまり不便さも感じないんだけど、
子供たちの番組を録画した時とか、パソコン占領されちゃうと困るので、
なんとかならないかな~と思ってたんだよね。

去年の11月、DVDプレーヤーの調子が悪く、
どうせ替えるなら、DVDレコーダーとかにしようか悩んだ結果、
購入したのがプレステ3だった。

DVDはもちろん、ブルーレイも見れるし、
万が一、ゲームがやりたくなったら出来る(笑)

そして、何よりも私のパソコンで録画した番組
ネットワークを介して、テレビで見る事が出来るのだ。

これで、私のテレビ環境は益々良くなったんだけど、
更に快適にさせるものが発売された。

その名も『torne(トルネ)』。
プレステ3を地上デジタルレコーダーに変身させるキットだ。

最近、特番が多くて、番組が重なっちゃって録画を諦める事も多かったし、
更に最悪な事に、パソコンの地デジソフトが何かと競合して、
時々、録画できない現象が起きてて、困ってたんだよね。
でも、これでパソコンとPS3を使い分けて録画出来る

で、今日は発売日だったんだけど、少し前から、
既にネットでも予約は終了し、入手困難とされていたので、
ダンナから出動要請があり、朝イチで、電気屋に行ってきましたよ

オープン前に行ったので、なんとか整理券をゲット
先着、単体は25名、PS3同梱は24名って書いてあったけど、
私は整理券をもらったので、ゆっくり売場に行ったら、
開店から10分後には既に両方とも売り切れてたよ

やっぱ、人気なのね
そりゃそうだよね。PS3持ってる人はたった1万円程度で
地デジレコーダーに出来るんだもん。

torne01.jpg











 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん~~。何やらすでに
私にはよく分らない世界になってるわ。
もう付いていけないかも。
とりあえず、HDDブルーレイレコーダーを
ダブ録できるやつにしといたのは大正解だった。
こないだ買った地デジTVはケーブル映らないから、ほとんどDVD再生専用と化してる(笑)
はなごん 2010/03/19(Fri)00:58:40 編集
>無題
>はなごん
ブルーレイレコーダーとかも検討したけど、高いんだもん(笑)

でも、ガッツリ録画するなら、買ってたと思うんだけど、
大して録画しないから、パソコン録画で十分だったからさ~。

はなごんは嵐関連でダブ録、重宝してそうね(笑)
meu 2010/03/19(Fri)06:47:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: