忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園でお誕生日会があった。

年少から年長の3月生まれの合同の誕生日会
ステージに立って、年長さんからそれぞれ名前と将来の夢を語っていくんだけど、トップバッターはおぼっちゃん。

一番最初で大丈夫か・・・?と思ったけど、ちゃんと大きい声で名前と将来の夢が言えてたわ。
何度も思うけど、フィリピンに居た頃じゃ、考えられん!

ちなみに、将来の夢は『新幹線の運転手』だそうな。
去年まで『サンリオのしんかんせん』になりたいって言ってたから、少しは現実を見るようになったのか・・・

だけど、数日前まで、友達の真似して、将来の夢は『忍者』だったんだよね~。
その時、「忍者やめて、飛行機のパイロットとかにしたら?」って言ったら、英語を喋らないといけないから嫌なんだって。何でそこまで英語を毛嫌いするんじゃ
で、考えた結果、新幹線の運転手にしたらしい。

ま、何にせよ夢を持って成長してくださいな。

お誕生日会が終わった後、クラス毎に写真撮影があったんだけど、同じクラスの3月生まれの子がお休みで、おぼっちゃん1人だったので、私も一緒に前に出て写真撮影。こんな日に限ってものもらい・・・
目が腫れておりまふー
昨日左目に出来たものもらい?は1日で治ったんだけど、今度は右目に・・・

来週の卒園式は万全な態勢で臨みたいなぁ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちもこの日にあったよ。
ちびらはどんな夢を語るのかと思ったら…
年中は名前だけでしたw
でもちゃんと言えただけでよかったわ。
お坊ちゃまももう一年生か~
はなごん 2008/03/10(Mon)01:46:59 編集
>無題
>はなごん
そっちもあったのね~。
ウチは年中も年少も夢を語ってたよ。

おぼっちゃん、1年生だよ~。
ちびっこだから、全然見えないよ(^▽^笑)
meu 2008/03/10(Mon)08:22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: