忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぼっちゃんの卒園式&謝恩会が無事終了しました。

卒園式、離任式、お別れ会、謝恩会と6時間かけての行事。おまけに謝恩会委員で、バタバタと走り回り、しんみりする暇もなく、ただ疲れたという思いしかない

最後までバタバタしていた謝恩会の打ち合わせ。まぁ、何とかなるだろうと、暢気に構えていたが、1つ心配だったのは、謝恩会で先生が通る花道。

バルーンアート用の風船を使ってお花を作り、棒を付けて、ゼリーやアメを入れた紙コップに挿した物を並べ、その周りに紙のお花を散りばめるという花道なんだけど、風船の日持ちなど考慮した上で、おととい有志を募って100個の風船の花を作成したのよ。

実はこの花道、私が出した案だったので、当日、風船が割れちゃってるんじゃないかって最後の最後まで心配だったんだよね。失敗しちゃったら、こんな案を出してしまった私の責任だし・・・

でも、前日にチェックした時に、数個空気が抜けていた程度で、当日は割れる事もなく、謝恩会終了後に紙コップごと子供たちに配ることができた

子供たちもお母さんたちも、みんな喜んでくれて、沢山の人に「楽しかった。ありがとう」と言ってもらえて、ことの時ばかりは謝恩会委員やってよかったな~と思った瞬間でした
でも、もう2度とやらない・・・

卒園しても、英語教室やピアノで4月からまた幼稚園へ行くので、あまり寂しさはないと思ってたんだけど、おぼっちゃんの担任の先生や、主任の先生など、関わった先生が何人もいなくなってしまうと聞いて、ちょっとショック・・・
ココの幼稚園は結構、親が参加する行事が多かった上に、習い事も幼稚園でやっていたので、先生と話す機会が多かったんだよね。だからこそ、知ってる先生がいなくなってしまうのは寂しい。

だがしか~し、しんみりとしている暇はない。
小学校の入学準備をしなければ~。
算数セットの名前付け・・・、考えただけでも恐ろしい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!
来年は私だわ・・・
アルバム委員に立候補しちゃってるんだけど
大丈夫かな・・・??

いなくなる先生、当日まで分らないんだよね。
家に帰ってお便り見てから
ピアノの先生がいなくなることに気がついた。
2か月半しか習ってないのに~
いきなり先生替って大丈夫かと不安だわ。
はなごん 2008/03/17(Mon)00:21:43 編集
>無題
>はなごん
アルバム委員?そんなのあるの?
ウチ、そんな委員なかった気が・・・。

もらったアルバムも、自分の幼稚園だけじゃなくて、
系列の幼稚園の園児まで載ってて
アルバムというより、分厚い本だったよ。

あと、自分で書いた絵が背表紙の
ブランクアルバムならもらったけど・・・。

ウチもピアノの先生、いなくなっちゃうのよ!
習い事は、先生変わると困るよね・・・
meu 2008/03/17(Mon)07:14:04 編集
おつとめ
ご苦労様でした。
複雑な環境の中やり遂げ、みんなからもお礼を言われ
本当に良かった、頑張った甲斐があったね!
お疲れ様w
koume 2008/03/17(Mon)21:07:27 編集
無題

影ながら応援してますたー
koume 2008/03/17(Mon)21:08:40 編集
>おつとめ
>koumeちゃん
無事終わってよかった・・・。
ココでは愚痴れない事がいっぱいでしたわ

教訓は、「視野は広く」です。ww
meu 2008/03/17(Mon)22:24:53 編集
無題
あれ?委員じゃなくて、係だったかしら。。。
なんか作るみたいだよ。
系列のアルバムなんて要らんよねー
はなごん 2008/03/18(Tue)02:10:48 編集
>無題
>はなごん
ホント、系列のアルバムなんていらないよ。
ペラッペラの紙だしさ~、しかも、今時、白黒だよ!?

分厚いし、邪魔なだけだわ
meu 2008/03/18(Tue)10:40:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: