忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメっ子のピアノ、ようやく再開しました。

先日、近くに、某音大付属のピアノ教室を発見
値段も、そんなに高くなかったので、即決。

今日、体験と称して、1回目のレッスンに行ってきました。

なんか、先生みんな小林真央みたいな、
清楚で美しげな先生ばかりなんですけど・・・

今までは、幼稚園付属の教室だったから、
ジャージにスモックだったけど、
今回は、白いノースリーブのワンピースですよ

なんだか、場違い?

 

PR

ムスメのピアノの発表会でした。

ピアノ始めて早1年半、相変わらず練習嫌いのムスメだったので
去年のヘタこいた発表会の二の舞も予想されたが、
まぁまぁ上手に弾けてましたわ。
ちょこちょこ間違えてたけどね

ムスメのミスが余り気にならなかったのは、
他の子達も結構ミスが多かったからかなぁ。

小学校低学年の部だったから、仕方ないのかもしれないけど、
なんか先生が甘い気がするんだよねぇ

連絡帳にも『完璧です。もう何も言う事ありません』とか書いてあるんだけど、
テンポが変わる所とか、全然弾けてないし、最後のジャ~ンで終わるところも、
ぜんぜん違う音弾いてたりするし

私がピアノ習ってた時の先生が厳しかったからそう感じるのかなぁ
ま、あまり厳しすぎても、私みたいに嫌になるだけですからね。

ムスメさん、これからもがんばってくださいな

そう言えば、同じ2年生の男の子で、かなり上手い子がいたな。
あぁ言うのを、才能っていうんですかね

子供たち、スイミングの進級テスト、揃って合格しました
ま、まだまだ初期段階ですがね~。

進級するのは嬉しいんだけど、イチイチ帽子を変えなきゃならないんだよね。
数ヶ月間、週1でしか使わないのに、何だかもったいない気がするわ。

アレだけの人数がいるんだから、リサイクルでもすればいいのに
しかも、スクールで購入してくださいってさ。
結局は、儲けの為ですかね


 

 

 

英語教室のハロウィンパーティでした。

ご希望通り、魔女とカボチャの衣装を用意。
カボチャが良いなんて、やっぱ変わったムスコだ

こういう衣装、日本じゃ意外と高いのよね~。
来年からは、頭の被り物だけにしておこう

パーティですが、迎えに行ったついでに中を覗こうと思ったら、
黒のゴミ袋で目張りされてて、全然見えなかった

なので、何をやったのか全然わかりませ~ん。
とり合えず、お菓子をいっぱいもらって帰ってきました

子供たちは楽しんだみたいだけど、ハロウィンはやっぱP国の方が楽しいわね

今日から英語教室が再スタート。
幼稚園併用の教室なので、春休みとかはお休みなのです。

英語を忘れさせたくないと思って英語教室に入れてしまったが、途中で、続けようか悩んだんだよね~。
昨年は、先生に恵まれなくて、先生が4~5人替わったりしたし、何よりも小学校に上るにあたって、英語というのはかなり邪魔な存在だという事に気づいた。

何故かというと、英単語が邪魔して、国語の宿題ができな~い
1年生の国語の宿題は、絵を見て、その名称を書くという宿題が多いので、日本語を知らないと出来ないのです
同じように1年生で帰国した子のママに聞いてみたら、魚の絵を見て、「フィッシュ」とか書いちゃってるらしい。

でも、この1年で英語を完全に忘れ、英単語を日本語に変換する事もなくなったので、このリセットされた状態なら、英語を続けても、国語の授業にも影響しないだろうから、続けることにした

今年は新しい先生を迎えて、外国人先生25分+日本人先生25分という新体制でスタート。
生徒も1クラス2~3人しかいないし、みっちり覚え直してちょ~

久々に外国人に話しかけられ、母はドキドキ
ムスメっ子は7歳か?8歳か?と聞かれ、「7歳だけど、今月8歳になるよん」と答えるのが精一杯でした・・・
うぅ、情けない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: