忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、学校の創立記念のお祝いがあった為、
今日は振替休日。
あー、朝からウルサイ

たった2時間しか行ってないんだから、別に休みにする必要ないのに
インフルエンザとかで授業数足りないんだから、授業やればいいのにね。

ていうか、なんでわざわざ土曜日にやるわけ?
平日に記念式やって、午前中で帰ってきたほうがまだいいんですけど

2人ともヒマそうにしてるので、机を片付けさせる事に。
ホント、ゴミ屋敷か!ってくらいヒドイ。特にムスメ。

定期的に片付けさせてるんだけど、どうやったらここまで
短期間でゴミがたまるんだろう・・・

主に折り紙で作ったものとかが多いんだけど、
せっかく作ったものを、捨てさせるのは心苦しい気もするが、
その数が半端ないので、そんな事を言ってられない。
て言うか、同じものを何個も作んなよ

後は、プリント類が多いんだよね~。
前の学校のやつとか、必要ないじゃんかー。
思い出は、自分の胸にしまっておいてください

ダラダラやってるので、私が10秒で片付けてやろうか?(=全部捨てる)と言ったら、
捨てられたくないけど、片付けるの面倒だし・・・って感じで、本気で悩んでたよ

どこまでも横着なムスメ。
いつか片付けられる日はくるのでしょうか

 

PR
先日、ネットで購入したアスパラの株が届いた。

普通はアスパラって2~3年目くらいからしか
収穫できないんだけど、今回買った株は
来年の春から収穫可能

ウチの庭は、粘土質で水はけが悪いので、
穴掘って、土を入れ替えたんだけど、
スペース的に最低限の穴しか掘れなかった

既に株が大きいので、更に大きくなったら、
ちゃんと根が張れるか心配なんだよね。

プランターでも育てられるみたいなんだけど、
成長に合わせて、プランターを大きくしなきゃならんので、
面倒だから、土が硬くても地植えで・・・

さて、どうなる事やら。
来年の春が楽しみです

寝る時になって、蹴っただの叩いただの、姉弟げんかしてるので、
ムスメに、2歳も下(学年的には1コだけどさ)の相手に、
本気になってんじゃないわよ!って怒ったら、

『本気じゃないもん!弱気だもん』と、ムスメ。

弱気になってケンカって、手加減したって事でしょうか・・・

この人、日本語大丈夫だろうか

それにしても、ホントくだらない事で毎日ケンカしております
ま、理由はどうあれ、先に手を出したムスメが悪い

我が家には1歳半位になるハムスターがいるんだけど、
2週間くらい前かなぁ、急に痩せちゃったんだよね。

ハムスターは寒さに弱いので、一気に冷え込んだ影響で
冬眠しかけたのかしら・・・と思ったんだよね。

でも起きてる時は、元気に動き回ってるし、
固形のエサの他に、キャベツとかあげたりすると、
喜んで食べてたので、あまり気にしてなかった。

だけど、ここ数日、起きてる時間が長いな~と思ってたら、
更に痩せ、火曜日に左の頬が腫れてることに気付いた

最初は、餌をため込んでるのかな?と思ったんだけど、
一向に小さくならないので、ちょっと触ってみたら、
痛そうに、キューって泣くのよ

急いで近くの動物病院連れてって診てもらったら、
頬袋が化膿してるらしく、痛くて、餌が食べられなかった事による
激やせだったらしい

抗生剤飲ませて、ナッツとかカロリーのあるもの与えたり、
食べやすい野菜を頻繁に与えたら、
また前みたいに、モデ~ンと太ってきましたよ

でもまだ化膿してる状態なので、しばらく病院通いです。

頑張れハムちゃん

先月、更新した車の免許、受け取りに行ってきました。
ICチップが入るせいか、最寄りの警察では即日交付してくれなくて、
1ヶ月後に交付だったんだよね。

そのこと、すっかり忘れてて、数日前に思い出したよ・・・
ま、古い免許でも1月までは使えるから、
急いで取りに行く必要ないんだけどね。

ICチップが入ったせいで、今までより分厚くなって、本籍地が空欄になった。
空欄にするなら、その枠消しちゃえばいいのに。なんで残すの?

それに、カード2枚を貼りつけました的な感じで、
なんかオモチャっぽいな・・・

7582955d.jpg


 






 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: