忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、インフルエンザの魔の手が・・・

ムスコ君、今朝、体が熱いと言うので、10時半過ぎに病院行って
検査してみたら、あっさり陽性反応
A型なので、まぁ新型でしょうと・・・
昨日は元気だったんだけどねぇ

今日行ったのは、夜間休日専門の病院なので、
また明日、かかりつけの病院に行ってくださいって。

まだ、引っ越してから病院行ってないから、
先ずかかりつけ医を探さなきゃ

それと、なんとしても家庭内感染を食い止めねば

PR
来週末、友達の結婚式があるので、
みんなで待ち合わせて行く事にした。

で、電車の時間と集合場所をみんなにメール送ったら、
1人の子が、ちょっと用事があるので、途中の駅から合流すると返信が。
で、代表で私に後でメッセンジャーで話すと。

メールでは簡単に話せないような深刻な話なのかと思っていたら、

その用事とは、『宝くじを買い足す』だった

既に30枚買ってあるんだけど、大安だし、結婚式でめでたいし、
なんかご利益ありそうだからって
人気のある売り場でもあるんですかね

ちょっと拍子抜けしてしまったけど、まぁ、何もなくてよかったわ
て言うかソレ、メールでいいよ。ぷ。

せっかくの三連休だったのに、何もしなかった。
て言うか、何もする気になれず、ダラ~っとしてました。

結局、ちょっと足を延ばして、遠くのジャスコに行ったくらい。

なんだろ、三連休だからこそ、体力を温存したいみたいな・・・。
って、疲れるような事何もしてないけどさ

ま、来月、3週連続で週末に行事があるので、
今のうちに、体力温存てことで
ハムちゃん、随分良くなりました

1日3回、抗生剤をあげたかいがあったわ

でもまだ化膿してるので、
様子見ながら膿みを出す予定。

ハムスターの寿命は約2年。
これであと半年は元気でいられるかな

ブサイクな顔して寝ております

10月の半ばにインフルエンザで学級閉鎖のクラスが多かったんだけど、
今月に入ってからは小康状態だったんだよね。

もうこの辺のピークは過ぎたのかな~なんて思ってたら、
今週に入って、ムスコのクラスでまた出始めた。

しかも、普段遊んでる子たち・・・

そのうちの一人なんて、先週ウチに遊びに来てたし、
ウチの子たちも発症する可能性大

でも、ウチの子たちって意外と丈夫なのよね。
今までも、周りが次々と倒れていく中、全然大丈夫だったし

でもまぁ、油断は禁物です。
季節性の予防接種も打ってないし、
新型もいつできるのか分からないし、
当分はヒヤヒヤしながら生活しなくちゃならんのね

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: