忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぼっちゃんの祖父母参観日だった。
ウチはダンナも私も実家が埼玉なので、たった1時間の為にわざわざ来るのも大変だし、呼ばなかった。

今日はクラス毎ではなく、学年毎の行事で、年長さんはホールで歌と楽器を使っての演奏。
運動会でのノリノリだったのは、まぐれだったんじゃないか・・・と心配したけど、今日もちゃんと歌って演奏してたわ。いや~、成長したね。フィリピンに居た頃は、こういう行事で何度ガックリした事か・・・

演奏が終わった後、先生が「おじいちゃん、おばあちゃんの所へ行ってくださーい」と、子供たちに言ったんだけど、いつまで経ってもおぼっちゃんが来ない。歌ってる時に、私が何処にいるか気付いてたはずなのに。

前のほうで、泣いてるおぼっちゃんを発見!
何故泣いていたのか、教えてくれなかったけど、多分、先生の言葉をそのまま受け止めて、おじいちゃんも、おばあちゃんも来てないから、どこに行っていいか分らなかったに違いない。ムスメと違って、来てない事に関しては何とも思わない性格だからな。
しかし、こんな事で泣くなんて、ホント弱いな

071013.jpg教室に、運動会の絵が貼ってあった。
みんな、組体操とか鼓隊とか、お弁当食べてる絵を描いてるのに、おぼっちゃんが書いたのはフィリピン、ブラジル、日本、韓国?の国旗

万国旗がそんなに印象的だったのか・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、そちらも祖父母参観日でしたか?
こっちもよ。でもジジババ来れず・・・
はなごん URL 2007/10/15(Mon)00:31:28 編集
>無題
>はなごん
えぇ、こちらも祖父母参観日でしたわ。
実家が遠いと、いろいろ不便よね。
meu 2007/10/15(Mon)11:59:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: