忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスコは今、「カピバラさん」にハマっている。
特に白いのが好きで、UFOキャッチャーで取った、小さいぬいぐるみと一緒に寝てる。

070812.jpgで、本物のカピバラを見せてあげようと、近くの動物園に行ってきた。
実物のカピバラは、ブサイク・・・。でもそのブサイクさも、愛嬌あってかわいいな

高台にある動物園なので、高低差が結構あるんだけど、子供たちはやっぱり元気。
走って走って走りまくる~。ぷ。

そのパワー、少しわけてください

でもって、夜は、家族で焼肉屋へ~。
生ビールうめ~
疲れも吹っ飛ぶわ

ハァ~、マッタリマッタリ。
PR
同時期に帰国した、お友達に会ってきました
友達の子も、ムスメと同い年で学校も一緒だったので、半年振りの再会でもみんな最初からテンション高い

実家から30分くらいのところに住んでるので、ちょうど中間地点の牧場内の公園に行ったんだけど、35度を超える炎天下で、ヤツらはずーっと遊んでたわ
もちろん母たちは木陰で涼む。しか~し、木陰でも暑いのじゃ~

07080901.JPG途中で、涼みがてら、隣接した陶芸教室で絵付け体験。

お子達、真剣です。





07080902.JPGこんな感じで、絵付け終了。
窯の混み具合にもよるけど、焼き上がりに1~2ヶ月かかるらしい。

焼くと絵の具の色が変わるみたいなので、どんな感じになるか楽しみだわ




この後も子供たちは公園を走り回り、4時間半も公園にいたのであった。
元気だね・・・

そして今日から2日間、子供たちはダンナ実家へお泊り。
私は友達と飲み会~
子供たちいないから、心置きなく飲めるわ~と思ってたのに、居酒屋が寒すぎてペースダウン
でも寒い寒い言いつつ、ビール8杯くらい飲んだんだけどさ・・・
途中で、違う飲み物にしてみたが、やっぱビールが一番だわ

ダンナの会社の人々とバーベキュー
参加者の大半が、1度は会ったことある人たちだったので、楽しめましたわ

しか~し、ココはジャパン。当たり前だけど、ダンナか私が車を運転しなきゃならんのです。
でもって、必然的に私が運転・・・。なので、酒が飲めませぬ

あーあ、こういう時だけは、フィリピンはよかったな・・・って思う。

でもいいさ、今夜は長野のお祭なので、そこで飲むぞー

てことで、夕方。
ダンナは昼間飲み過ぎて、ダラダラ。

子供たちは行く気満々だけど、天気も微妙だし、BBQの疲れもあって、私も行くのが面倒くさくなってきた・・・。
だけど、夏休みの予定表に書いちゃったから、行かないわけにいかない
がんばってバスに乗って行ってきましたわ。

昼間、食べ過ぎたので、お腹が全然空いてない。
でも、子供たちに食べさせなきゃならないので、お祭見ながら食べたり、ゲームやったりしていたら、気づけば9時。あぁ、ビール1杯も飲んでないー

あちこちでビール売ってたんだけど、気温もそんなに暑くなくて、後でいいや~なんて思っていたら、買うタイミングを思いっきり逃してしまった
いや、まだ飲むことは可能だったんだけど、違うところでは200円で売っていたビールが、近場では400円だし。400円でもある程度の量があるならともかく、一気飲みで終わりそうな紙コップに400円出す気にもなれず・・・でも多分、暑い日なら、400円でも買っていただろうな

仕方がないので、ビールは諦めて帰宅することに。ダンナは同僚と飲み会だとさ。

ふぅ、家に帰って、やっとビールが飲めましたわ。
ハー、何だかとっても疲れた

 

 

夏休みになったら、子供たちをカラオケに連れて行く約束だったので、行ってきました。

ムスメさん、大きい声で歌うのはいいけど、音痴過ぎ・・・。

しかしまぁ、歌詞見ながら歌えるなんて、成長したわね~

それにしても、今日は暑かったー。干からびるかと思ったわ
ゴールドパークを後にし、続いてお昼タイムでございますー。
お店へ向かう途中のラジオで、午後から激しい雷雨とのこと。シクシク

さて、今日のランチは、弁慶っていう回転寿司。ネットで検索したときに、真っ先に引っかかったのでココに決めたんだけど、お昼時の店内はものすご~く混んでて、結局30分くらい待ったかな。

でも、待つだけあって、値段もお手ごろで、しかも新鮮!サザエとかバイ貝とかも、殻付きのまま回ってたよ
旬の物は、お皿に3カン乗ってたりしたな。地物が多いから、安く提供できるのかな。

いや~、おいしかった

07072801.jpg腹いっぱい食べた後は、最終目的地の「トキの森」へ。
やっぱ、佐渡に来たからには、トキを見ておかなきゃね
しかし、佐渡って中心地以外は、信号がほとんど無いんだね。だけど、→の看板は、街のあちこちに立ってたな・・・。
なんか、見せ物みたいでかわいそうだけど、こうでもしないと、客が来ないのかしら・・・。

寿司屋から20分くらいで、トキの森へ到着。資料館みたいなところを抜けて、中庭に出ると、トキが!って、遠いじゃねーか、オイッ


07072806.jpgえー、トキがいるのは20mも先の檻の中でございます
まぁ、天然記念物だから仕方ないのかもね。






07072807.jpg台の上に、双眼鏡が置いてある。コレで見ろってことかいな。
お子達、一生懸命見ておりまふ。

ココで時間を潰すつもりが、潰せるほど広くなかった

取り合えず、「名物」と書かれた枝豆ソフトを食べてみた。味は・・・。枝豆。ぷ。


さて、時間が余ってしまったので、どうするべ・・・。
と言うことで、港へ行く途中にあった、「歴史伝説館」へ。あ、ジェンキンスさんが働いてるとこです。

07072808.jpg閑散としてるけど、それなりに観光客がいるのは、ジェンキンスさんのおかげでしょうか・・・。

ムスコ、動く人形に興味津々
佐渡の歴史を学んで?、お土産コーナーの扉を開けると、ジェンキンスさんがフツーに働いていた

もっと裏方みたいな仕事をしてるのかと思ったら、お煎餅の箱詰めとか、商品にブルーリボンシールを貼ってました。

時間もいい具合に潰せたので、再び小木港へ。
帰りの船は、車がとっても少ない。船内も空いてるかしら~って思ったら、行き程じゃないけど、意外に多かった。
バス旅行の人たちが多かったのかな。

午後7時40分、直江津港到着。港の明かりがキレイだすー。
でもって、夕飯は、これまた並ぶ、ラーメン屋へ。でも、10分ほどで中に入れましたわ。

そして、そして、温泉へ浸かってマッタリマッタリ

いや~、充実した一日でした

ふぅ、それにしても雨予報は何だったんだ?てくらい、雨に降られることはなかった。
日頃の行いが良いからかしらね~。ぷ。

ハ~、今日は食い倒れ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: