忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[175]  [176]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!佐渡へ~。

船の出航時間は7時なんだけど、車共々、乗船手続きをしなきゃならないので、6時ちょい過ぎに直江津港へ到着。直江津港はとーっても、いい天気。だけど、新潟は日中、雨予報。あーあ

手続きのため、車検証を持って窓口へ。既に窓口は混雑。当たり前だけど、みなさん、車両航送費があるので、大金を支払っておりまふ
そんな中、私はたった7,220円の支払い

07072802.jpg車両航送券に含まれてる運転者分の席は一番安い2等なので、私達も必然的に2等席。席と言っても、イスはありませぬ。

←こんな感じでカーペットの上にダラっとするわけです。
この後、次々と人が押し寄せ、かなり賑やかでした。

乗船時間は2時間40分。長いので、甲板でカモメ?ウミネコ?に餌をあげたり、仮眠を取ったりして、9時40分に小木港に到着。


07072803.jpg船を下りて、先ず向かったのが、フェリー乗り場のすぐ横にある、『たらい舟』。
途中で、船を漕ぐ事ができるんだけど、全く進まず・・・
オバちゃん船頭さんは、軽~く漕いでるだけなのに・・・。難しいっす。

ムスメは船に乗ってる10分間、ずーっと「沈む~」と叫びながら、ダンナにしがみついていた。沈まねーよ・・・。

07072804.jpg続いて、小木港から5分くらいのとこにある、矢島・経島という散策スポットへ。海の透明度が高いので、深いところの海草とかもよく見えました。

矢島と経島を結ぶ橋のあたりで、クーラーBOXを3つくらい持った家族が、何やら準備を始め、突然素もぐりを始めた。サザエでも採るのか?ていうか、採っていいのか?


07072805.jpg続いて、西三川ゴールドパークへ。目的は、砂金採り。容器で砂をすくって、水の中で回して回して~。
最初に砂金をゲットしたのは、なんとリョウでした
続いて、私も砂金をゲット、ムスメとダンナはなかなかゲットできず・・・。

ムスメは横着者なので、砂がなくなるまで根気よく回さないので、途中で「ない!」って砂を捨てちゃうんだよね。デカイ塊があるわけじゃないので、最後までやらないと、見つけられないのにさ

結局、ムスメは自力で採った砂金は3粒くらい。ダンナのと合わせて、携帯ストラップに。リョウと私は自分の分だけでも結構あったので、それぞれキーホルダーとストラップを作製。大したものじゃないのに、作製料1つ1500円。いい商売してますな

長くなってきたので、後半へ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: