忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

119
ワタクシ、初めて『119』に電話しました

事の発端は、おバカなムスコがオモチャを分解した事から始まりました。

080107.jpg某祭りの輪投げでゲットした、ドラえもんの玉入れゲーム。
電動でドラえもんが上下に動いて、ボタンを押して玉を口に入れるというオモチャなんだけど、本来は透明のカバーが付いてる。だけど、そのカバーをバカ息子はドライバーで外したらしい。

で、口に人指し指を突っ込んだたら、そのままドラえもんが動かなくなってしまったようで、その挟まれっぷりは今にも指がちぎれそうな感じだった。

最初は痛い~って泣く程度だったんだけど、私が分解して外そうとしたら、余計に指が締まるようで、尋常じゃない泣き方に
それを見ていたムスメさん、この世の終わりか!ってくらいの叫び声で逃げて行った

色々工具を使って、外そうと試みたが、ビクともしない上に、更に泣き叫ぶムスコ。
私が自分の指を隙間に入れる事によって、少しだけ痛みが緩和されるらしいので、身動きが取れない。
病院に行こうにも、大きい病院に行かなきゃダメだろうし、行ったところで、外せるかも疑問だったので、意を決して119に電話したわけです。

119に電話して、状況を説明しようとするが、ムスメのこの世の終わりの叫びに、私まで動揺してきてドキドキしちゃったよ。

数分後、消防車が到着。しかも2台
少し落ち着いていたムスコも、レスキュー隊員が持ってる工具を目の前にして、大泣き。目を塞いで、救出作業開始。

と思ったら、状況証拠?の為、作業を中断して写真撮影。指を挟まれた写真をパシャリ。早く、外してください・・・

隊員が工具を使って外している間、アメリカの「レスキュー911」って番組が頭に浮かんで離れない。
あぁ、まさにレスキュー911。プ。

数分後、ようやくドラえもんから救出されたおぼっちゃん。
後から来た救急隊員にも見てもらって、一応、指も普通に動くし、内出血だけだろうとの事。
レスキュー隊員の方々、ありがとうございました

最後に、分解したドラえもんを元に戻して、再び写真撮影。
危険なオモチャに指定されちゃうのかしら・・・。

それにしても、この町内にこんなに子供が居たのか・・・ってくらい子供の野次馬が多かったよ。
町内のみなさま、お騒がせいたしました

そういえば、救急車で病院に搬送することを断ったら、紙に「救急車不要」と書いてサインしてくださいと言われたんだけど、普段、字を書かないせいか、「救急」か「急救」か一瞬、迷っちゃったよ。こんなの間違えたら、かなりのアホだと思われるよね

今になって、もし指が切れてしまったら・・・と思うと何だか怖くなってきたわ
本当に大惨事にならなくてよかった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬぉーぬぉーぬぉー痛い痛いっ
でも指なんともなくてよかったじゃーん
しかし子供って生き物はいきなり何しでかすかわからんのぅw

漢字で間違うならまだいいんじゃん?
「きゅうきゅう」って書いたらどう思われるやらやらw
そんなときはすかさずカタカナか!?プッ
ハヂメ 2008/01/08(Tue)01:06:32 編集
痛そう~(><)
写真でみると、そんなに大きくもないし、
なんてことのないおもちゃに見えるのに
怖いね・・・。
本当に指が切れなくてよかったよ。
レスキューとか救急車ってどの程度で呼んでいいのか
悩むだろうね。
でもmeuちゃんの決断が良かったんだよ。
母、エライ!!
れいぴょ 2008/01/08(Tue)09:26:21 編集
>無題
>ハヂメちゃん
ホント、何しでかすかわからんわ。
分解して、何がしたかったのか・・・

「救」まで書いて、アレ?コレであってる?って
ドキドキしちゃったよ
車体には「Ambulance」としか書いてないし、
思わず「Ambulance不要」って書こうかと思ったわ(^▽^笑)
meu 2008/01/08(Tue)09:36:10 編集
>痛そう~(><)
>れいぴょ
ホント、なんてことないオモチャなのよ。
写真の状態だと、絶対に指は入らないような隙間なのに、
第二関節まですっぽりと入ってて、指が潰れた感じに挟まってたので、
切れる!って思ったわ

しかし、消防車2台+救急車が来るとは思わなかったよ
状況によって、役割が違うのかな。
meu 2008/01/08(Tue)09:46:04 編集
あわわぁ
痛かったね>おぼっちゃま。
大事に至らなくてよかった・・・。

そんなおもちゃ、捨ててしまえー。
破壊してしまえー。


関係ないが、
何気に、鉄道博物館、魅力的。
まりちゅ 2008/01/08(Tue)21:43:15 編集
>あわわぁ
>まりちゅさん
速攻、ゴミ箱に行きました

鉄道博物館、なかなか楽しかったよ。
食堂車のメニューを再現したレストランとかあったんだけど、
長蛇の列で断念。カレーの匂いがウマそうだったわ
meu 2008/01/08(Tue)22:11:45 編集
ひえー
レスキュー隊登場ですか!
それは新年早々大変な経験しちゃったね。
おぼっちゃま、ご無事で何より。。。

火事で119番したことあるけど
救急はないなぁ。
はなごん 2008/01/11(Fri)01:05:33 編集
>ひえー
>はなごん
レスキュー隊も消防車で来るから、
近所の子に、「間違えて呼んじゃったの?」って
言われちゃったよ

ま、何ともなくてよかったです。
男の子は何をするか分からないわ。
はなごんちもお気をつけを~
meu 2008/01/11(Fri)08:58:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: