忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177]  [178]  [175]  [176]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐるナイで、カブトムシ&クワガタ採りをやってるのを見て、おぼっちゃんがポツリ。

「カブトムシ飼いたいなぁ・・・」

飼うのは良いんだけどさ、どうせそのうち面倒見なくなるんだろうし、カブトムシが可哀想じゃんかーって事で、諦めさせようとしたら、「ママは虫が嫌いだから飼っちゃいけないんでしょ・・・」って呟くので、「ママ、虫嫌いだけど、クワガタは大丈夫だよ」ってポロっと言ってしまったら最後、

「飼うー、飼うー、飼うー

余計なことを言ってしまった・・・。

だが、ムスメの情報によると、先日、友だちのお母さんが、クワガタいっぱい居るから、あげるよって言ってくれたらしいのだが、おぼっちゃんは、「ママが虫嫌いだからいらない」って断ったらしい。

まぁ、なんて母思いなんでしょう

と、そこへダンナ帰宅。
会社の同僚が隣町の森で、クワガタやカブトムシをゲットしたって話を聞いてきて、急遽、採りに行くことに。

いってらっしゃ~い
もちろん、私はお留守番。夜の森なんてとんでもない
こんな私でも、昔は兄と共にクワガタやカブトムシを採りに森に行ったんだけどねぇ

で、結果はというと、最初はなかなか見つからなかったんだけど、先に森に来ていた見知らぬオッサンが、自分で採ったカブトムシやクワガタを全部くれたらしい。5~6匹はいるぞ。なんて太っ腹な
最後の最後で、ダンナもクワガタ、ゲット

おぼっちゃん、大喜びでございます。
飼ったからには、ちゃんとお世話するのだぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: