忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度、神奈川に転勤になりました
また引越しです。ウチは転勤族じゃないんだけどねぇ
とは言え、想定内の出来事なので、別に驚いちゃいないけど。

転勤話が持ち上がったのは、4か月前。
当初、4月に異動予定だったんだけど、
話が二転三転して、4月異動説は消えた。

そして、7月から新天地ね~というザックリした話だけで、
詳細が見えないまま、6月・・・

転勤は間違いないので、学校側に伝えたり、
ネットで物件を検索したり、水面下で動いてはいたんだけど、
先週末になって、同じように神奈川に転勤予定だった他の転勤者が
突然、他県への異動を宣告されたのだ

ウチも同じように言われるんじゃないかって、
この週末は生きた心地がしなかったよ
神奈川と言われて4か月。今さら違う県と言われてもねぇ

だけど、今日やっと神奈川に確定しました
これでやっと、家探しに行けるわ。

詳細が決まってなかったので、
引っ越し業者にも連絡出来なくて、
我が家は何一つ片付いておりません

引越しまで1ヵ月切ってるけど大丈夫か?

 

PR
やっと、長野入りしましたー
とり合えず、寝る場所を確保せねば・・・
食器類が多すぎですー。倉庫に眠ってた食器は、処分しようかな。
でも、フィリピンから持って帰ってきた食器も多いんだよね・・・。

がんばって片付けまふ
まだ実家でダラダラしておりまふ

別に長野に行きたくない訳じゃないんだけど、
予想通り、ダンナはまだ帰国してないし、
早々と長野に行ったところで、やる事もないし、
子供達が居たら余計、お片付けが進まないような気がするので、
先延ばしにしていたわけです。

とか言って、なんだかんだ理由をつけて、実家に長々と居候。
でも、観念して明日、長野入りしますー
今日は朝からフル稼働しようと思ってたのに、トラブル発生

新しい家は、電子ロックなんだけど、
なんだか知らんが、施錠できない

電池切れかな?と思ったんだけど、そんな気配もないし、
ていうか、ボタンが全然感知しないので、電池交換すら出来ない状態。

慌てて不動産屋に連絡したら、そういう不具合が報告されてるので、
業者が回収&交換作業を行ってるとの事。だったら、最初から交換しとけよ

請負の鍵屋さんが来るのは、早くて昼らしい。
もーもーもー!!出かけられないじゃんかー

今回は、時間があって、昼間だったからよかったものの、
コレがどこかに出かけて、夜中に帰って来た時とかだったら、最悪だな。

一応、電子ロックのほかに、鍵があるんだけど、
ソレは管理会社が保管してるんだよね。
なんかそれってオカシイ気がするけど・・・。

電子ロック、便利なようで不便です
またもや長野へ。姉に休みを取らせて、一緒に来てもらった

今回は実家の荷物&船便
午後1時に搬入してもらう予定なので、
子供たちを幼稚園に送り出してから出発。

家に着いて、コーヒー飲んでマッタリしていたら、
11時半過ぎに日通到着。早すぎだよ・・・
きっと、余裕を持って埼玉を出発したら、
早く着き過ぎちゃったんだろうね。

逆に、船便の搬入は遅れ、2時近かった。
イロイロ行くとこあるんだから、時間守ってくださいね。
コレがP国だったら、早い方なんだろうけど・・・。

それにしても、積まれた荷物を見て、うんざり
何から手を付けていいかわからなくて、
今夜寝る場所を確保するだけで精一杯だった。

まぁ、1日やそこらで片付く代物じゃないので、
ゆっくりやりますかねー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: