忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、船便が長野に届くので、
それに合わせて、実家の荷物も運んでもらうことにした。

洋服とちっこいテレビと子供たちの自転車くらいしか
運ぶものがなかったので、おっちゃんとにーちゃんの2人で作業して、
30分ほどで作業は終了。

明日、再び長野に行く予定だす。
PR
予定通り、朝10時に冷蔵庫が到着

欲しかった冷蔵庫より、一回り上のサイズが1万円しか違わなくて、
そっちにしたかったんだけど、容量がデカイ分、
奥行きが数センチアップするので、断念。
ま、買ったやつも420L以上あるから十分ですね。

さてさて、再び埼玉に戻りまーす
帰る前に、小学校&幼稚園に寄って、購入したものの受け取り。
ここでまたまた数万円が飛んでいく・・・

はー、なんだか疲れたな
でも、今回は旅のお供であるCDを持っていったので、
行き帰りの車の中はカラオケ状態。

眠気防止の為、確実に歌えるCDを兄の部屋から拝借。
ドリカム、プリプリ、TRFなど懐かしのCDを持っていったのだが、
久しぶりに聞いても、やっぱり歌えるもんだね
さて、次回は何のCD持って行くかねー。

しかし、この3日間で思った事は、日本人て時間に正確だな・・・
当たり前?ぷ。
搬入された荷物を、チャチャチャーっと片付けたいところだけど、
汚れがひどくて、なかなか進まず。

おまけに、食器棚の中板を倉庫に忘れてきたらしく、食器も出せない。
ていうか、まだ開封してないけど、フィリピンで使ってた食器があるから、
倉庫に眠ってたやつはいらないんだけど・・・

あと、作業が進まない理由は、
フィリピンで使ってた荷物がまだ届いてないから。

当初の予定では、3月の初めに届くって言ってたから、
倉庫の引越しを設定したのに、遅れたみたいで、
早くて8日との連絡あり。

3週連続で長野に行くのも疲れるので、
とり合えず14日頃に運んでもらうことにした。
その時に、実家の荷物も運ぶ予定。

船便で届く荷物のほうが重要なので、
ソレをメインにアレコレ設置したいんだよね。

取りあえず、冷蔵庫の設置場所も確保したし、
続きは船便が付いてからにしますかねー
ダンナの叔父さんの電気屋さんで、洗濯機、
テレビ、オーブンレンジを購入。

それらを設置する為、わざわざ栃木から来てくれた

日通と入れ違いで、長野に到着。
早速、新しい家電の設置に取り掛かったのだが、
今流行の斜めドラム洗濯機はギリギリ設置できた感じ。

新居は2年半前に立てられた物件なので、
今時の洗濯機に対応してると思ったんだけどなぁ・・・

続いて、オーブンレンジ。レンジが置ける食器棚は結婚当事に買ったもの。
あの頃使ってたレンジも、結構大きかったんだけど、
最近のは更にデカイのね・・・。

レンジスペースは、手前に引き出せる板が付いてるんだけど、
それがあると、入らない・・・

ま、レンジはそんな板必要ないので、
外して無理やり設置しましたわ。

で、今度はテレビ
液晶かプラズマか悩んだ挙句、プラズマテレビを購入。

前使ってたテレビ台はコーナー用だったので、
取りあえずコーナーに設置してみたんだけど、
家の間取りからいって、コーナーに設置すると、
キッチン側からしか見えない。向きを変えるにしても、
無理があるので、新しく台を買うしかないですな。

小型化が進んでると思ってたけど、最近はそうでもないのね。
ふぅ、イロイロと出費が多いだす
あ、冷蔵庫はその辺の電気屋で購入。お届けは金曜日。
設置する場所を確保しなければ!
おととい引き上げた荷物が長野に搬入される為、再び長野へ
時間指定しなかったら、9時に設定されてたー

余裕を持って、朝6時に実家を出発しましたわ。
長野まで200km。休憩なしで、2時間てとこですかね

軽井沢までいい天気だったのに、トンネルを抜けると、
そこは雪国だったー!ていうか、正確には雪が舞っていたんだけど。
雪はそんなにひどくないんだけど、霧が凄くて30m先を見るのがやっと。
そんな中、猛スピードで横を抜けてく車。アホだな

上田を過ぎた辺りから、視界が開けてきたけど、
それでも時間食っちまったが、なんとか8時半には到着

午前9時、日通到着。おっちゃんと、中堅のにーちゃん、
バイトらしきにーちゃんの3人。
あと、荷物を運んでくれた別の運送会社のおっちゃんも居たな。

バイトのにーちゃん、要領悪いのか、新人なのか分からんが、
中堅のにーちゃんに怒られっぱなし。ぷ
ま、がんばれよ。

おっちゃんに、「親戚の家の倉庫に3年間、
荷物を放置してたから、汚いんだよねー」って話をしてたら、
ソレを聞いていた中堅のにーちゃんが、
「だからかぁー」と納得した様子。

もしかして、この汚さは片付けられない女の荷物だと思ってた?ぷ

1時間半ほどで、搬入終了。
荷物はダンボール20数箱+家具なんだけど、
汚れてたり、カビ臭かったりと、ただ開封するのではなく、
拭いたり洗ったりしなきゃならなくて、
倍以上の時間がかかりそうな予感

ふぅ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: