忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居の手続きは、今現在、下見でお世話になった不動産屋ではなく、
大元の不動産屋とやりとりしてるんだけど、
何だか担当者に一抹の不安を感じていたんだよね。

会った事もないから、どんなやつかもわからんけど、
段取りが悪いというか、要領悪いというか・・・

聞きたい事があって、電話しても、
すぐに折り返し電話しますと言ったきり、
かかってくるのは次の日だったり、
必要書類を、小出しに言ってきたり、
その他諸々、イラっとする事が多かったんだよね。

で、今週末引っ越し予定だけど、鍵を受け取る時間がないので、
明日、日帰りで取りに行く予定になってるんだけど、
今日の夕方になって、電話


担当者:ワタクシ、今、出先なんですが、 (←どうでもいいよ
     明日、10時にこちらにいらっしゃる予定ですよね?

meu:ハイ。

担当者:鍵交換をした業者との受け渡しが滞ってまして、
     予定の時間にはお渡しできないかと・・・。
     11時か・・・12時でしたら、確実にお渡しできると思いますが、
     いかがですか?
     

出たー!!ココに来て、鍵が約束の時間に渡せないですって

交換する鍵の形状はどれがいいか聞かれたのが2週間前。
鍵交換に、そんなに時間かかるわけない。
アンタ絶対、忘れてたでしょ     

今回の目的は、鍵の受け取りはもちろんだけど、
部屋幅を測ってくるのが、最大の目的。
ウチにある家具類をスムーズに設置するには、欠かせない仕事である。

全ての部屋を測り、雑巾がけするとなると、かなり時間がかかる。
日帰りなので、10時でも遅いくらいだと思っていたのに、
12時なんてとんでもない

早出してでも、業者に取りに行ってきなさい
って事で、受け取り時間は10時半にしたけど、
果たして、何時に受け取れるんでしょうかね
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: