忍者ブログ
『適当』をモットーに生きる主婦のブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、3つの不動産屋に年末に下見したいと、メールを送ってみた。

直接送るのではなく、3軒ともメールフォームから送信だったので、ちゃんと送れてるかどうか心配だったんだけど、それが一般的なやり取り方法なら仕方ない。

で、今日1日返事を待ってみたんだけど、全く連絡がない。

まだ20日も先な話しだし、物件を選ぶのに時間が掛かってるのかもしれないが、メール受け取りました~とか、その程度の返事くらいくれたっていいのにねぇ。

ていうか、まだメール見てないのか

それは有り得るな・・・。不動産屋のHP見ても、1~2週間おきにしか更新してないしね。そもそも、メールで問い合わせてくる人が少なかったりしたら、メールをチェックする機会なんか少ないんじゃないかな。

以前、不動産屋でバイトしてた事があったから、なんとな~く内部の仕組みがわかる気がするが、やっぱり訪問して物件探し~が主流なんだろう。

さて、そうは言っても、気軽に訪問できるわけじゃないし、明日1日待って、連絡がないようなら、国際電話でやりとりするしかないわね~。

PR

長野の総務の人から、社宅が1軒空いてますーと連絡が来た。

住所を教えてくれたので、直接見に行きたいところだが、無理な話なので、地図サイトの航空写真図で家のどの辺りか見てみた。

あら~、直ぐソコに山が迫ってるではないか!

イヤ、山が近いのは全く問題ない。問題は、夏の終わりに現れるヤツらなのよ~。

『ヤツら』とは、巨大蛾の事・・・。

以前住んでいた場所は、山から距離があったのに、近くに胡桃の木があったせいか、高い確率で玄関横の壁に貼り付いていた。親指ほどある胴体。見ただけで泡吹きもんである。

蛾が現れるのは、たった数週間だけど、蛾が大嫌いな私にとって、死活問題。
でも、時々行ってた温泉が近いのは、ポイント高いな

ま、年末に日本帰って、下見してから考えますかね~。

帰任の申請書を入手しました~

でも、ダンナの帰国日が決まらなければ、記入できませぬ・・・。申請用紙までもらっといて、延長~なんて可能性も捨てきれない今日この頃

私が2月の帰国にこだわってる最大の理由は、シオリの入学の事

幼稚園と違って、引越し先が決まらなければ、小学校も決まらない。

ましてや長野なんて、以前住んでいたとは言え、親戚は誰もいないので、住居を決め、車を購入しなければ、身動きすら取れない。

4月の入学式までに、先ずは生活できる状態にして、学校に必要な物を揃えなきゃならない。

リョウの幼稚園の事もあるし、母は大変なのです

でも一番大変なのは、『2月に長野にお引越し』な気がしますが・・・。

雪なんか降ってたら最悪だな。

あとね、私たちの大型荷物は、栃木県のダンナのおじーちゃんちの倉庫に保管してある。

倉庫から荷物を搬出する前に、下見に行かなくちゃならないのよね・・・。

年末年始を含めた、今後の予定をどうするか・・・と、ネチネチとダンナに言っていたお陰で、半ば怒り気味?にダンナが動いてくれた。お偉いさんに、帰国に向けて動き出す事の了承を得る事ができました~。

年末年始を挟まなければ、ここまでネチネチと言ってなかったと思うが、年末に日本に帰るとなれば、あと1~2週間以内にチケットを取らなければならない。しかも、マイルを使う予定でいるので、ネットからだと10日前までに手配しなきゃならないのだ。

本帰国した際、会社から、『支度金』は出るものの、家の下見のチケット代は一切出ない。子供たちを置いて、私だけ下見に行くわけにもいかないので、必然的に飛行機代20万円が吹っ飛ぶのだ。支度金が出るとは言え、今後の出費を考えたら、微々たるもの・・・。家の敷金&礼金、冷蔵庫、洗濯機等、電化製品多数、そして車(2台かも!?)を買わなきゃ行けない身としては、どうしても飛行機代を必要最低限に抑えたかった。

じゃぁ、年末に帰るの止めて、1月の半ばに下見も兼ねて帰れば?って思ったんだけど、ダンナの会社が年末6日間も機械を完全ストップさせるとの事で、どこにも行かないのはもったいない気がするし、旅行に行こうったって、今からじゃ良いとこなんて手配できるわけないし。だったら、日本に帰ろうって思ったわけさ。帰るからには、単に帰るだけじゃもったいない!

てな感じで、ネチネチと言っていた訳です。みなさん、お気づきでしょうが、単に私のワガママです。どれもこれも、言い訳です。ハイ。

さて、了承は得たものの、ダンナの帰国がいつになるのかが問題です。別に、何が何でも、今すぐココの生活から逃げ出したいわけじゃない。半年延長して『8月』って言われたら、私たちも8月に帰るさ。

計画通りに行動ってのは好きじゃないけど、計画を練るのは好きです。だから、計画を練れない現状が嫌なのかもね~。 

駐在任期満了まで、3ヶ月を切っております。

しか~し、未だ先のことは見えず・・・。(;´Д`)

延長になるなら、なるで仕方が無い。ただ、宙ぶらりんな状態が嫌。子供の学校の事もあるから、早く決まって欲しいものだ。

帰国か延長かによって、年末年始の予定もだいぶ変わってくるし、購入するものも変わってくる。

帰国となれば、年明け早々、家探し&引越し準備、小学校の入学手続き&学用品の購入、幼稚園探し&指定のバッグ作成などなど。

延長だったら、日本でしか手に入らないものを、一時帰国した際にご購入。

さて、3ヵ月後、私はどこにいるのでしょう・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/18 meu]
[06/17 おとりさま]
[05/23 meu]
[05/23 まりちゅ]
[05/23 まりちゅ]
モラタメ
お買い物
リンク
訪問者
カピバラさん
今日の緑さん
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: